Home > Weblog > My Life / My Disney > ホームページ開設記念ツアー&打ち上げ

Weblog

July 5th
2010

ホームページ開設記念ツアー&打ち上げ

カテゴリー: My Life / My Disney, Weblog, 日常

約1週間の東京滞在を終えて、仙台に戻ってきました(*^o^*)

週末には、ディズニー師匠とのインパ&「ホームページ開設記念水族館・まぐろ三昧ツアー&打ち上げ」があったので、東京のムシムシぶりに多少夏バテしながらも、最後に元気をもらった1週間でした。

写真も整理してないので、インパレポート(七夕プログラム2010など)は次回するとして、「ホームページ開設記念水族館・まぐろツアー&打ち上げ」のことを書こうかな≧(´▽`)≦

まず、昼間の健全な(爆)「水族館・まぐろ三昧ツアー」の方から。

「水族館・まぐろ三昧ツアー」と書けば、ツウな人にはどこに行ったかわかるはず。

はい~。DAIGO&ペンペンで全国区で有名になった「油壷マリンパーク」のある油壷&まぐろで有名な三崎港付近でした(*^o^*)

残念ながら、油壷とゆかりの深い友人キタロックちゃんは、予定が合わないということで参加できずでしたが、まぐろの美味しいお店を紹介してくれたり・・・ありがとでした(^人^)

日本一のペンギン博士上田一生先生もお誘いしたのですが、この日は残念ながら、通常ご勤務の日でご一緒できず。でも、マリンパークの関係者の方に、我々の来館のことを話してくださったようで、ありがとうございました(^人^)

 

にしても・・・

ペンギン・スタイルのヒラカワ姐御white-flipperちゃん、モトガガさんという、ペンギン色の濃い~~濃い~~メンバーと行ったマリンパークは良かった(≧▽≦)

まずはモトガガさんの車で、三崎港近くにある、マグロの超有名店「くろば亭」でランチ。モトガガさん、お車出してくださってありがとうございました(^人^)

 

料理も美味しかったし、くろば亭のホームページ見てすっごく会ってみたかった「まぐろオヤジ」さん(テレビにもよく出てるみたい)にも会えて、写真撮ったり、マグロ料理つまみ食いさせてもらったりして大満足:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

で、その後城ヶ島をドライブし、油壷マリンパークへ(*^▽^*)

ここに来るのは2回目。

前に来たのは、まだペンペンがプールデビューして間もない頃だったかな。

その頃はペンギン水槽を囲む子供たちがペンペン、ペンペン連呼でちょいうるさ~い!!(爆)という感じでしたが、ペンペン&DAIGOシリーズが終わってかなり経つ今なら静かか!?と思ってたのですが・・・

ちょうど一週間前にペンペンとDAIGOの久しぶりの再会編が放映されたみたいで、また水槽の前には、老若男女の「ペンペン~」という声がこだましてました(笑)。


(ペンペン) 

ペンペンのその後の姿も見れたし、何と言っても生後約2ヶ月を過ぎて大きく成長したつばさちゃんも見ることが出来たので、よかった~☆

 


(つばさちゃん☆)

それにしても・・・我々はかなり怪しい4人組だったに違いありません。2人(フリッパーちゃん、モトガガさん)はごつい一眼レフ&レンズでペンギン水槽付近にたむろって激写しまくり(爆)。私も激写しまくってましたが、インパで使った大砲レンズは、新宿のコインロッカーの中に置いてきて、比較的軽装備(笑)

でも、一番怪しかったのは残り約1名のヒラカワ姐御(爆)。ロッククライミングが趣味な彼女、登れそうなものがあれば登る登る・・・そのへんのフェンスとか椰子の木とか(爆)。

ロッククライミングで体脂肪率15%を切ったという彼女の隣でテレビ出演か・・・と、その姿を見てちょっと(かなり)憂鬱になったので、収録スタジオでは是非に遠近法を利用したいものだと、改めて思ったのでした(爆)。

まだ、通常収録日で、ケン・タッキー先生こと、上田先生もスタジオにいて二人で私を挟んでくれれば・・・と思うのですが、先生はオーストラリアのメルボルンからの二元中継での出演予定。ああ・・・(←先生、暴言失礼しました:爆)

ということで、このネット配信TV出演の件は、詳細が決まりましたら、告知いたします!

 

で、夜はこれまたペンギン色の濃い~~mizueさんを入れての「女子会」での打ち上げ。

全員テンションmaxで盛り上がった~~。楽しかった~~(≧▽≦)。

何故にガールズ・トークはこんなに楽しいのでしょ(^ε^)♪

後ろ髪ひかれる思いで帰路へ。

バスが苦手な私も最近では、夜行バスにかなり慣れてきてはいましたが、酔っ払い状態での乗車は今回が初!トイレンピックも合わせて多少不安はあったのですが、これも問題ナシで仙台に帰って来れましたヽ(゚◇゚ )ノ

次回は、七夕プログラム2010の報告をします(^O^)/

 

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック8件

  1. いや~、楽しそうですね~!
    「ペンギンスタイル」が気になります。^^

    つばさちゃん、可愛いっっ!
    油壺なんて、子供の頃行ったきりです。なつかしやww。

  2. モトガガ より:

    ツアー参加の皆さん、お疲れ様でした~。
    怪しい?一味に加わることができて、光栄なかぎりです(笑)。
    実は、今回レンズとボディの相性を確認するというテーマをもって、2本のレンズを使ってみました。
    結果は、意外にはっきり出ました。・・・立体感がまったく違います(汗)。
    両方とも、いろんな媒体での評価は悪くないレンズなんですが、個体の調整ずれ???・・・まぁ、好みの問題、主観の世界ですからね。
    もしかすると、美女に囲まれて撮影者が緊張していたからかもしれませんが、ご想像におまかせします。
    とにかく、楽しい一日でした!
    次の(いつ?)機会を楽しみにしておりま~す。

  3. ツアー、お疲れさまでした〜ヽ(´▽`)/〜
    マニア同士(失礼!)でマニアな遊びをするって、なんて楽しいんでしょう☆
    腹黒女子会(またもや失礼!)も、あっという間に感じるほど楽しかった!

    私がヤシの木に登ったって…書いちゃダメじゃないですか〜〜〜
    マリンパークの方に怒られたらどないしよ(;° ロ°)
    …と言いつつ、自分であちこちに書くと思います(笑)。

    体脂肪率、15%を切りたいという願望があるだけで…
    まだ切っていないんです。<飲みすぎが原因
    『ペンギン・スタイルTV』までには切っときます(爆)!

  4. 斎藤美香子 より:

    シャンティcocoさんへ

    cocoさん、ペンスタの募金(フンボルト・ペンギン救済の)もしてくれたんだよね(ノ◇≦。)
    ありがと★

    cocoさんも昔油壷行ったんですね≧(´▽`)≦
    あそこの雰囲気大好きです♪
    なんと言うか、飼育関係者の方々がショーやイベントに工夫を凝らしていたり、
    サービス精神旺盛だったり。

    しばらく、cocoさんとの合言葉は「東京モード学園」ですにゃっ(-^□^-)

  5. 斎藤美香子 より:

    モトガガさんへ

    久しぶりにお会い出来て、ホントに楽しかったです(*^o^*)

    いや・・・怪しい一味のヘッドはモトガガさん・・・(爆)

    それにしても、そのレンズとボディのお話は当日何も言ってなかったので、気付きませんでした。
    立体感!?へ~~~~(ノ゚ο゚)ノ
    そんなにはっきり違いが出たのですか!!

    今度は作品をサンプルにいろいろ教えてください。カメラの先生~o(^▽^)o

  6. 斎藤美香子 より:

    ペンギン・スタイル ヒラカワさんへ

    いや~、忙しいのに時間を作って参加してくれてありがとう(^人^)

    あ・・・「腹黒」というのは敢えて書かなかったのに、バラしてるっ(^o^;)

    あれ?体脂肪率15%切ったって言ってなかったっけ?
    体見ても、以前より大分絞れてたから15%って聞いて納得してましたっ(-^□^-)
    15%なんて縁のない数字だからピンと来なかったけど、友人に聞いたら、マラソン選手
    並みらしいっすね。ひ~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ

  7. キタロック より:

    ペンギンよりも、あの椰子の木でのロッククライミングが見たかったです!!その姿をフフッと笑い見るTABIさん。本格撮影組のモトガガさん&white-fripperさん(^v^)

    次回は参加するぞーーー!!!

  8. 斎藤美香子 より:

    キタロックちゃんへ

    この度はおめでとうでござ~~る(^з^)-☆Chu!!
    びっくりもびっくりのニュースでござんした(笑)。

    油壷は、この間の放映直後だったから、皆ペンペン騒いでたよ(笑)
    それから、相変わらず創意工夫いっぱいのイルカ&アシカショーもおもしろかったな。
    油壷の職員の皆さんって、すごい~:*:・( ̄∀ ̄)・:*

    じゃ、身体に気をつけてね。

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ