Home > Weblog > My Life / My Disney > TDL サマー・イベント 2009

Weblog

July 18th
2010

TDL サマー・イベント 2009

カテゴリー: My Life / My Disney, Weblog, 東京ディズニーランド

 

7月8日から始まったTDLのサマーイベント。

昨年は七夕プログラムの最終日&サマーイベントの初日2日間とインパしましたが、今年はまだサマーイベント見てません(ノ_-。) 

仕事が終わってちょっと・・・、時間が出来たからちょっと・・・という感覚でパークに行ける、お近くにお住まいの方々がうらやましいです(*´Д`)=з

 

寒さにはバッチリ強い私ですが、暑さにはからきし弱いので、夏は基本パークお休みシーズンです。

それでもそのうち、気合入れて行かないとな、とは思っているのですが・・・

 唯一モチベーション上がるとすれば、夜のお城前ショー「ミッドサマーナイト・パニック」が、去年の夜のショー「クラブ・モンスターズ・インク~笑いってクール」並みに面白い場合くらいかなと、ずっと前から、この「ミッドサマー・・・」情報に注目してたんですが・・・。

初日終わって早速YOU TUBEにアップされてる映像見ましたが・・・

ううう・・・全然好みじゃない・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まあ、去年のクラモンが良すぎたという意見が、ファンの間では圧倒的なようですし、私もそう思うので、あそこまで良くなくても、まあまあのレベルなら・・・とは思ってたのですが・・・それでも好みにはほど遠く・・・・

 スティッチファンには嬉しいショーなのでしょうが・・・(ノ_-。)

 

なので、今年はランドの方は、1回インパしてクール・ザ・ヒートとナミナミナを見れば十分かな、と思っています。

クールもミキミニの衣装が変わる(←しかも衣装好みじゃない:涙)だけで、去年とほぼ同じですし。

 

唯一誤算は、ナミナミナですかね。

これも、「去年のディズニーキッズ・サマーアドベンチャー」と同じだろうなあ・・・と、全然期待してなかったんですが、いろんな方がネットに上げていらっしゃる情報や映像によれば、場所によって出てくるキャラが違うようですし、音楽も一度聴いたら頭に残る印象的なメロディーで、思ってたより面白そう。

コスは去年と同じにしても、シーも含め、ちょっと場所を変えて数箇所でみてみたいと思ってます。

 

さて、今週インパするお友達もいるので、2009年のサマーイベントを振り返ってみます。

彼女に、「レゲエドナ」も見せてあげたいので(笑)

 

去年は初日で、プレスも多かったので撮影場所も限定され(プレスが中央の最高のポジションに陣取り、デカい機材と三脚を持ったカメラマンで埋め尽くされます)ちゃいますので、あまりいいポジ取りが出来ませんでした。

それでも、この時期に入ってよかったな、という点がいくつかありました。

1つは、プレスが入っているために、水の噴出量やびしょ濡れエリアが制限されたので、機材の水没を気にしなくて済んだということ。

それともう1つは、夜のクラモン。中央鑑賞席は抽選なのですが、撮影も大きな目的である私は、びしょ濡れになる鑑賞席から見ようという気はさらさらなく、昼間のクールから夜まで客席後方の立ち見一列目を、暑さにもめげず死守してました。

で、クラモンをそこからビデオに収めたのですが、その数日後に、中央鑑賞席が後ろに大分増やされて、立ち見一列目はずっと後方になってしまったのです。

なので、あの時、割といい距離でバッチリビデオに収めることが出来たのは、良かったと思います。

以下、水没を避け、後方から大砲レンズで撮ったクールの写真を何枚か。

 

クールは昼間に4回行われますが、ミキ・ミニ・ドナ・スティッチと登場キャラが変わります。順番はその日によって違うので、出てくるまで、誰が出るかわかりません。

グーフィーは全部のショーに出ます。
グーフィーのくしゃみの後、ミキ・ミニ・ドナ・スティッチの誰かが出てきます。

このミニーちゃんのピンクのサマー・ガールコス気に入ってたのですが、今年は変わっちゃって・・・私の中ではイマイチ感のあるコスなんですが(汗)。

ミッキーも同じく、このコスの方がいい・・・あのウエスタン風は、なんかなじめません(汗)

レゲエ風ドナ様♪ う~(≧▽≦)かわいくて悶絶(爆)

スティッチ・・・愛情のなさが写真にダイレクトに出てますね(爆)

 

次回はシーのサマー・イベントを取り上げます☆(‘-^*)/

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック4件

  1. トム より:

    去年は息子だけ子供鑑賞エリアに入って行き・・・
    ショーが終わると待ち合わせの場所にずぶ濡れ姿で現れましたが(汗)
    これはまさに熱中症対策の一環ですよね~ヽ(^o^)丿
    あれだけ水をかけられても誰も怒らない・・・TDR恐るべし(爆)

    うーん、テンション上がって来ました!!!
    アトラクションはゆるめで頑張って行って来ます♪

  2. 斎藤美香子 より:

    トムさんへ

    子供だったらホントにテンションあがるでしょうね。
    私は上がらないけど(笑)。

    ランドの方の放水量は、若干去年より多い程度らしいのですが、シーの放水量が、
    去年の比じゃないと、ディズニー師匠が言っとりました。
    ひ~~~。

    熱中症気をつけて楽しんできてね☆

  3. らいたまる。 より:

    とっても楽しそう♪

    一度くらいは、何も気にせずに
    ずぶぬれになって楽しんでみたいモノです(*^-^*)

  4. 斎藤美香子 より:

    らいたまる。さんへ

    子供の頃はずぶぬれになって遊ぶってあったけど、
    オトナになってからはないですもんね~。

    というか、海も行かなくなったし(汗)
    らいたまる。さんは今でも現役で、水着着たりしてます?(*^o^*)

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ