Home > Weblog > My Life / My Disney > 驚愕のツアー価格設定

Weblog

August 21st
2010

驚愕のツアー価格設定

カテゴリー: My Life / My Disney, Weblog, ディズニー世界一周

 

昨日、某有名ツアー会社の商品の募集チラシを目にしました。
それは、世界各地のディズニーパークを15日間で周るパックツアー。

去年、ディズニー世界一周旅行を敢行した私としては、興味津々でそのチラシを手にしました。すると、

 

「1,1●●,000円!?」

何とツアー料金110万円超え・・・(@Д@;

 

しかもこの価格は、ホテル2名1室利用で食費はほぼ別途。
空港税や保安サービス料も別途。
海外のホテルは、ほぼ1室いくらみたいな設定ですから、一人参加なら相当の追加料金がこれに加算されるはずです。

 

さてはビジネスクラス利用なのかと思いきや、エコノミー・・・。
しかも添乗員がつくわけでもなし。

 

何度かこのブログで書いているように、私は無類の飛行機オタク。
現地の宿や食事は最低レベルでも全く意に介さないのですが、飛行機だけは贅沢したいのです。

なので、去年のディズニー世界一周旅行+フォークランド15日間で合計1ヶ月ちょっとの旅も、ビジネスクラスの世界一周航空券利用でした。


でも、このツアーに入っていない南米大陸の端っこまで足をのばして1ヶ月以上の旅なのに、雑費から食費まですべて入れても、こんなにかかってない・・・(汗)

確かにこのツアーの利用ホテルは、いずれのパークも高級オフィシャルホテルばかり。
私は費用を安く済ませるためにオフィシャルホテルでも一番安い所を使ったり、提携ホテルを使ったという差はあるにしても(でも私の場合1室1名利用)・・・正直この値段設定には驚きました!!

まあ、現地係員のお世話などが、もしかしたら至れり尽くせりなのかも知れないし、まあ・・・その他いろいろあるのかも知れませんが ・・・

 

ツアーを考えたことがなかったので、知らなかったのですが、ネットで見ると、結構ディズニー世界一周って、いくつかの会社でツアー出してるんですね。

もっと期間が短かったり、ホテルのランクを下げたりで、上記の110万円超えのツアーより安い価格のツアーも出ているようでしたが、実費を考えると全体的に高めに感じました。
まだまだ世界一周航空券を使ったツアーが一般的ではないことも、一因かも知れませんが。

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック8件

  1. かよぱ より:

    15日間で110万円かぁ・・・。
    豪華客船の旅に出れちゃいますね。食事のたびに、ドレスに着替えて、カジノ三昧みたいな感じの。
    海外旅行とかって、そんなにしょっちゅう行けるわけじゃないし、どこにお金をかけるかとかも人によって違うし、高くても安くても、本人が満足できればいいわけだから、相場というものがないのかもしれないですね。難しいー。
    きっと、110万円の旅人も、すごい満足を得ているに違いない!
    そう思わないと、私も、どこかで無駄に高い代金を払っている気がして、ビクビクです。

    万が一私が世界のディズニーを巡る旅に行くことがあったら、
    必ずやTABIさんに相談します。できるだけお得に、楽しめるほうがいいもん。

  2. 斎藤美香子 より:

    かよぱさんへ

    あ~、豪華客船の旅、私もこの値段で想像しちゃいました。
    でも私、普段から貧乏くさい格好しかしてないので(爆)、お洒落にうるさそうな
    豪華客船の旅には一生縁がなさそうです(笑)。

    >相場というものがないのかも

    あ~、かよぱさんのおっしゃる通りかも知れませんね。
    これで行くぞ!と決めたら、もうそれしか見ない、類似の旅の価格なんか気にしない
    方が絶対楽しめるし、最終的には賢いですよね。
    物を買うのと違って、後には思い出と写真しか残らないのが旅なので、対価の考え方も
    物を買うのとは違う考え方でいた方がいいかも、とかよぱさんのコメントを見て
    考えさせられました。
    ありがとう★

  3. トム より:

    キャハハハ(#^.^#)無事にミュンヘンに戻って来ましたよ!
    今回の旅行、息子とかなり満喫してますv(^_^v)♪
    TABIさんのアドバイス通りに旅程組んで、本当に良かったです♪
    もう日本に帰って来たくないかも(笑)
    明日は最後の観光、ノイシュバンシュタイン城とりんだー

  4. 斎藤美香子 より:

    トムさんへ

    楽しくやってるようですねえ~★
    もう日本に帰りたくないでしょ?
    おうちから荷物送ってあげるので、そちらに移住してください。
    時々遊びに行きます。
    キャハハ♪

  5. リラックマン より:

    (´-ω-`) ↑ トムさん、良かったですね。 それなら日本に帰ってこなくていいのに・・・ 爆  ばいび~ お幸せに

  6. くみ より:

    自分でできなかったり
    知らなかったりすると損する
    世の中なんですよね~。

  7. 斎藤美香子 より:

    リラックマンさんへ

    素直にならないと、大切なものを無くしてしまうわよ(  ̄っ ̄)
    トムさんは、あなたの大切な心の友じゃない!!(笑)

  8. 斎藤美香子 より:

    くみさんへ

    ブログに復帰してくれて嬉しい★

    うん。このツアーは高いな~と思いました。
    フツーのツアーでもとんでもなく高いのもありますよね。
    値段は度外視っていう人もいるのかなあ・・・

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ