Home > Weblog > My Life / My Disney > TDRクリスマス・イベント2010概要発表!

Weblog

September 1st
2010

TDRクリスマス・イベント2010概要発表!

カテゴリー: My Life / My Disney, Weblog, 東京ディズニーリゾート

 

来週からパークでは秋のハロウィーン・イベントが始まりますが、11月から始まるクリスマス・イベントについても、昨日オリエンタルランドから概要が発表されました。

去年、大好きだったシーの「キャンドルライト・リフレクションズ(以下キャンリフ)」が終演になってしまって気落ちしてましたが、発表を見ると予想をはるかに上回る充実したプログラムの数々!!о(ж>▽<)y


(去年終演したキャンリフより)

一気に期待が高まりました~♪

でも残念ながら、クリスマス・イベント中はほとんど日本にいない私(涙)。かろうじて2~3日行けるかどうか!?というところで、本当に残念・・・

さて、発表された概要をざっと見て行きますと、

 

まずランド。

パレードは去年と同じ「ホワイトホリデーパレード(以下ホワホリ)」。


(去年のホワホリ)

今年は新しいフロートが2台加わり、去年はミキミニだけがしていたスケート、今年はチップ&デール(以下チーデー)、そしてティンクたちもやるみたいです(≧▽≦)

あとはミキミニのコスチュームも大幅に変わるみたいですね。楽しみです。


(今年はこの衣装が大幅チェンジ!) 

新しいものとしては、城前で行われる「トゥインクリング・クリスマスキャッスル」。

発表を聞く限りでは、海外のパークのクリスマスイベントで行われている「雪が降る演出」(海外の場合、メインストリートに降ります)が、城前でキャッスルのイルミネーションと共に行われるのではないか、と勝手に予想しています。

個人的にはとりあえず、ホワホリのチーデーたちのスケートとミキミニの衣装が楽しみです。

他にも、エレクトリカル・パレード(以下エレパレ)や、スーパー・ドゥーパー・ジャンピン・タイム(以下スパジャン)のクリスマス・バージョンも、毎度楽しみの1つです。

 
(去年のスパジャン・クリスマスバージョンより)

 

そしてシー。

キャンリフの後は、ウォーターフロントパーク(以下WFP)でのショーになるとは以前から聞いてましたが、その内容もちょこっと発表になってました。この「クリスマス・ウィッシュ」は抽選での鑑賞になるので、最大行けても2~3日という今年は見れない可能性も(ノ_-。)。しかもこれだけ遅れて11月14日から開演だし(涙)。

でも今回の発表では、シーのプログラムの予想以上の充実度にとにかくびっくり!!

この他では、例年のミート&スマイル(以下ミースマ)やビック・バンド・ビート(以下BBB)のクリスマスバージョンくらいだろうな、と思ってたら、ミースマは大幅にコスチェンジのようだし、あともう1つ、ドックサイドステージで、グリーティングショー「セブンライツ・オブ・クリスマス」も開催されるとのことо(ж>▽<)y

 
(去年のミースマより。今年はどんなコスに!?)

ミースマと「セブンライツ」では、「キャラたちが7つのテーマポートのクリスマスコスチュームで登場」という発表なので、今まで見たことがない感じのコスチュームで登場するんでしょうねо(ж>▽<)y。

あとはWFPのショー抽選の関係で、クリスマスBBBの抽選がなければ最高なんだけど、どうかなあ・・・

 
(今年は残念ながら見れないオーバー・ザ・ウェーブのクリスマスバージョン)

そのほかにも、今年はクリスマスデコレーションが、全部のテーマポートでそれぞれのストーリー性を持ってなされるということなので、これも楽しみです。ドナデジはロストリバーデルタ担当だとか。ロストって・・・どんなクリスマスコスになるんだろ(笑)。

 

そのほかで「おお~!!」というような情報は、クリスマスグッズで、あのディズニー名作「三人の騎士」に登場したペンギンのパブロのグッズが新登場するらしいです。

このニュース、早速某日本一のペンギン博士にお伝えしたところ、博士も興奮しておられました(笑)

ああ・・・こんなに充実したクリスマス・イベントなのに、日本にほとんどいない状況が恨めしい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック4件

  1. トム より:

    か、かわいいですね~(*^_^*)
    息子の誕生日が夏だから、夏はよくインパしますが・・・
    冬は滅多に行かないので新鮮です♪
    ハロウィーンもいいけど、混雑してなさそうな冬もいいですね~
    (=_=)悩

  2. くみ より:

    クリスマスってただえさえウキウキ
    するけどディズニーランドのクリスマスって
    本当に夢のようなウキウキ感ですよね~。
    今年はクリスマスのディズニーランド行きたいなぁ。。

  3. 斎藤美香子 より:

    トムさんへ

    クリスマスのパークは、何もしないでいるだけでも、デコレーションとかステキでいいですよ♪
    12月後半になると混んでくるので、お勧めは11月中かな。
    もし予定が大丈夫そうなら、是非いらしてみて~★

  4. 斎藤美香子 より:

    くみさんへ

    ホントに、クリスマスっていうだけでウキウキしますよね。
    パークはクリスマス期間中は特に「夢の国」度が上がりますし♪

    今年はシーも面白そうですよ。
    ラブラブのダンナ君と是非一緒に☆(‘-^*)/

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ