Home > Weblog > My Life / My Disney > 祝!プロ野球初観戦~私ってミーハー!?~

Weblog

September 4th
2010

祝!プロ野球初観戦~私ってミーハー!?~

カテゴリー: My Life / My Disney, Weblog, 日常

昨夜、人生初のプロ野球観戦に行って来ました≧(´▽`)≦
見に行ったのは、西武ー楽天戦。
現在パ・リーグ一位と最下位の対戦です(^o^;)

お目当ては・・・

 

2008年の北京オリンピックを見て、「かっちょい~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」とすっかりファンになってしまったのでした。(←まあニワカと呼ばれても仕方ないんですが・・・(●´ω`●)ゞ)

 2009のWBCでも大活躍した中島クン。

特に打撃ではチームトップの打率で、「ここぞ!!」という時に打ってくれてましたよね(≧▽≦)

 

実力も人気も伴ったイケメンって最強ですよね(*^o^*)
なのに、練習熱心で浮ついたとこもないし、ここまでのキャリアだって泥臭くのし上がってきた!という感じで、魅力を感じます(≧▽≦)


(笑顔が最高~♪) 

去年も、西武の試合が仙台であったら行きたいと思っていたのですが、予定が合わず願いかなわず・・・(涙)

今年もチケット販売が開始された頃は、まだ9月の予定なんか全然立っていない時でしたが、「行けないときはあきらめるしかない!」ということで、友人にチケットを取ってもらいました。

 

チケット手配から、様々な段取りまで全部やってくれたごんちゃん!!ありがとねっ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

昨日の私のミーハーぶりに呆れずに、これからも遊んでちょ(*^o^*)

 

で、試合の方は・・・

 

実力差をまざまざと見せ付けられるような試合展開で、我が地元チームの楽天は、圧倒的大差をつけられて負けてしまいました(((( ;°Д°))))


(独特な打撃フォーム)

なので、試合内容としてはエキサイトするものではなかったのですが、とにかく中島クンがカッコよかったので大満足の夜でしたо(ж>▽<)y


(なかなか間近で見られない中島クンのスライディング!!かっこよく決まって1点ゲット!!) 

でも・・・

3連戦で、今日はデーゲームがテレビ中継されることになっていたので、今日はテレビで観戦したのですが、今日は、楽天の試合の中でも間違いなくベストゲームの1つに入るような試合で、今日はミーハーではなく、試合内容に感動の嵐でした。

昨日は14対4の圧倒的大差で負けた楽天。

今日は、西武はエース涌井が先発、しかも9回まで涌井の調子も安定し楽天は9回裏までわずかヒット4本に押さえられ、6対1でビハインド。
完投も間近という9回裏に、ドラマは始まったのでした。

特に涌井の乱調ということではなく、とにかく楽天打線が粘りを見せて、ノーアウトで6-5まで迫る猛攻撃。
完投目前だった涌井を打ちのめし、代わったシコースキーをも打ち崩し、9回裏で5点のビハインドを取り返し、そのまま逆転サヨナラ!!

 

ということで今日はゲームの内容で感動し、昨夜は中島クンに酔いしれ2日続けて珍しくプロ野球なオフを過ごしたのでありました(^O^)/

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック18件

  1. バズーカーをもっていったのにぇ。

    今日は、久しぶりに我がベイスターズもいい試合をしている感じ。

    弱小チーム同士、仲良くしようぜ〜〜〜

  2. ローラン より:

    ふふふ、本当にミーハーな写真、撮りまくりですね~
    純粋に野球の応援ならば、実はこっそりですが、私も数年前からやっております。
    中島くんも見たことがあるのですが…それに好感度も高いのですが…普段の絡みがないだけに印象が薄かったみたい?

    また趣味がひとつ増えたのは良いことなのかも。
    いつか一緒に観戦しましょう♪

  3. ごんちゃん より:

    TABIちゃん、こんばんは!

    喜んでいただけて何よりです。
    プロ野球観戦もよいものでしょう?

    うん、今日の試合は泣けた・・・(昨日の試合も違う意味で泣けた)
    中高年の星・山崎サンの熱走に泣けた!
    こういう試合がたまにあるから、楽天ファンやめられないんよ

  4. 斎藤美香子 より:

    ふりっぱーちゃんへ

    なんだ!「かわいい」という接頭語はヽ(`Д´)ノ

    うん、バズーカ持ってったよ。でも、ナイターだし、網や柵はあるしで、撮影難しかったよ(涙)
    じゃっ!弱小っ?(ノ◇≦。)
    だって昨シーズンは2位だったんだよぉ~~~ 

  5. 斎藤美香子 より:

    ローランさんへ

    キャハハ・・・私の本性なんて所詮ミーハーさっ(●´ω`●)ゞ
    でも、ローランさんもどうして「こっそり」野球観てるの?(爆)
    初耳だわ~~、そんなにはまってたとは(ノ゚ο゚)ノ

    一緒に観戦・・・私はイケメンがいるチームにしか行かないわよっ(爆)

  6. 斎藤美香子 より:

    ごんちゃんへ

    ごんちゃん、昨日はホントにありがとねえ~(^人^)
    今思えば、ごんちゃん席に取り残して、フラフラなかじの追っかけしててごめんね(●´ω`●)ゞ
    ミーハーぶりにお願いだからドン引きしないでおくれよ(笑)。

    うん、今日のは感動したよ。
    ごんちゃんの言うとおり、山崎さんのあの内野安打での熱走がなければ、試合はあっさり負けてたと思う。
    まあ、あんな試合を生で見るのもいいだろうけど、やっぱりあの暑さの中見るのは大変だと、画面見てて思ったよ(爆)。
    それとなかじもサングラスだったし、やっぱりナイターにして正解だったと思った。
    次回の試合も感想聞かせてね~~~★

  7. トム より:

    TABIさんって・・・
    ホントに凄い(=_=)

    どうしたらこんなに写真が撮れるのですか?!
    ナイターなんて観戦に行くと、選手なんて豆粒なのに(苦笑)
    まるでグランドに入り込んで撮ってるみたい(*_*;

  8. かよぱ より:

    ミーハーですねo(^▽^)o
    写真、すごいアップでとれるんですね。
    さすが、プロラメラマンだー。

    昨日は、私も、千葉のマリンスタジアムで観戦してました。
    今は、上位チームが負けてくれると、ロッテファンとしては
    うれしい時なので、バックスクリーンに、他球場の結果が映し出されて、西武がサヨナラ負けしたのがわかったときは、スタジアムがどよめきました。

    TABIさんは、地元楽天ではなく、西武ファンなのですね。
    西武が負けてどよめいちゃってすいません。

  9. くみ より:

    めっちゃ写真撮ってる~( ´艸`)
    こういう楽しみがあると観戦も
    さらに楽しいですよね。

  10. 斎藤美香子 より:

    トムさんへ

    いやいや、すごいのは大砲なだけ(;´▽`A“

    今回私のお目当ては中島クンだけだったので、友人が気を利かせて、西武側ダグアウトの上且ショートが目の前に見えるポジの席を取ってくれたんです。
    守備が終わってダグアウトに戻ってくる時に、写真狙いやすいだろうと。
    最初の笑顔の写真は、試合が始まる前ダグアウトの前でチームメートと談笑している所をパパラッチしました(爆)

    トリミング(拡大)で大きくも出来るけど、トリミングは基本嫌いなのでやりません。
    今回の写真もそのままの大きさです♪

  11. 斎藤美香子 より:

    かよぱさんへ

    そうなんです。基本年甲斐もないミーハーなんです(●´ω`●)ゞ
    写真は大砲で撮りまくりました(笑)。トリミング(拡大)はしてないですよぉ~。

    かよぱさんも、以前野球観戦のこととか書いてるの見かけたような記憶があるので、お好きなんだろうな~と思ってました。今回の負けは西武にとってはまさに誤算中の誤算だったでしょうし、上位ライバルチームは「よっしゃ!」って感じだったでしょうね。

    私は地元なんで、基本楽天応援してます(笑)。西武はなかじだけミーハーに騒いでるだけで(爆)
    なんかポリシーも何もなくてすみません(●´ω`●)ゞ

  12. 斎藤美香子 より:

    くみさんへ

    じっ・・・じつは、中島クンの写真だけで950枚取りました(●´ω`●)ゞ
    ここに載せたのはそのホンの一部で・・・(汗)

    試合はあまりに大差がついたので、ここは中島クンウオッチに徹するしかないな~という感じでした(*^o^*)

  13. 私は以前から自動車レースにハマっていて、国際・国内レース等で散々写真を撮りまくった
    時期があったのですが、2時間程でせいぜい6,70枚でした。それでも実際はレースを観る
    時間が少なくなって反省したものですが、900枚って桁が一つ違いますよ!?しかも例の
    大砲持って行って、もうこれは完全な中毒ですね~。(^ω^)☆

    スポーツは思わぬドラマがいつあるか分からないので、観ていてワクワクしますよね。
    冴えないチームが大逆転を演じたりして。私も人生の大逆転を目指して頑張ります。(笑

  14. ずんこ より:

    ↑えええ??900枚!!!
    すっげえーー!!
    あの前に載せてたバズーカでズームズームで900枚・・?

  15. 斎藤美香子 より:

    Ukさん(←シンプルに:爆)へ

    なんなんだ(@Д@;この嫌がらせのように長いHNは!?
    某老人でなくとも文句のひとつ言いたくなるような(笑)

    自動車レースですか~~。私にはさっぱりわからない分野なんですが、ハマると深そうですね。というか、深すぎて怖いかも(笑)。

    900枚と言っても、その3分の2くらいは、試合が始まる前の練習の時に撮りました。連写で撮ってるとあっという間ですよ。試合が始まってからは、さすがに試合に集中してましたよ。まあ、なかじのバッターボックス入りと、ショートからダグアウトに戻って来る時は、連写攻撃でしたが(爆)。

    そうですね。おっしゃる通りスポーツは予期せぬドラマの連続ですよね。
    そんな大逆転や粘りを見せられると、勇気をもらいますよね。
    純粋なスポーツ観戦なら、私はテニスが一番はまってますね。あの逃げ出したくなるような場面でも、果敢に攻めたりする勇気・・・見習いたいです。

  16. 斎藤美香子 より:

    ずんこさんへ

    お恥ずかしい (/ω\)
    でも前コメへのレスにも書きましたが、連写で撮ってるとあっという間ですよ(●´ω`●)ゞ
    ちなみに、インパの時は、初めてのイベントやショーなら、1日で2000枚は撮ります(爆)
    清水の舞台から・・・の気持ちで買ったバズーカでしたが、なんだかんだ言って十分元を取っている気がします(笑)。
    ただ難点は重いこと・・・球場やパークは三脚持込禁止なので、手持ち・・・このバズーカ砲のために、支える方の左手を慢性的に痛めています(^▽^;)

  17. モトガガ より:

    こんばんは、台風に付きまとわれながら、お出かけから帰ってきました。
    今年は行っていませんが、プロ野球観戦もたまに行きます。
    ご贔屓チームの応援も楽しいのですが、球場全体の雰囲気が好きですね。
    連射といえば、昔からC社のカメラの得意とするところ、デジタル時代ですから好きなだけできちゃいます。(笑)
    私はフィルムの頃の貧乏癖で、カット数は少なめだったんですが、後から「もっと撮っておけば~」の反省で、最近はいっぱい撮るようにしています。
    「下手な~も数~作戦」です。←もちろん私のことです。
    お出かけ中に、蓬莱軒でひつまぶしをいただきました。おいしかったです(^_^)v。

  18. 斎藤美香子 より:

    モトガガさんへ

    お疲れ様でした~♪久しぶりの陸上生活ですか?(笑)

    モトガガさんも野球観戦するんですね!
    確かに球場の雰囲気っていいなあ~と思いました。特にナイターは雰囲気いいですよね。

    連写・・・インパの時も鳥見の時も撮りまくっているので、完全に白レンズの元は取ってると思いますが、ホントに重さで左手首やられました。もう慢性的に痛いです。パーク内は三脚駄目だし、鳥も三脚立ててる暇もないし、場所もない(笑)。

    ところで聞き捨てならないのは蓬莱軒の話ですねえ~。
    熱田本店ですか?ああ~行きたい・・・

    あ、モトガガさんに写真送らねば(爆)

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ