Home > Weblog > My Life / My Disney > ダッフィー本国に逆輸入!?

Weblog

September 6th
2010

ダッフィー本国に逆輸入!?

カテゴリー: My Life / My Disney, Weblog, ウォルト・ディズニー・ワールド・フロリダ

 

11月からの「ディズニー&ペンギン世界一周の旅」関連で、昨夜久しぶりにフロリダのパークWDWの公式サイトを見てびっくり!!

このサイトには、年パス保持者だけがアクセス出来るページがあるのですが、そこに何と、日本でお馴染みの人気者ダッフィーのイラストが!!(ノ゚ο゚)ノ


(去年のダッフィー)

何事かと読んで見ると、まあ簡単に言えば、「ダッフィー、本国に逆輸入」なんですね~(ノ゚ο゚)ノ (ノ゚ο゚)ノ (ノ゚ο゚)ノ 

 日本のパーク内、特にTDSでこのダッフィーのぬいぐるみやぬいばを持ってインパしている人が、一時はすごい勢い(今もそれなりですが)だったので、そんなにマニアな人でなくてもダッフィーはご存知かも知れません。

 
(顔や姿の造作が大分変わった今年のダッフィー)

今年1月にケープコッド・クックオフの「ドナルドのボートビルダー」が終演になって、春に新しく始まった「マイフレンド・ダッフィー」で、ダッフィーが大変身を遂げて登場しましたよね。

私は特にダッフィーのファンではなかったので、特別に感慨はなかったのですが、その変身ぶりは、ファンの方々の中に衝撃を巻き起こしたようで・・・

ダッフィーのお友達という設定で「シェリーメイ」という女の子も誕生しました。

去年の恐ろしいほどの大ダッフィーブームに比べれば、最近はブームもちょっと落ち着いてきたかな・・・とは思いますが、それでも今でも大の人気者です。

 

このダッフィーが、本国アメリカに逆輸入とは!!びっくりしました。


(WDWのエプコット) 

公式サイトの記述を見ますと、

「2010年10月からディズニー・キャラクターの新メンバーがエプコットに登場」とか、「ディズニーの新キャラクター、世界デビュー」みたいな謳い文句なのですが、その10月のデビューに先駆けて、年間パスポート保持者限定招待で、9月18日にWDWのエプコットのTHE ODYSSEYで、1回1時間ほどのお披露目ショーが3回行われるようです。

 

年パス保持者向けに申し込みを募っていましたが、私は特にダッフィーのファンではないので、わざわざこれのためにフロリダまで行く気はないのですが・・・日本にはダッフィーのファンの方々が多いので、このイベント、もしくは10月のデビュー以降は、多くの日本のファンがエプコットを目指したりするのでしょうか。

 

この公式サイトでは「DUFFY-THE DISNEY BEAR」と日本と全く同じ呼び名で、イラストも全く同じ絵柄ですが、8月に短期で開催されたテディベアのイベントで出た「THE DISNEY BEAR」は、ちょっと(かなり?)ダッフィーとは雰囲気が違うクマだったようですね。

果たして10月から登場するダッフィーはどんな姿なのか・・・特にファンでなくとも気になります。

 

11月のWDWインパの時に目にすることになりますが、一体エプコットのどこに登場するのか・・・ビッグ5のグリ場所かなあ・・・そこは屋内なんですが、こんな風に暗くて写真撮りにくいんですよね(汗)。

 

それともメキシコ館のドナみたいに、ワールドショーケースのどこかの国のパビリオンに登場するのか・・・近いうちに発表されると思います。

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック4件

  1. トム より:

    ダッフィー、
    私も特にファンではないのですが・・・
    舞浜駅前で歩く人みんなが持っているので欲しい!です(爆)

    でも・・・並んでまで、入場予約してまで買わなくてもいいかな~と思っています。
    いつの日か、ボンボヤ―ジュに置いてあったら買うかも♪
    そんな感じです(*_*;

    背後を襲われないように、熊好きの妖怪さんには注意ですよ(爆)

  2. 斎藤美香子 より:

    トムさんへ

    ダッフィーブームはホントにすごかった!!
    「王様のブランチ」とかで一気に広がった感じでしたが、ぬいばとか小さいぬいぐるみならわかるけど、特大のをパークに持ってきてる人って、根性入ってるな~~と思います。

    時期(新コスやグッズ出たばかりとか)によっては土日に列が出来ますが、そうでない時期なら最近は普通に買えますよ。
    発売日なんかは5時間待ちとかあるみたいですけど、最近は一時の狂乱ぶりも落ち着いて、発売日に売り切れることもなくなったみたいだし、ダッフィー本体や1つ前の準新作コスとかなら、全然普通に買えますよ~★

  3. くみ より:

    そうそう!以前ディズニーランド歩いてたら
    みんながやたらと熊のぬいぐるみを持ってて
    あちこちで写真を撮ってて不思議に思ったもの
    でした。どっかで配ってるのかと思っちゃったもの(笑)
    ダッフィーを知らなかったから。

  4. 斎藤美香子 より:

    くみさんへ

    そうそう。
    好きな人は、オリジナルのコスチュームとか手作りして着せて、パーク内で写真撮ったりしてますよね。
    知らなかったら、ホントに「なんじゃこりゃ~~~!?」と思うくらい皆でおそろ(笑)。

    可愛いとは思いますが・・・グッズまではいらないかな~という感じです。

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ