Home > Weblog > My Life / My Disney > TDLハロウィーン2010(1)

Weblog

October 20th
2010

TDLハロウィーン2010(1)

カテゴリー: My Life / My Disney, Weblog, 東京ディズニーランド

 

気がつけば、TDRハロウィーンイベントも残すところあと10日あまり。

シーの記事は挙げていましたが、ランド・・・ぐずぐずしているうちに、タイミングを逃してしまいますね(汗)


(ファンタジア・ミッキー) 

ということで、今日「も」駆け足で、今度はランドのハロウィーンをご紹介。

去年までヴィランズが加わったハロウィーン・パレードが続きましたが、今年は一新しましたね~o(^▽^)o
春のイースターも良かったけど、今回のハロパレ、「ウエルカム・トゥー・スプキーヴィル」も、予想よりずっと面白かった♪

フロートのデザインやしかけ、キャラ・ダンサーのコスとも、非常に凝っていて良かったです。特にドナデジのコスはすご~く気に入りました★

ということで、今日はハロパレからドナデジを☆(‘-^*)/


(オバケ・オバケ・ひゅ~~)

今回ドナのコスが一番豪華でシックな感じがしました♪
お化けのストリートのライブラリーをモチーフにしたフロートに乗っているのですが、帽子は、ページがめくれた本の形になっています。

 

 

 


(こちらは雨バージョンの合羽ドナ)

続いて、ブティックを模したフロートに乗ったデイジー。一緒に乗っていたクラリスは次回♪


(デイジーもオバケ・オバケ・ひゅ~~~)

ディテールに猫のデザインのある、ステキなコスでした。来週の最終週の仮装週間でも、このコスで参加するゲストがいることでしょう。

上のカボチャ鳥さん。どこにあるものかご存知ですか?(*^o^*)
パーク内には、いろいろな凝ったハロウィーンオブジェがたくさんありますが、これは私の一番好きなもので、毎年このカボチャ鳥を見ると、「ああ~、今年もハロウィーンだわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」と思ってしまいます。
なんか、萌えます(*^o^*)

アトラクションには滅多に乗らない私が、唯一夢中になるのが、ハロウィーンとクリスマスシーズン限定のホーンテッド・マンションのHOLIDAY NIGHTMAREバージョン。
いつも混んでいるのでちょっと敷居が高いのですが、再来月、短い待ち時間で乗れるアメリカのパークでたくさん乗ってきます(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック6件

  1. トム より:

    おぉぉぉヽ(^o^)丿本物だ~(笑)

    ファンタジア・ミッキー?もかぼちゃ鳥さんも・・・
    どこにあるか知らないです(*_*;
    うわ~、見てないですよ(汗)

    ハロウィーン限定って来月にはすっかりクリスマスなので、
    31日を境に一気に冷めますよね(爆)
    私も頑張って、盛り上がっている今のうちに写真更新しましたよ~♪
    (=_=)ゼーゼー

    あ、ちゃんと旦那が取ったファストパスを横取りして・・・
    ホーンテッドマンションも乗って来ましたよv(^u^)v

  2. トム より:

    【追記】

    雨バージョンの合羽ドナ、
    なかなか見れませんよねヽ(^o^)丿
    雨って酷いと中止になるし・・・
    貴重です♪

    しかし、ドナの写真は愛情度が違いますね(爆)

  3. かよぱ より:

    土曜日に行くんです。すごい楽しみ!
    TABIさんの情報を元に、いろいろ楽しんできますね。

  4. 斎藤美香子 より:

    トムさんへ

    トムさんの怒涛の更新と、写真の質の高さには感動しましたよ(涙)

    ファンタジア・ミッキーは、トゥーン・タウンのミッキーの家の前にあります。
    かぼちゃ鳥については、長年パークに通っている友人も知らなかったくらい、目立たないところにあるし、大きさもすごく小さいんです。この間トムさんがランチショーを見たところの近く、クマの像の上にちょこんと乗った鳥で、ハロウィーンシーズンのみ、クマ、鳥ともかぼちゃ頭になるんです。

    ホンテ、この季節限定で大好きです。この飾りになれちゃうと、普通バージョンがすっごく地味に感じて、「年中やればいいのに」といつも思います。

  5. 斎藤美香子 より:

    トムさんへ

    おお!!さすがトムさん!!事情通ですね~♪

    そうなんですよ。
    特に私はインパに関しては、かなりの「晴れ女」なんで、雨になることが少ないので、パレード類の合羽バージョンは、今回初めて見た、というくらいでした。

    ドナのコス、すっごく可愛いと思いませんでした~??(笑)

  6. 斎藤美香子 より:

    かよぱさんへ

    「かよぱさん、いつ行くのかな~」と気になってましたよ。
    そしたら何と今週土曜なんですね!!
    うわ~。10月の中でも今週・来週の土曜が一番混む日じゃないですかね~。
    まあ天気も関係してきますが、晴れとなったら相当の混雑になると思います。

    でも、去年も今年も、シーのハロウィーンに大分人が流れているみたいですけどね。
    かよぱさんのファストパス狙いは、何だろう??モンインか、はたまたスプラッシュ??

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ