Home > Weblog > My Life / My Disney > 2010TDRクリスマスインパ(1)

Weblog

November 10th
2010

2010TDRクリスマスインパ(1)

カテゴリー: My Life / My Disney, Weblog, 東京ディズニーリゾート

 

昨日、夜行バスで強行インパしてきました。

 

クリスマスプログラムになって2日目。1日目の混雑状況は休日並だったと、我がディズニー師匠(以下師匠)に聞いていたものの、2日目はどうなるのか!?

 

朝はまずシーへ。

夜行バスの到着が早いのでゲート1番目に並べました。

そしてまずは期待のミースマへ。今年は新コスチュームでのミースマ。しかもドナデジの衣装が可愛いので期待してました。

 

が・・・無常にも風キャン(涙)

ゲート待ちと合わせれば、5時間近く待ってのキャンセルだったので残念でしたが、ま、仕方ない。

と気を取り直して、BBBクリスマス・スペシャルへ。

こちらは例年と演出は変わりませんが、通常バージョンでは出ないドナが出るので、ウレシイところ。

シアター内は撮影禁止なので、写真はありませんが、やっぱりクリスマス・バージョンはいいです!今年は去年のような抽選制じゃないのがウレシイのですが、やっぱり通常とは比べ物にならないほどの列が早くから出来てました。


(来週から始まるメインショー「クリスマス・ウイッシュ」の舞台も結構出来ていました)

 その後師匠は夕方のセブンライツ・オブ・クリスマスを見るためにドックサイドへ。

前日の初日は、昼には20時の最終公演まで列が出来ていたと聞いていましたが、やはり昨日もかなり列が出来ていました。私は夜の公演を見るつもりだったので、ここで師匠とお別れし、園内のクリスマスの飾りつけを見るために、園内を一周。


(ミッキーのツリー) 

今年は各ポートに、各キャラたちが作ったそのポートの特徴が出たクリスマスツリーが飾られているので楽しみにしていました。中でも一番楽しみにしていたのが、ドナデジが飾りつけの担当になったロストリバーデルタ。すっごく大きな木に飾り付けられていて、個性的でステキでした。


(ドナデジのツリー)


(ケープコッドのミニーのツリーの飾り) 

シー内を一周してランドへ移動。

お目当てはホワイト・ホリデー・パレード(ホワホリ)です。

客の分散を図ったのか、今年は両パークを1日の中で効率的に行き来するのが難しいタイムスケジュールになっている上に、シーのショーの並びがハンパじゃいので、なかなか大変です。

しかも午後のホワホリは開始時間が遅いので、写真撮影にはちょっと暗すぎる・・・なのであまりいい写真は撮れませんでしたが、今年フロート・衣装チェンジのミキミニ、チーデー、フェアリーズのみ写真何枚か貼っておきます。


(今年初登場のフェアリーズのスケートフロート。テレンス人気でそうです)


(続いて新コスのミキミニ)


(ミッキーのトナカイダンス)

 
(今年はチーデーが新フロート・新コスでスケート)

クリパレを1ST、3RDポジで見た後、再びシーへ。目的はセブンライツ・オブ・クリスマス。ドックサイドに到着したのは1回目公演開始前でしたが、既に2回目は大行列・・・早々に2回目をあきらめ、最終公演の列に並びました。最終公演もすでに結構な人が待っていました。


(エントグリもクリスマス衣装に変わりました)

 

今年からの新しいショー、しかも出演者全員新コスチューム、しかも人気者のダッフィーとシェリーメイも登場となれば・・・すごい人でした。会場内に入りきれない人が周囲に大きな人垣を作って、その外からでは全く内部が見えない状態・・・。

2回目の公演はステージ脇でチラ見しましたが、これが想像以上の素晴らしいショー!!後ろの立ち見席でビデオ撮影しようと思っていたのですが、内容が思った以上によかったので近くで見てみたい!!という気持ちも出て、席への案内直前までどこにポジるか迷ってしまいました。

で・・・私より前に並んだ人たちが思いのほか後ろの立見席に向かったので、ラッキーにもセンターブロックの最前列の席に空きがあったので、結局最前にポジることにしました。

 

ショー自体はビデオ撮影したので、写真は始まる前のこの一枚しかないのですが、本当にいいショーでした。これは絶対人気が出ますね・・・。

 

ミースマ見れなかったので、来週も根性でインパします!

去年ラストだったキャンドルライト・リフレクションズも、根性入れて6時間以上待ちましたが、今年も人気のショーはやっぱりいいポジで見るためには根性入れて待たないとですね。

 

今回は時間の捻出のために、徹夜で仕事し、翌晩も高速バスでほとんど眠れない状態(安いバスで行ってるので、フツーの観光バスです)でのインパだったので、さすがに疲れましたが、体力だけが自慢の私なので(爆)。

 

明日はドイツから友人が遊びに来ます。1年ぶりの再会楽しみです!!っとこんなバタバタしているうちに、ディズニー・ペンギン世界一周になだれ込むというパターンになりそうです。

 

あ、今年からパークに登場したペンギン、パブロの園内での存在感は想像以上で感激でした!!明日はパブロの話を書きます。

 

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック2件

  1. トム より:

    おかえりなさい(@^^)/~~~
    強行インパはいかがでしたか?!
    今頃、疲れが出ていないと良いのですが・・・。

    しかし、ハロウィーンの頃とはスッカリ変わってしまっていますね~
    また来週もインパ予定とはっ(汗)
    今度はダニーの飛鳥でデズニーチーまで行かれてくださいね(爆)

  2. 斎藤美香子 より:

    トムさんへ

    お気遣いありがとう♪
    まあ疲れてますが(爆)、遊んだツケなんでしょうがないですね(笑)

    そうですよ~、パーク内は一足早くクリスマスです。
    トムさんが見たミスマスの舞台も、クリスマスに飾りつけ変えてますよ~。
    そこでやるメインショーが来週からなんですよ。また抽選なんですが、何とかみたいです。

    ダニーに飛鳥の件、トムさんの権力を持って頼んで~(爆)

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ