Home > Weblog > My Life / My Disney > TDRに登場したペンギンパブロ♪

Weblog

November 11th
2010

TDRに登場したペンギンパブロ♪

カテゴリー: My Life / My Disney, Weblog, ディズニーグッズ

 

ペンギン好き、ディズニー好きとして、まさか両方の融合記事が書ける時が来るとは思ってもみませんでした♪

ということで、今回は2010年TDRクリスマスプログラムのグッズで、新たに登場したキャラクター、パブロについてご紹介しますo(^▽^)o


(ショップ内のほとんどのレジ脇に、このようにパブロが飾られています) 

いつもはディズニーカテゴリーのコラムは、ディズニーファン向けの言葉遣い・内容で書いていますが、今日は、いつもはパークには無縁のペンギンファンの方々にも伝わるような言葉遣い・内容で書いていきます。

 

OLCによる発表以来楽しみにしていましたが、まさかあそこまでパーク内で存在感を現すとは思っても見ませんでした(≧▽≦)

 

まず、ランド、シー両方のフォトロケーションにスノーマウスとパブロのプロップスが登場!!


(こちらはランドのゲート正面のフォトロケ)

両方とも、その前で写真を撮ろうとするゲストが、長蛇の列を作っていました。どこかのテレビカメラも、パブロを映していました★

 
(こちらはシー内のフォトロケ。マグダックス・ストアの近くにあります)

そして以下は、ショップのショーウインドー。


(ランド)


(こちらもランドのショーウインドー)

両パークとも、たくさんのショーウインドーに、パブロが堂々と飾られていました。


(こちらはシー) 

ショップの中のレジも、ほとんどのレジ脇にパブロのぬいぐるみが飾ってあって、とっても目立っていました。

そしてパブログッズはこちら!!

 

両パーク共通グッズであるスノーマウスシリーズの基本絵柄にパブロも入っているので、パブロが描かれたグッズを全部買ったら破産のイキオイです(笑)。

グッズの種類としては、ぬいぐるみ、ぬいぐるみバッジ、ぬいぐるみストラップ、バッジ、ピンズ、携帯ストラップセット、マグネット、オーナメント、グラスセット、メモ帳セット、クリアファイルセット、お菓子類数種類などなどがありました。 

グッズへの登場は来年以降はないと思うので、今年手に入れなければ、もう手に入れる機会はないと思います。

 

また、パークグッズというものは、人気商品だとイベントの初期に早々に、売り切れてしまうものも結構あります。人気キャラのぬいば(ぬいぐるみバッジ)などは、イベントの最初の数日間で売り切れてしまうものもあります。

期間を置いて再入荷するものもあるのですが、それっきりというものもあるので、パーク内のグッズで、人気になりそうなものに関しては、イベント初期に自分で足を運べない場合は、東京在住の我がディズニー師匠に買っておいてもらいます。

 

パブログッズは、ステーショナリーやお菓子、ストラップやバッジといったものは、多分イベント期間後期まであると思いますが、途中欠品した場合は、再入荷までどのくらいかかるかはわかりません。ちなみに売り切れた場合、再入荷まで時間がかかったり、再入荷しなかったりするものは、ぬいぐるみバッジやぬいぐるみなどです。まあ期間の最後まで残る場合もありますが、こうしたぬいぐるみ系は、早めに購入しておいた方が安心でしょう。

 

こうしたショップ販売グッズ以外に、スーベニア・メダル製造機で作るメダルにも、パブロの絵柄のものがあります。また、ランドのフードコートでは、パブロとスノーマウスの絵柄のランチボックスも売っています。コイン、ランチボックスとも、ショップでは置いてないのでご注意ください。

なお、パブロについては、東京ディズニーリゾートの公式ホームページに、一部のグッズの紹介他、扉画面で、動くパブロの可愛い画像なども見れますので、こちらも是非ご覧ください。

 

なお、以下業務連絡(?:笑)ですが、来週もインパしますので、ペンギン仲間の皆様で、もし購入を希望される方がおりましたら、代理で買って参りますので、今週中にご連絡ください☆(‘-^*)/

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック20件

  1. ディズニー、ふだんはあまり関心がないのですが、こうして見るとかなり萌えてきました。姐御の写真がイイからだね(←ごますってるわけじゃなくて、ほんとに!)
     パブロちゃん、かわいいじゃん♪
    姐御商事に発注を頼もうかしらん〜。

  2. Uk より:

    今月初めに、別の方のブログでもクリスマス風なシーの様子を少し見ましたが、
    やっぱりTABIさんを見ていると、貴女が行かなくて誰が行く!って感じですねー。
    パブロに絡めて、ディズニー萌えはパブロフの犬並みですか。(爆
    失礼しました・・・((( ;^^)

    まあ、ディズニーキャラなんて私には似合いませんが、シナモが居てくれる所なら
    行ってもいいかな~とか、最近思うようになって来ました。てか、行きたい!←

  3. トム より:

    か、かわいい(*_*)
    息子と行ったら破産するかもしれない…。

    TDR の凄さを感じずにはいられませんね(汗)

    TABI さんのブログを拝見していると、
    またまた行きたい!衝動が(*^^*)
    我が家は冬に行く事がないので、同じ場所とは思えないくらい新鮮ですよ♪

  4. リラックマン より:

    (´-ω-`)いらん。  って言うかペンギン仲間じゃなかった(笑)

     来年のリラックマタペストリーカレンダーが発売されていますよ。

     いつでも注文してください。  私は高いので手がでません(泣)

  5. 斎藤美香子 より:

    かわいい(?)ふりっぱーちゃんへ

    ムホホ(*^o^*)萌えてきたっ!?
    ホームページや雑誌の予告で見てた時は、かわいさはそんなに期待してなかったんだけど、実際立体でみたら可愛かったよ。

    あんなに園内のショップで存在感をあらわしてくるとは・・・ペンギンファンとしては感慨深かったよ。ほんとに。
    何か買うものがあったら、どんどん言ってけろ~。

  6. 斎藤美香子 より:

    Ukさんへ

    そうなんですよ。「私が行かないで誰が!!」ですよっ(爆)
    パブロフの犬ですか・・・確かににドナ見る度ヨダレが出るんで、そのことを言うんですかね(爆)

    Ukさんもシナモにかなりはまってるようですね。キャハハ(*^o^*)
    キャラ萌えの気持ち、これで解ってくれたことでしょう(笑)
    キャラ萌え、いいと思いますよ。だって心が癒されるも~ん(≧▽≦)

  7. 斎藤美香子 より:

    トムさんへ

    そうよっ!!12月後半になると混み合うから、その前に行くのよっ(≧▽≦)
    早く年パス作っちゃいなさいよ(爆)
    で、ショップのもの買い占めるのよっ!!

    ダニーにも何か買ってあげてね。
    ホントはドナ好きみたいだから(爆)

  8. 斎藤美香子 より:

    リラックマンさんへ

    ペンギンラブじゃないから、パブロには萌えないだろうけど、ホントはドナ好きなんでしょ!!(爆)
    素直になって早くインパするのよっ(≧▽≦)

    リラックマはとりあえず、まだよさがあまり解ってないから、山ほどグッズ送って!!( ̄▽+ ̄*)

  9. manchot より:

    誠に申し訳ないのですが、ディズニーには、興味のない私。

    しかし、パブロ君、いい♡ かわいい♡

  10. 斎藤美香子 より:

    manchotさんへ

    ディズニーに興味のない方にも可愛いと言って頂けると、ますますウレシイです。
    ディズニーには他にメリーポピンズにもペンギンがいて、レギュラーショーなどにも出演しているんですよ♪

  11. ローラン より:

    パブロという名前にときめく私♪
    ラテン系列の名前の中で二枚目度の高い名前だと勝手に思っているので(爆)
    ぬいぐるみに興味のない私も、TABI姐に頂いたフォークランドのペンギンのぬいぐるみを筆頭に、ペンギンだけは例外なのですよね~
    スノーマウスのわき役的な位置にいるのがまた奥ゆかしくて可愛いですね。

  12. パブロ・ダニー より:

    (@^ω^@)ノやっぱりぬいぐるみと言えばリラックマですな。

  13. リリス より:

    パブロ君可愛い!!
    ペンギン好きにとってはすご~く嬉しい登場ですね♪

    先週、新宿のサザンテラスのJR前でペンギンのイルミネーション
    をみたら
    フォークランドのあの可愛いオマタちゃんを思い出しました(笑)
    しかしJRのペンギンもっと可愛ければグッズが売れるのにと思っているのは
    私だけかしら?もちろんTDRにはかないませんが。
    我が家ではTDRのぬいぐるみは娘の部屋に溢れてますよ!
    きっと近いうちにパブロ君も仲間入りすることでしょう♪

    あ~私豚好きですがインドで一番好きなのはやぱり牛さんですよ~
    でもあの豚の不細工さがたまらなく可愛いのですよ(爆)
    豚記事また書きますね。

  14. 斎藤美香子 より:

    ローランさんへ

    おお!!ラテンの人、ローランさん!!
    パブロってかっこいい人多いんですか?ほ~ぉ~、知らなかった!!

    ペンギンもチャンドゥーも大切にしてくれて、ホントに嬉しいですよ~~。あ、あの北海道のコも元気ですか?(笑)
    最近、検索ワードで「パブロ」が急上昇中です。結構人気でてるのかなあ。

  15. 斎藤美香子 より:

    パブロ・ダニーさんへ

    ダニーもラテン系に変身ですか(爆)
    昨日東京駅のリラックマショップの前を素通りしました(爆)
    リラックマに限らず、昔からクマ系にはあまり萌えないのですよ。
    ダッフィーとかも・・・

    リラックマももうしまう場所ないんとちゃいますか?(笑)

  16. 斎藤美香子 より:

    リリスさんへ

    ありがとうございます♪
    アジアではここ数年水族館の新築ラッシュで、それがペンギンの価格の高騰に繋がっているそうですよ。
    次は市場はインドじゃないかという噂も聞きます。

    そうそう、新宿のJRのビル前に、suicaペンギンのイルミが毎年出ますよね。
    suicaペンギンもかなりの人気ですよ。

    ところで、娘さんもTDRキャラお好きなんですかっ(嬉)!!
    パブログッズはこの冬だけの限定商品になると思うので、是非お早めに~♪
    それから豚さん記事もお待ちしてますね★

  17. くみ より:

    写真がめちゃくちゃ綺麗に撮れすぎ!!
    公式ページのようですよ~( ´艸`)

  18. 斎藤美香子 より:

    くみさんへ

    風邪(?)の調子はどう?これ以上酷くならないといいね。

    パブロ、予告とかに載ってたのより、実物はずっと可愛かったです(≧▽≦)
    写真は…世界一周出発前に時間があったら別記事にしますが、現在カメラにトラブル発生中で(汗)

  19. モトガガ より:

    なんと!タイムリー!
    先週、娘が「シー」に行って15cmくらいの「パブロ」をつれて帰ってきました。~可愛らしいですね。
    パブロが登場するディズニー映画「三人の騎士」(The Three Caballeros)には、ドナルド、ホセ・カリオカ(ブラジル)とパンチート(メキシコ)が登場しています。
    前作「ラテン・アメリカの旅」と併せて、当時のアメリカの中南米政策を反映した作品ともいわれていますが、トリ好きには関係のない話ですね!

    トリ好きにお勧め!今夜のNHK「ダーウィンがきた」http://www.nhk.or.jp/darwin/でスズメさんの特集です。
    今から楽しみで、萌え萌えです。

  20. 斎藤美香子 より:

    モトガガさんへ

    あら、娘さんだけで、モトガガさんは行かなかったのですか?残念でしたね。
    でも今日のダーウィンはお楽しみになったでしょうね(笑)。

    パブロ、期間前の宣伝期には、そんなに萌えなかったんですが、実物は前宣伝よりずっと可愛くて感動しました!!
    娘さん、ぬいぐるみ買ってくれてよかったですね。
    もう来年は出ないと思うので、ペンギン・ディズニー好きとしてはマストアイテムですね。

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ