Home > Weblog > My Life / My Disney > 2010TDRクリスマスインパ(2)

Weblog

November 20th
2010

2010TDRクリスマスインパ(2)

カテゴリー: My Life / My Disney, Weblog, 東京ディズニーシー

 

先週のインパで、風キャンになった「ミート&スマイル・クリスマスバージョン(以下ミースマ)」のリベンジ、そして、今週月曜日から始まったTDSのメイン・ショー、「クリスマス・ウイッシュ(以下ウイッシュ)」を観に、またまたインパして参りました(●´ω`●)ゞ

 

(ミースマのミキミニとプルート。船上でのほんわかシーンです)

まず、ミースマの方は、ムフフ・・・今回はバッチリ見れました(≧▽≦)

こちらは11:30から開演のショーなのですが、相当に朝早くからゲートで待たないと、いい場所では鑑賞できません。まず、アーリーで通常開園時間より15分早く園内に入れるミラコ(園内のホテルのことです)組がいいポジを占拠してしまうので、残った数少ないいいポジを目指す普通入園組の、熾烈なポジ取りをクリアーしなければなりません(汗)。

 

6時台にゲート前へ。開園直前には、エントグリのキャラたちがゲートにご挨拶に来ます。今の時期はクリスマスコス。去年と同じ衣装ですが、このコス品があってとても好きです。


(ゲートに遊びに来てくれたデイジー)


(エントグリも、空いている朝イチが狙い目) 

そして、開園になりミースマが行われるリドアイル。

いいポジどころか、あまり良くないポジ(人の隙間から見るような)さえも開園後30分くらいで埋まってしまう激戦ぶり。いいポジが取れれば、これから2時間半待つのも全く苦ではありませんが、あまり良くないポジでも2時間も待つのは・・・モチベーションあがらないでしょうが、観るためには仕方ないですよね。

ということで、ゲート前待ちも含め、延々5時間寒空の中待ちますが、何と言っても今年は新コス(≧▽≦)。テンション高いので待つのも苦にならず。

 

そして以下が今年のクリスマスコスです!!

メイン・ショーをしのぐイキオイの人気の、ドックサイドで夜行われているショー「セブンライツ・オブ・クリスマス(以下セブンライツ)」でも、同じ衣装で出ています。



(ドナデジ、可愛すぎ~~♪)


(耳あてドナっち。帽子のヒモが、時々口に入るのも萌え~)


(デイジーもオシャレ★後ろにメリー・ポピンズのペンギンもいます)

TDSには7つのテーマポートがあるのですが、それぞれのポートの特徴が出たコスを着ているのです。中でも、ロストリバーデルタ担当のドナデジの服・・・萌え萌えですぅ~♪


(ポートディスカバリーからチーデー)


(ミステリアスアイランドからグーフィー)


(ミキミニの衣装も可愛い) 

ミースマ後は、今度は夜のセブンライツのために並びました。

こちらは、ダッフィーやシェリーメイも出ていることもあって、もう大大人気。

第一回公演が夕方17:30からにもかかわらず、早い人は朝イチから延々と待っています。平日でも相当早く並ばないと、いい席では見られません。お昼から我がディズニー師匠と交代で、寒風吹きすさぶ中延々と待ちます。おかげで、先週に引き続き、再び最前列で鑑賞できました♪

 

そういえば、ハロウィーン中にマーメード・ラグーンで始まったグリの写真を載せてませんでしたね。

 

私が好きだった、今は無き「ドナルドのボートビルダー」でのコスのドナ。かわええ・・・他には、浮き輪とシュノーケル姿のプルートと、ダイビング・スーツ姿のグーフィーもいます。

 

あとは、メイン・ショーの「クリスマス・ウィッシュ」ですが、こちらも抽選に無事当たり、鑑賞席で見てきました。

こちらも、キャラのコスがセンスがあってお着替えもあり、これも萌えました~~(≧▽≦)

 

長くなったので、ウイッシュについては次回!!

 

早いもので、来週の今頃は、パリのパークでの2日間を終え、ロンドンの友人に会っている頃ですね。あまり準備が出来てないので焦ってきました (^o^;)

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック6件

  1. トム より:

    読んでいるだけで・・・眩暈が(-_-)
    TABIさん凄すぎですよ~~~~!!
    ホント寒波の中、お疲れ様でした(涙)

    夏も暑くて大変だけど、
    冬は・・・・・。
    考えただけで恐ろしいです(*_*;
    むか~~し、結婚する前・・・クリスマス頃にインパして、
    【寒さ】で喧嘩したのを思い出しました(爆)

    来週から出発なので、体調崩されませんように☆
    もうある意味世界一周旅行は始まっていますね~♪
    更新楽しみにしてます!!

  2. どらきら母 より:

    いいないいな^^

    行きたくなりますよ~

    ドナちゃんの帽子(耳あても)ミニーちゃんのマフラーが欲しいです!

    が・・・暗闇のきらを避けて中足骨骨折^^;

    鈍くさくなった自分を再認識。

    TABIさんのパワフルが欲しい!   少し分けて下さい。

  3. くみ より:

    は~見ると行きたくなる。
    特にやっぱりクリスマスシーズンの
    ディズニーランドはテンション上がりますよね。
    でも海辺で寒いですけど・・(^▽^;)

  4. 斎藤美香子 より:

    トムさんへ

    これもモチベーションが高いからなせるワザで、そんなに夢中になってなければ・・・無理~(爆)
    でも、私は寒さには強いので、夏のパークよりは冬の方がまだまだいいです。

    それにしても結婚前にそんなことが (^o^;)
    昨日した話も含めて、ダンナ様がぐっと身近に感じられます(爆)

    旅先からも更新するので、また遊んでね~~

  5. 斎藤美香子 より:

    とらきら母さんへ

    ミニーちゃんのマフラーほしい~~って叫んでる人、たくさんいました(笑)。
    ドナの帽子も可愛いですよね。

    ところで、骨折って・・・(大汗)
    結構時間かかりそうですね。お大事にしてくださいね~(*^o^*)

  6. 斎藤美香子 より:

    くみさんへ

    ダンナ君と行くのよっ!!
    アツい二人にはクリスマスのパークがお似合いよっ(*^o^*)
    で、パブログッズ、プレゼントしてもらうのよっ(爆)

    そう、気温がそうでもなくても、海風がきついのよね~。

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ