Home > Weblog > My Life / My Disney > 2010TDRクリスマスインパ(3)

Weblog

November 21st
2010

2010TDRクリスマスインパ(3)

カテゴリー: My Life / My Disney, Weblog, 東京ディズニーシー

 

前回に引き続いて、先週のインパ記事を。

今回は、シーのクリスマス・メインショー「クリスマス・ウイッシュ(以下ウイッシュ)」を取り上げます。

 

ウイッシュを会場内で鑑賞するためには、座席指定券の抽選をしなければ見ることが出来ません。まもなく世界一周に出かける私にとっては、先週が最後のチャンスでしたが、何とか当選し会場内で見ることが出来ました。

しかしながら、当たった座席はほとんど会場の一番後ろ、しかも端っこ・・・チビの私にはすっごいキツイ席でした。

案の定鑑賞は、人の頭で何分割化された視界の中、その隙間を縫って観る感じでした(大汗)。ですので、写真も前方の人たちの頭や肩ごしのわずかな隙間から、超望遠でキャラ単体で縦ポジで撮るしかなく(涙)。引きや横ポジで数人や全体を撮るなんてことは、全く不可能でした(大泣き)。

 

でも当たっただけいいですね・・・。平日でも抽選のために30分~1時間くらい待つのはザラ。土日に至っては抽選で2時間待ちなんてこともあると聞きました。並んで確実に観られるならいいけど、2時間並んでハズレってこともありますからね・・・。

土日の平均入場者数を考えれば、まあ入場者の3分の2が抽選したとしても、当選確率って50%を切ると思いますし・・・。ドックサイドの「セブンライツオブクリスマス」も、鑑賞のために相当待たないとですが、こちらは待てば見られますし報われますが、抽選で2時間並んでハズレたらへこむだろうなあ・・・。

で、肝心のショーの感想ですが、人によって好き嫌いが分かれそうですね。でも、私のようなキャラオタには人気な気がします。

というのも、ショー中で2~3回のお着替え、つまりコス・チェンジがあるのです(≧▽≦)
しかも、そのコスがすっごくセンスが良くってステキなものばかり!!
今回のミースマ・クリスマスのコスもそうですが、ホントに衣装のデザイナーの方って、つくづくすごいな~、と感激しました。

ということで、以下ウイッシュの写真を貼りますが・・・前述のとおり、前の人たちの間の隙間を縫って撮った写真ですし、ステージ正面から大きく端にずれた位置だったので、キャラの目線もゲットしていないし・・・ホント残念な写真ばかりですが、一応載せておきます。

まず最初に登場するミッキー、ドナルド、グーフィーのコス。

3人、中のベストが色違いなんですよ(≧▽≦)
帽子はクリスマスプレゼントをイメージしたもので・・・ホントにデザイナーの方、尊敬します!!


(チップ&デールはこんな感じ。チーデーも3回お着替えがあります)

続いて女性陣。まずはシャネル風のオシャレな衣装で登場。

 

この3人娘たちのコスに一番感動したかも♪
オシャレすぎますっ(≧▽≦)

お気づきでしょうか?
男性陣、今度は中のベストを、女性陣の服とお揃いのものに変えて登場です。

チーデーは、今度はやんちゃで可愛いニットを身に着けて登場(≧▽≦)

そして、フィナーレは・・・

あっ、グーフィーとクラリスのフィナーレのコス写真をアップするの忘れました(汗)。
世界一周出発目前でバタバタしているので、アップし直しはゴメンなさいです!!

あ、グーフィーと言えば、今回のコス、どれも文句のつけようもないほど、ステキなものばかりでしたが、グーさんのフィナーレコスだけちょっと違和感がありました。頭に何も被っていなかったので、なんだかバランスが微妙に感じられました(汗)。シルクハットか何か被っていたら、カッコよかったかも。

セブンライツにしても、ウイッシュにしても、もっと何回も見たいショーでしたが、今回は世界一周で留守のために残念・・・

でも、海外パークのクリスマス、楽しんできます。

次回は旅のルーティングについて書いて、後は旅先で時々更新します☆(‘-^*)/

あっ、それからアンバのホームページに登場した、「シェフドナ」の映像可愛かった~♪1月はこれを目当てにアンバに行こうと思っています♪

 

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック4件

  1. トム より:

    きゃ~~~♪
    いつにも増して豪華ですね\(^o^)/
    ホントに!衣装作っている方もいらっしゃるんでしょうね~
    どのキャラもとっても素敵ですよ☆
    そして、とっても遠い場所からの撮影と思えないくらい綺麗な写真!
    思わず寒さ忘れて、インパしてみたくなりますね(笑)
    (↑私の場合、抽選からして挫折しそうな予感ですが。。。)

    旅行中の更新も楽しみにしています(@^^)/~~~
    お気をつけて♪

  2. Uk より:

    なんか、ここを見始めた頃は「こいつら全部同じ顔じゃないか~!」なんて思ったりして
    呆れてたんですが(←ゴメンなさい^^;)、最近微妙にそれぞれの顔の区別がつくように
    なってきました。何でだろー。(笑

    今週は遠くパリでの豪遊ですね。お気を付けて行ってらっしゃいませ!

  3. 斎藤美香子 より:

    トムさんへ

    シーのショーは、全部新しい衣装だし、「セブンライツ」はホントにお勧めのショーなんですが、ミースマ、ウイッシュ、セブンライツ・・・全部いい所で鑑賞するのは大変ですよ~(汗)。ウイッシュは、抽選の時間を工夫すれば(以前ハロウィーンの時にお知らせしたのと同じタイミングです)、平日ならほとんど待ちなしで抽選できる時間帯もありますよ。土日も1時間以下になる時間帯もあります。

    ちなみにこの連休(今日休んで4連休)の土日は、入場制限かかったみたいです(汗)

    じゃ、旅先でも遊んでくださいね~(笑)

  4. 斎藤美香子 より:

    Ukさんへ

    えっ!!同じ顔に見えてたんですか?(汗)
    でも興味がなければそんなもんですよね~。私だって今はやりの韓流アイドルの個人の顔なんか全然わからない・・・(爆)。

    でも顔の区別がついてきたのは、絶対にシナモの影響じゃないですか?
    やっぱり好きなキャラが出来ると、自然と他のキャラも見る目が変わるんですよ~~。フフフ。

    旅先からもたまに部室行きますから、遊んでくださいね~(爆)

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ