Home > Weblog > My Mother Earth > ディズニー・ペンギン世界一周いよいよ出発

Weblog

November 22nd
2010

ディズニー・ペンギン世界一周いよいよ出発

カテゴリー: My Mother Earth, Weblog, 世界一周の旅

 

ディズニー&ペンギン世界一周の旅も、とうとう出発直前になりましたので、ルーティングをご紹介。今回使用するのは、マイルによる無料航空券ながら、ビジネスクラス航空券。飛行機オタクの私としては、フライトは楽しみたいのです。

 

でもあとは別に切り詰めた旅でいい(笑)。丸々1ヶ月の世界一周ではありますが、パークチケットや食費など必要経費すべて含めても予算は30万円ほどです。

 

予算と言えば、先日ネットでオドロキのツアーを目にしました。フォークランド1週間滞在のツアーでしたが、価格は実費の2倍以上(汗)。まあ百歩譲ってこれはおいとくとして、その日程の無茶ぶりに唖然・・・。同じくフォークランド経験者の国内外の友人ら・及び地元フォークランドの友人らも、これには一様に唖然としてましたが、これほど高額のツアーを催行するなら、旅行会社側は旅行事情をもう少し勉強して、こんな無茶な日程のツアーは組むべきではない、と思いました。

 

話が逸れましたが、今回のルーティングは、成田から香港経由でパリへ。香港経由としたのは、空港内にあるディズニーリゾート(以下パーク)の直営店で、グッズを買うためです。パーク自体は・・・去年行って、雰囲気に馴染めなかったので行かなくていいかなと・・・。

そしてパリではパーク滞在。その後ロンドンで友人に会った後、今度はアメリカのオーランドのパークへ。年パスを持っているここオーランドでは1週間ゆっくり滞在。パリ・オーランド共に、ディズニーホテルに宿泊し、パーク以外には出かける予定はありません。

その後チリ経由でフォークランドへ。ここで半月滞在。いつも行っている野生保護区であるニューアイランドは、今回はヘリ代高騰(以前の10倍!)により断念。ニューアイランドの関係者にはスタンレーで会うことにし、他の一般的な島に滞在。来年こそは何とか滑走路が新しくなって、以前のように安い小型機が運行を再開することを望むばかりです。

そして、フォークランドの後はちょっとチリでフラフラした後、最後の目的地であるカリフォルニアのアナハイムのパークへ。そして帰国という感じです。

 

まずは今週パリですが、あのパリの底冷え・・・ううう・・・寒さにはめちゃくちゃ強い私でも、あの独特の寒さの質には弱い・・・去年の同じ頃に行きましたが、ダウンコートの下にもう1枚インナーダウンを着て、厚手の帽子や手袋、ブーツなどを身につけても寒い・・・日本の冬もあのくらいまで気温が下がりますが、なんか寒さの質が違う気がします。寒いことは寒いけど、気温5度くらいでも半袖Tシャツでも何とかいられるくらい寒さには強い私なのに・・・この原因、科学的な説明をいつか誰かに聞いてみたいです。

 

あとは旅先から、時々更新したいと思います(*^o^*)

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック17件

  1. リア より:

    TABIさん、こんにちは☆

    ご無沙汰しております。お元気ですか?

    世界一周の旅、いよいよ出発なのですね。

    ペンギン達の様子、とても気になります。

    お気をつけて、良い旅を!

  2. モトガガ より:

    いよいよご出発ですね!
    月並みですが、ご無事な旅を願っております。
    私も一ヶ月ほど「旅」に出てきます。
    残念ながら、ペンギンにはかすりもしませんが・・・。

    ♪チキチキチキチキ、チキルーム、皆で歌おうチキルーム~アナハイムのランドで是非一緒に歌いましょう~!ハハハ(もちろん英語ですけど)

  3. わたしも、かばんに入れてつれてって〜

  4. マツケン より:

    おお、もう直ぐ出発ですか。
    全力で楽しんで来てください。

    途中では記事更新とかされませんの?
    ちょっと寂しいぞ。

  5. 釣り吉☆トム より:

    印旛沼でお帰り待ってますヽ(^o^)丿
    帰国までに「アリゲーターガー」←ヌシ。釣れてるといいな♪

    旅先から遊びに来てくださいね~

  6. mizue より:

    いってらしゃい〜
    ペンちゃん達によろしく〜
    新たなるオマタとの出会いを祈ってます〜

  7. 斎藤美香子 より:

    リアさんへ

    おお!リアさん!!ご無沙汰で~す≧(´▽`)≦
    変わりないですか~?

    出発前に顔を出してくれてありがとう♪
    また帰国後に会いましょう!!風邪などひかずにお元気で~。

  8. 斎藤美香子 より:

    モトガガさんへ

    ありがとうございます≧(´▽`)≦
    モトガガさんも今度は1ヶ月ですか!!お気をつけて。

    チキルーム、去年フロリダで行ってきました。なるほど~、ああいうノリなんですね(笑)

    それとダーウィンのスズメ、録画してみましたよ。
    観たというか、うちのニャンコのために撮りました。
    案の定、画面への食いつきがすごかったです(笑)

  9. 斎藤美香子 より:

    かわいいふりっぱーちゃんへ

    HNが長い・・・(  ̄っ ̄)
    じゃあ、かばんに入るくらい小さくなってえ~(爆)

    例の悪巧みも楽しみにしてますじゃ。
    旅先からチェックしよう。フフフ。

  10. 斎藤美香子 より:

    マツケンさんへ

    そうなんです~。
    体力だけが自慢なので、朝から晩まで全力投球してきます(爆)

    あ、旅先からたまに更新しますので、よろしくで~す(*^o^*)
    マツケンさんもお体に気をつけて頑張ってくださいね~。

  11. 斎藤美香子 より:

    釣り吉☆トムさんへ

    つっ、ついにHNまで釣りが・・・(@Д@;
    印旛沼ってコンプしたんでしょ?
    じゃあ、次の出現場所教えてね。旅先でヒマになったら、遊びに行くから(爆)

  12. 斎藤美香子 より:

    mizueさんへ

    先日は切手ありがとね~☆
    早速例の友人宛に使おうと思ったけど、やっぱり勿体無くて使えなかった(笑)

    新たなるオマタですなっ!!
    萌え萌え写真撮ってきて、またオマタ談義しましょうね~☆
    まずは、新年会!!

  13. かよぱ より:

    遅ればせながら。
    行ってらっしゃいませー。ボンボヤージュでございます。
    一度に、寒い国と暖かい国に行くときは、荷物が難しそうですね。
    しかも、リゾートとアウトドアの組み合わせも・・・。
    航空券は別とは言え、そんな素敵な行程で、以外と安く済んじゃうんだなぁ、さすがTABIさん、ナイスです。
    押さえどころがいんですね。
    私も、いつかビジネスクラスに乗ってみたいよー。

  14. 斎藤美香子 より:

    かよぱさんへ

    かよぱさんだ~(≧▽≦)
    退院したんですかっ!?なんか詳細不明で入院ってだけ聞いて、心配しとりました(ノ◇≦。)
    今は大丈夫なのですかっ?無理しないでくださいね。
    ふぎゃ~~(←意味不明のおたけび:爆)

    そうなんですよ~。海外のディズニーホテルって、日本みたいに高いとこばっかりじゃなく、安いところもあるので、意外に安く済みます。フォークランドの滞在費も安いし。

  15. ずんこ より:

    あらあら!
    もう出かけちゃいました??
    お気をつけて~いってらっしゃい~~
    Cクラスの空の旅ええなぁーうらやましいです。
    ゴロゴロフライト!!
    また色んなお話聞かせてくださいね~~!!

    しかし、そんだけディズニーに行ったり・・決して物価の安いところにいくわけじゃないのに、1ヶ月30万は安いですね!!

  16. 斎藤美香子 より:

    ずんこさんへ

    歯痛はどうなったの?親知らず変な風に生えてると大変だよねえ~。
    私も同じパターンで大手術になったよ(汗)
    しかもさ、血がとまらなくて(血小板少ないの)、結構先生も焦ってた(爆)

    ムフフ・・・フォークランド滞在費が安いし、夜行便でホテル代浮かしちゃったりしてるしね~。
    飛行機だけはオタクの意地で贅沢するけど、あとはどうでもいいのだ。ガハハ・・・

  17. 斎藤美香子 より:

    ずんこさんへ

    歯痛はどうなったの?親知らず変な風に生えてると大変だよねえ~。
    私も同じパターンで大手術になったよ(汗)
    しかもさ、血がとまらなくて(血小板少ないの)、結構先生も焦ってた(爆)

    ムフフ・・・フォークランド滞在費が安いし、夜行便でホテル代浮かしちゃったりしてるしね~。
    飛行機だけはオ

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ