Home > Weblog > My Mother Earth > ディズニー&ペンギン世界一周~成田より~

Weblog

November 24th
2010

ディズニー&ペンギン世界一周~成田より~

カテゴリー: My Mother Earth, Weblog, 世界一周の旅

 

今日、ディズニー&ペンギン世界一周に出発です。

今、成田のJALサクララウンジで、定番のカレーを食べ終わって一息ついているところです。

この時間のサクララウンジは、ホントに静かで落ち着きます。

 

フライトの方は、成田~香港が旧式のビジネスクラスシートの機材だったのですが、ラッキーなことに、新型シートの機材変更になりました。香港~パリは元々新型だったのですが、香港までも水平ベッドで寝て行けるのは嬉しいです。キャセイの新型シート、ソロシートなので隣の人への気遣いが要らず、結構好きです。

 

今日は、香港で乗り継ぎ、パリまで。

乗り継ぎ時間に、香港の空港で、ディズニーランド香港の直営店で、クリスマスグッズを購入予定です。今回のルートの中に、香港のパークを入れなかったのは、去年行って、なんとなく雰囲気に馴染めなかったから。

パークそのものは別に悪くないのですが、お客でマナーが悪い人が多かったり、意外にグリが混んでいたり(中国人も写真大好きですからね)するんですよね・・・。

 

パリには明日の早朝に着きます。空港からTGVで10分でリゾートまで直行するので、パークの開園時間の2時間ほど前にホテルに到着してしまいます。

ホテルに着いたら、まずチェックインして荷物を預けて、ホテルで朝行われるキャラグリしてから、パークに向かおうと思っています。

 

パリは冷え込むので、防寒対策をがっちりして楽しんでこようと思っています。

依然別の記事でも書いたのですが、パリのパークは、ショーもパレードも直前に行っても鑑賞場所が取れる上、ショーやパレードの開催回数も多いので、1日で6種類のショー・パレを合計9回観られるな、と予定してます。

東京だと、待ち時間が長いので、ショーパレを9回なんて、想像もつきませんが、パリでは可能です。ただ・・・今回3度目のパリのパーク、果たしてグリやショーのコスが前と同じなのか、果たして違うのかが気になります。

衣装のバラエティーやクオリティ、センスでは、東京のパークが世界でダントツだと思います。そしてまた、キャラのメンテも東京が一番!!パリはちょっとメンテが悪くて、ドナルドのくちばしの先が汚れていたり、毛並みがちょっとボサボサだったりするんですよね(汗)。

 

まだこのホームページでは、前の2回のパリのパーク訪問記をあまり書いてないのですが、結構東京のパークでは信じられないようなことがいろいろあって、面白いというかなんというか・・・そんなことも、今度書いてみたいと思っていますが・・・。

 

ということで、とりあえず行ってきます!!

 

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック6件

  1. トム より:

    非常食ダヌーとは無事に合流出来ましたか?
    私もローラソさんと後から追いかけます(*^^*)
    暖かいところでお会いしましょう♪

    それでは、お気をつけて~!

  2. パブロ・ダニー より:

    (;;゜д゜)あっ、本当に更新してる。 ガセ情報ではなかったのか・・・

     寒いのなら、湯たんぽ抱えて歩きなされ。 あったかいぞ~♪

     Σ(・ω・|l|)重いって? カメラを置いていきなされ。  ケッケッケー

  3. しまった!!!
    かばんに潜り損ねた(涙)

    仕方がないので、魂飛ばします。

    うふふふふ。

  4. 斎藤美香子 より:

    トムさんへ

    ダヌーに荷物持ちさせようと思ったのに、いないのよ・・・
    貨物便で一足先にパリに行ったのかしら(爆)
    そうそう添乗員も必要だし、非常食の魚を釣ってくれる釣り師も必要だわね(笑)

  5. 斎藤美香子 より:

    パブロ・ダニーさんへ

    ねえ、今どこにいるのよ!!
    荷物重くてかなわんわ~。もしかしてダニーの怨念が背中についてるから荷物重いのかしら。ひ~~~。

    早くパソコン、トムさんに買ってもらいなはれ(笑)

  6. 斎藤美香子 より:

    ふりっぱーちゃんへ

    さらにHNが長くなってる(大汗)・・・。

    じゃあ、フォークランドで待ち合わせしますかっ(笑)
    魂飛ばさなくていいから、お金飛ばして(爆)

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ