Home > Weblog > My Mother Earth > ディズニー&ペンギン世界一周~パリから~

Weblog

November 26th
2010

ディズニー&ペンギン世界一周~パリから~

カテゴリー: My Mother Earth, Weblog, 世界一周の旅

 

パリ2日目の朝です。

昨日は早朝にパリ到着。香港からは13時間のフライトでしたが、寝て起きてみたら8時間も経ってました。機内で一度も目を覚まさずに8時間連続で寝たのは、新記録かもしれません。

 香港~パリ間は747-400でしたので、より静かなアッパーデッキの席に。アッパーデッキのシート配置はこんな風になっています。

 

パリに定刻到着。TGVでリゾートに向かいました(リゾートバスは8時台からの運行なので)。TGVでわずか10分。駅にはホテルから5分おきに無料送迎バスが往復しているので、これに乗り込みチェックイン。朝の8時前には部屋に入れたので、さっそくホテル前で行われているグリに出かけてきました。今日は、グーフィーとミッキーでした。両方ともウエスタン風のコス。グリの始まる5分前に行けば、ほとんど並ばずにグリできます。

 

その後部屋でゆっくりした後パークへ。まずは、去年やっていた「ミニーズ・パーティ・トレイン」に変わって登場した「DISNEY ALL STARS EXPRESS」を見ました。こちらはパレードなのですが、広場で停車して、各キャラがフロートを降りて、自由にゲストとグリするものです。

東京でやったら負傷者続出の形式でしょうが、ここでは落ち着いたもの。私も全キャラと写真を撮りました。でも、去年の「ミニーズ・・・」のほうが好きだったかな・・・。

でも、フロートの中にウオーリーがいたのには感動(涙)

 

その後、去年もやっていた「MICKEY’S WINTER WONDERLAND」を観に行きました。こちらは去年と演出もコスもかわらずですが、ドナの登場が多いこのショーは、とても気に入っています。

 

その後、城前ステージで行われる「DISNEY SHOWTIME SPECTACULAR」を観に。こちらも去年似たショー「MICKEY MAGICAL PARTY TIME」がありましたが、音楽もコスも登場キャラも変わってて、おもしろかったです。PIXARの各キャラが登場したのと、それからミッキーが5回くらいコスチュームチェンジします。こちらはコスチェンが嬉しかったです!!

 

その後は定番のパレード「ONCE UPON A DREAM PARADE」を観て、次に私の大好きな「クリスマスツリー点灯式」。こちらは去年とコスも演出も同じでしたが、各キャラが可愛いコスで登場して、とても演出もロマンティックなので気に入っています。

 
(今年のクリスマスグリのコス。去年と違ってて嬉しかった!)

この日は結局、「MICKEY’S WINTER WONDERLAND」を2回、「DISNEY ALL STARS EXPRESS」を3回。「DISNEY SHOWTIME SPECTACULAR」を3回、「ONCE UPON A DREAM PARADE」、「ツリー点灯式」そして、締めに、日本のファンにはなつかしいであろう「DISNEY’S FANTILLUSION」の計11回ショーパレを観て、各キャラとグリして・・・と、盛りだくさんの1日になりました。

日本のパークなら、待ち時間がかなりかかるので、1日で消化できるショーパレは、時期にもよりますが、3~5回くらいだと思うので、パリがいかに待たずに見られるかわかりますね。

もう開始の5分前に行ってもいい場所取り放題なので。

 

ただ・・・相変わらずキャラのメンテやパーク自体の美化なんかは東京の方がダントツですよ。近くに行くと、キャラの毛並みのメンテが悪かったりするのが目に付いてしまいます(汗)。

 

また、スタッフの態度もしかりですね。日本のキャストの方々の意識は本当に高い。これは世界一だと思います。

たとえば、午前のパレードに出ていたドナルドが午後にはいなかったので、キャストさんに「どうして?」と聞くと、「え~、気づかなかった。ってか私1週間前にバイトにはいったばかりで、よくわかんないのよ。多分、中に入る人繰りがつかなかったんじゃないかしら?」とか言われたりしますよ(笑)。日本だったら、大変な話ですよね・・・。

 

それと喫煙率の高いフランスは、パーク内歩きタバコokなので、吸殻があちこちに落ちています。お掃除もやっぱり日本ほど行き届いてはいません。

 

でも、グリ、ショーパレ天国であることは間違いないパリ!!パリのパークの最大の魅力は、空いていること、待たなくていいことですね。アトラクも、日本じゃ1時間以上、長い時は2時間も待ちになるようなビックサンダーマウンテンなんかも、昨日は終日待ち時間10分でした。タワテラは若干並びますが、それでも1日で何回も乗れる感じです。

 

今日はこれからパリで終日遊んで、その後夜便でロンドンへ行きます。今夜は友人に会う予定。多分オールナイトで話し込む感じになりそうです。

あ、それとロンドン~オーランドがファーストにアップグレードになりました。こちらも楽しみです。

 

それではまた、ロンドンから更新します。

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック6件

  1. 釣り吉☆トム より:

    きゃ~♪
    わ~~♪
    ~(´。`)~

    にょろ~ん♪

    いいですね~♪
    パリ!!!
    ミスターインクレディブルのチップ可愛すぎです♪
    寒そうなのにアロハのミッキーは笑いました(*_*;

    次はロンドン・・・
    もうロンドン?!
    ファーストいいですね~ヽ(^o^)丿
    ビジネスでもかなり良いので、凄く期待してます(笑)←写真。
    でもここまで個室感覚だと、家族では乗れそうにないですね^m^

  2. Uk より:

    シェフ帽のミッキー、かっこえええ!(´□`)
    しかし、パリの職員さん、正直過ぎるわな・・・(爆)

    パリ、ロンドンと、将に世界を股にかけて遊んでますね~。
    貨物室で凍ってるはずの代物は、そのまま放置して帰って来て下さいね。(^^)

  3. 斎藤美香子 より:

    釣り吉☆トムさんへ

    「釣り吉」が固定したのね・・・(爆)
    そうそう、個室は家族旅行には向かないかもですよね。
    一人旅の私には、静かでいいんだけど、話したりするのには、席を離れないと出来ないし・・・

    そうそう!ミスターインクレディブルだったんですよ!!
    ショーは、ピクサー映画のレミーやモンスターズインク、トイストーリー、スティッチなどいろんなキャラクターが勢ぞろいでした。

    そういえば、昨日スタジオの方で「ドナルドとその仲間たち」というグリ待ちしてたら、出てきたのがドナじゃなくてバズだった(爆)
    何でバズと一緒に写真撮るねん?とか思いつつ撮ってきました(爆)

  4. 斎藤美香子 より:

    Ukさんへ

    はい、Ukからですよ~(爆)
    そうなんですよ。パリのキャストさんの話、絶対東京でやったらキャストさんやめさせられて、リゾート側にクレーム行きそう!!(笑)
    記事にはまだ書いてないけど、去年行った時なんか、ショー中にバク転したグーフィーの頭が取れたってこともありました(大汗)
    これも東京であったら、子供たちの夢が台無しの大変な事件ですよ~(笑)

    あ、荷物室のあのパツキンの物体の存在忘れてました(爆)
    Ukさん宛てに送り返しておきましょうか?(笑)

  5. かよぱ より:

    ファンテリュージョン見たいよー。でも、気温マイナスの中では無理かも・・・。
    りんごばーさんだって、マイナスでは凍ってしまうよー。
    りんごシャーベット。。。
    パリって寒いのですね。TABIさん、お気をつけて!

  6. 斎藤美香子 より:

    かよぱさんへ

    そうそう、ファンティリュージョンを観ながら、かよぱさんのことを思い出してましたよ。あ~、これが好きだったのね~って。
    「りんごばーさん」だって(爆)
    そういえば、パリのパークでは「りんごアメ」売ってるの。
    日本ではお祭りのときに売ってるのと同じの。
    あれ飽きないのかな~と思っちゃう。

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ