Home > Weblog > My Mother Earth > 恐ろしいほどツイている!!世界一周ロンドンより

Weblog

November 27th
2010

恐ろしいほどツイている!!世界一周ロンドンより

カテゴリー: My Mother Earth, Weblog, 世界一周の旅

 

ロンドンからです。
今回の旅、ツキすぎていて、恐いほどです。

中でも昨日の出来事が最高にツイていました。
あれがなければ、今回の世界一周の予定が、大幅に狂ってしまうところでした。

 

先日書いた、ファーストクラスへのアップグレード(正確には、ファーストの設定がないフライトなのに、ファーストのある機材になったので、ファーストのシートには座れるけど、サービスはビジネス)も、まあツイてはいたのですが、それ以上のことが昨日ありました。

 

昨日のパリはホントに冷え込んで、最高気温マイナス3度。

昨日は夕方の閉園時間近くの18時頃までパークで遊んでから空港へ、そしてロンドンヒースロー行きのフライトに乗って、ヒースロー到着後、友人の車でガトウィック空港直結のホテルへ、という予定でした。

 

ところが、夕方あまりの寒さにちとくじけた私。その前の日は11回のショーパレを観たし、昨日もずっと外でショーパレ三昧だったので、体が冷えたのでしょう。16時のパレードが終わった頃、寒さに耐え切れなくなり、早めに切り上げて空港へ向かうことにしました。

 

来る時はTGVでリゾート入りしましたが、帰りはホテル~空港直結のディズニーバスに乗ることにしたのですが、乗客が多く、各ディズニーホテルを回っているうちに超満員に。バスが弱い私は、あちこち回ったり、バス内の空気の悪さのせいか久々にバス酔い。途中「う~、吐くかも・・・」というくらい具合が悪くなってしまいました。

 

でも、何とか吐かずに空港到着。

あ、ここでハプニングがあったんです!!

そのままトイレに駆け込んだのですが、駆け込んだトイレは人気のない静かな場所にあったトイレ。便器に向かって「う~、気持ち悪い」とかやってたら、なんだか人の視線を感じる・・・うしろを振り返ってみたら、ドアの上からなんと男性が覗いている!!

 

「うぎゃ~~~。痴漢だ~~!!誰か~~!!」と叫ぶと、男は去って行きましたが、特に誰が助けに来るわけでもなし(笑)。

まあ、何を見られたわけでもないし、何より気分が悪かったので、「まあ、どうでもいいっか」という感じで、へろへろでチェックインカウンターへ。

 

すると、そこで気分の悪さも吹っ飛ぶような知らせを聞いたのです。

 

「あら!!あなた!!明日の朝アメリカ便の乗り継ぎがあるなら、今日の便、一便早い便で行った方がいいんじゃない?あと30分で出発なんだけど、今後ロンドンで悪天候が予想されててフライトキャンセルもありえるみたいなの。」

 

「え~~~っ!!30分??ここからイミグレ通ってゲートまで行くのに間に合うんですか??」

 

「走れば大丈夫よ。あと2分で締め切るわ!!早く決めて!!」

 

「私は間に合っても、預け荷物が間に合わなかったりしたら困るんだけど・・・」

 

「大丈夫、間に合うようにするから!!あと、急遽のことだから機内食が出ないけどいい??」

 

「あ、いいです。じゃ、早く手続きを!!」

 

ということで、吐き気も忘れるほど慌てて手続きして、イミグレを優先させてもらって、ゲートまで全速力で走って間に合ったのでした(大汗)。

 

おかげで2時間も早くロンドンに着けたし・・・結局私の乗るはずだった最終便が飛んだかどうかはわからないのですが、キャンセルや大幅遅延になってたら、オーランド便に乗り継げないところでした。

 

まあ、フライトキャンセルや遅延なんか今までもよくある話でしたが、今回は座席数が限られた無料航空券での旅。今までの世界一周の時のように、自由に便を変更するのは難しく、ほぼ固定のスケジュールでこなしていかないと大変なことになるのです。

 

ということで、寒さでパークを早めに切り上げたおかげで、乗り継ぎを逃すこともなくなったし、また、機材変更になったためにファーストクラス席へアップグレード。

しかも、パリ滞在中の天気にも相当恵まれました。残念ながら曇りではあったのですが、1日目2日目とも、夜にかなりの雪や雨が降ったのです。ところが朝起きて夜寝るまでは雨も雪も一滴も降らず、よってショーやパレードなども予定通り行われて、何の影響もなく済んだのです。天気予報では両日とも1日中曇り雨だったのに・・・

 

まあ、パークに関しては晴れ女ぶりを発揮することが多いのですが、ここでも発揮されました。

 

そして、フライトに関しては、いつも何故か「嵐を呼ぶ女」で、悪天候により、機体に雷が落ちたり、大幅遅延で大変な思いをしたりすることが多いのですが、今回もそうでした(笑)。でも今回は無事切り抜けられてよかったです。

 

ということで、昨日は無事ロンドンの友人に会え、空港ホテルで、ほぼ朝まで語りあったために現在寝不足ですが、オーランドまで10時間あまりの時間、ファーストの座席でゆっくり寝ていこうと思います。そして時差のため今日の夕方からオーランドのパークにインパ。オーランド滞在は1週間。園内で夜行われる通常チケットとは別チケットを購入してのクリスマスパーティのチケットも買ってあります。

オーランドでちょっとゆっくりしたいと思います。

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック8件

  1. 釣り吉☆トム より:

    痴漢・・・覗かれただけで良かったですね(汗)
    逆に元気だったら何されていたかもわからないですよ~~(>_<)

    昨夜からダヌーが貨物室で何か叫んでいましたよ!
    たまには思い出して面倒みてあげてくださいね^m^
    添乗員さんも姿見ませんが・・・まだタグになってスーツケースに貼り付いているのかも(爆)

    オーランドまで10時間ですかっ
    意外と遠いのですね・・・。
    WDWではゆっくり過ごしてくださいね♪
    温度差に気をつけてください(^u^)

  2. かよぱ より:

    寒すぎて、早く切りあげたら、飛行機でラッキーな目にあうなんて。
    体にトラブル予知センサーがついてるんですね。きっと!
    痴漢男は何だったんだ?ゲロフェチ?

    オーランドって、暖かいんですよね。
    暖かいところで、体の調子も上げてってくださいね。
    オーランドも、キャラさん達の毛並み、悪かったりするんですか?
    もしも、プルートのブラッシングさせてくれるグリーティングがあったら、1時間位は並んじゃうかもね。
    ミニーちゃんのリボンを整えさせていただけるなら、1時間30分位は待てるかな。
    でもそれ以前に、やっぱり毛並は良い方がいいですよね。

  3. たろのすけ より:

    と・・・トイレでそんな出来事が!

    事を足していなかったのが不幸中の幸いだったのか・・・・\(◎o◎)/!

    飛行機もラッキーだったし、今は無事に温かいWDWを堪能しているはず。
    楽しんできてくださ~い(*^。^*)

  4. ずんこ より:

    痴漢!!
    なんか、気持ち悪くなったこともラッキーじゃないですか?
    普通に元気だったら・・
    元気じゃないから服もちゃんときていたわけですしねぇ・・

    ところで、痴漢だーって英語でなんて言うのかしら・・?

    ファーストクラスに乗ってみたいです・・

  5. 斎藤美香子 より:

    釣り吉☆トムさんへ

    そうそう。向こうはいたしていると思って覗いただろうから、便器に顔向けてた私を見てびっくりしたと思うの(笑)
    一瞬ダニーかと思ったんだけど、小さいって聞いたから、覗けないかなと(爆)

    添乗員のお嬢、何やってるんでしょうね。本格的に四国に引っ越す準備でもしてるのかしら。
    もうまともなのはトムさんだけよ(涙)

  6. 斎藤美香子 より:

    かよぱさんへ

    そっか、予知センサーか・・・
    正直そんなのいらないから、もっと別のセンサーの精度をよくしたい。
    え、何のセンサーかって?たくさんありすぎます(爆)

    痴漢男はゲロフェチではないと思います。
    単純にトイレを覗きたかったのに、なんだか得たいの知れない東洋人の女が、便器に顔突っ込んでてびっくりしたと思います。
    思えば気の毒なことをしたかも知れません。いや、これで彼が立ち直ってくれれば(爆)

    オーランドは東京並みにメンテはしっかりしてるんですが、唯一苦手なのが・・・顔の動くキャラによるショーがあるんですよ。城前で何回も。口とか目が動くんだけど、絶対固定のほうが可愛い・・・でもそのうち東京に入ってくるのかなあ・・・

    にしても、かよぱさんも計算高い女だ(爆)
    プルちゃんね・・・パリのプルちゃん。鼻の上でサイン書くから、鼻の上ボールペンとかのインクのあとが一杯ついてるのよ(涙)

  7. 斎藤美香子 より:

    たろのすけさんへ

    はい、トイレでそんなことが(爆)
    かえって向こう(痴漢)にトラウマになったかも知れません。
    変な東洋人が便器に向かって話しかけてたみたいだったって(爆)

    今のところはついてますねえ~。2月に来た時の異常寒波のオーランドがイメージにあって、一応暖かい服も持ち歩いているのですが、まだ使ってません。よかった・・・

  8. 斎藤美香子 より:

    ずんこさんへ

    ずんこさんも弾丸アメリカだったのでしょ?
    ヨーロッパもそうだけど、アメリカって特にトイレのドアのしたがすっごくあいてて、一番最初にアメリカ来た時、すごく抵抗あった(爆)
    おまけにドアの隙間も大きいし、トイレの高さは高くてふんばれないし(爆)

    せっかくやせたのに、アメリカ・・・しかもパークなんか安いフードは大体ジャンクフードで、カロリー高いものばっかりじゃないですか。もう絶対何キロか戻ってる(涙)。なんで、あんなに量がすごいんだろう・・・

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ