Home > Weblog > My Mother Earth > ディズニー&ペンギン世界一周~WDWのクリスマス・パーティー~

Weblog

December 2nd
2010

ディズニー&ペンギン世界一周~WDWのクリスマス・パーティー~

カテゴリー: My Mother Earth, Weblog, 世界一周の旅

 

オーランド滞在もついにあと1日。
明日は夕方までパークで、その後夜行便でチリのサンティアゴへ飛びます。

ここからは、ロスバゲを防ぐことに心を砕くことになります。

チリからのフォークランド便は1週間に1便しかないので、荷物の遅延やロストがあると、結構大変なことになります。フォークランド便が週1便、しかも離島にいるとなれば、荷物を受け取るのが8日以上は遅れることになるので、出来るだけ「なければ死活問題」なものは機内に持ち込むのですが、何せAB320クラスの中型機なので、あまり機内に荷物は持ち込めません。

アメリカ~チリが、割と遅延やロストが多いので怖いところです。


(ONCE UPON・・・パレのチーデー) 

さて、昨夜は2度目のマジック・キングダムのクリスマスパーティー、MICKEY’S VERY MERRY CHRISTMAS PARTYに出てきました。これは年パスでは入れない特別イベントなので別チケットになりますが、前売り+年パス割引で割と安く手に入れることが出来ました。


(スクルージも登場してましたが、お客さんは「ドナルド~!」と呼んでた人が多かったです:笑) 

一番の目的は、クリスマス衣装でのキャラグリと、MICKEY’S ONCE UPON A CHRISTMAS PARTYだったのですが、なかなか良かったです。

とは言うものの、パリのパークも東京のパークも、クリスマスイベントは通常パスやチケットで入れるので、そこがちょっと・・・ですが(笑)。

1ヶ月で予算30万円の旅なので、パーク滞在中は出費を切り詰めましたよ。朝はバナナ1本とか、パーティでもらったクッキーをお持ち帰りしたり、夜は日本から持ってきたカップ麺、昼はパーク内になりますが、スープやコールスローなどのサイドメニューだけにしたり。

サイドメニューだけにするのは、節約ということだけでなく、サイドメニューだけでちょうどいいんですよね・・・アメリカを旅したことがある方ならわかると思いますが、サイドメニューだけでもお腹が膨れるし、メインメニューなどはまるで「家畜の餌」並みの量で閉口してしまうので・・・。

ということで、今日はクリパの様子を写真で少し紹介するのと、WDWで私が好きなショーパレが3つほどあるのですが、その1つで2月に来た時も夢中になった「MOVE IT! SHAKE IT! CELEBRATE IT! STREET PARTY」の写真もいくつか。

この「MOVE IT・・・」は、パレードでキャラたちがフロートやってきて、途中で止まってキャラがフロートを降りて、ゲストと一緒に踊ったりと、「放し飼い」状態になるパレードで、パリにも同じようなパレードがあります。パリやWDWでは人が殺到することもなく安全に出来ますが、日本や香港などではカオス状態になってけが人がでそうです(汗)。


(ミッキーとドナルドのフロートの後方にはミニー&グーフィーが乗っています)


(ミニーも最初はフロート」上で踊っていますが、そのうちゲストの中でゲストと一緒に踊ります)


(ドナも可愛い♪)


(ゲストと踊ろうタイムでは、ドナと一緒に踊りました)

また、クリパですが、東京のパークで言う「ミート・ミッキー」が、こちらでは「JUDGE’S TENT」というのですが、これに出てくるミッキー・ミニーも、パーティ中はクリスマスの正装で現れます。そのほか、プリンセスたちやディズニーキャラクターたちが、やはりクリスマス風のコスで、園内のあちこちでグリをします。私のお目当てはもちろんドナルド。可愛い衣装の写真が出てたので期待してましたが、実物はやっぱり可愛かったです。


(ミキミニもクリスマス衣装で)


(このコス楽しみにしてました★)


(かわいすぎる・・・) 

そのほかでは、パーク内2箇所でダンスパーティー。1つは、ダイヤモンド・ホースシューでウッディーとジェシーたちとのパーティ、もう1つはトゥモローランドのカフェの中で、グーフィーとプルート、チーデーが出て、ゲストたちと自由に踊るものです。

他には、先述の「MICKEY’S ONCE UPON A CHRISTMAS PARTY」が2回。城前ステージで「CELEBRATE THE SEASON SHOW」が3回。クリスマス仕様の花火(ティンカーベルが空を飛びます)、トゥモローランドでピクサー系のショー、「A TOTALLY TOMORROWLAND CHRISTMAS SHOW」があります。またパーティ中はあちこちのレストランやカフェで、ココア・りんごジュース、りんごスライス、クッキーなどが無制限に振舞われます。

昨日もその前のパーティも暖かい日だったので、0時までのパーティも苦になりませんでしたが、半そででも汗がながれた昨日とはうってかわって、今日はフリースを着ても寒いくらいです。

明日は、アニマルキングダムのグリトレールにもう一度行って(クリスマス衣装が可愛かったので)、その後はエプコットに行ってワールドショーケースあたりでゆっくり異国情緒に浸りながらゆっくり過ごそうと思います。

アニマルキングダムのクリスマスグリ衣装も可愛かったので、またご紹介します。

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック4件

  1. くみ より:

    荷物なくならないといいですね~。
    TABIさんはたいてい悪運をかき消す
    幸運を持ってますからね~( ´艸`)
    トイレで覗かれた後に飛行機の便の
    変更がスムーズにいったり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

  2. 斎藤美香子 より:

    くみさんへ

    心配してくれてありがとう(涙)
    とりあえず、最初の乗り継ぎ地マイアミまでは荷物はきました。
    あとは、サンティアゴまで無事に行ってくれるかどうか・・・ここが一番遅延やロスバゲが多いところなので(汗)

    幸運・・・続くといいなあ・・・

  3. トム より:

    パソコンが変わったので・・・
    「釣り吉」が外れました(笑)

    今頃はどちらでしょうか?!
    無事にお荷物(ダヌー入り)とは再会されたでしょうか?!

    WDWにはいろいろなパレードがあるんですね!!
    全部見るって凄く体力が要りそうです@^▽^@
    しかもアトラクションが目的ではないって(爆)

    確か・・・あれは、フロリディアンでの朝食の時に現れたプーさん軍団、
    ティガーだったかな〜
    グリーティングでハグしたら中から男の人の声がしたんです(大汗)
    10年以上昔の話ですが、未だにその声を忘れる事が出来ません。。。

    また最近、思い出しながらブログ読んでます(爆)

  4. 斎藤美香子 より:

    トムさんへ

    パソコン変わるとなんで名前も変わるの?(爆)りんごだから★マークが出ないとか?(爆)
    ダヌーには結局再会できません。でも5kg太ったらしいので、一緒にいると食費がかかるので、会えなくてよかったと思います(爆)。

    WDWはショーパレの種類ではパリより少ないけど、キャラのメンテがしっかりしてるので(爆)、私の夢が壊れずありがたいです。

    でもコスの凝り具合とか、ショーなどの多彩ぶりでは、やはり東京が一番かなと思います!!

    にしても、ティガーの体験、怖すぎる・・・(爆)そんなの未だ経験ないよ~(笑)

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ