Home > Weblog > My Mother Earth > ディズニー&ペンギン世界一周~マイアミより~

Weblog

December 3rd
2010

ディズニー&ペンギン世界一周~マイアミより~

カテゴリー: My Mother Earth, Weblog, 世界一周の旅

 

乗り継ぎ地のマイアミからです。

今日は夕方までパークで遊んでから空港へ向かい、これからマイアミ発の夜行便で、チリのサンティアゴへ向かいます。

パークは楽しかったけど、アメリカ人って、どうしてあんなにしゃべるし、うるさいんだろう・・・。いや、暴言じゃなく、私が割と静かにしていたいタイプなので、あのパークでもバスの中でも公共の場でも、大人子供問わず、どこでも大声でしゃべりまくるテンションにちょっと(かなり)疲れた・・・。

その点、パリのパークは平和だった・・・フランス人だけでなく、ヨーロッパのあちこちから人が集まってるわけだけど、皆マナーがいいというか静かというか・・・あのノリは好きです。 

ちなみにこれから私が向かうフォークランドでも、地元民はアメリカ人のそんなノリが苦手みたいで、「まあ、アメリカ人だからねえ・・・」なんて冷笑や言葉がよく聞かれます。

島国のフォークランド。元々イギリス人ってマナーもいいし物静かな人が多いけど、島国なので、さらに真面目な人が多いです。日本人のメンタリティーに似てるというか・・・そんなところも、私にすごく合っていて居心地がいいです。 

まあ、あのアメリカ人のノリが好きな人もいるでしょうし、私みたいに、あまり過剰な無駄話が苦手な人間もいるということですが。

サンティアゴまでは約10時間。本当なら丸一日滞在できるわけだったのですが、約1年前に無料航空券を予約したとき、どうしても希望の便が取れなかったのが、ここのセクター。おかげで夜中の1時にサンティアゴを出て朝の5時にプンタアレナスに到着して、6時間も乗り継ぎ時間をやりすごし、フォークランドに向かうという、ちと疲れそうなスケジュールになってしまいました。 

なので、サンティアゴではせめて夜中の1時のフライト前に少し休んでおきたいと思ったので、空港ホテルをデイユースで予約してあります。出発直前に確認したときも、希望便には空きがなかったのですが、ラストミニッツで無料航空券席を開放した可能性もあるので、まずはサンティアゴに到着したら、予約の変更を試みてみようと思っています。

変更できれば、ホテルで休む時間が更に半日増えるので、パリ~オーランドのパークで遊びまくった疲れを取って、フォークランド入りできるのですが・・・どうでしょ・・・。

 

極寒のパリ・ロンドン~暑いオーランド&一転最後の2日は極寒のオーランド~暑いサンティアゴ~寒いフォークランドと、気温の変動が大きいので、体調管理には気をつけています。おかげさまで、元気にしています。

 

それでは、そろそろチリ行きの便に搭乗します!

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック4件

  1. ずんこ より:

    お疲れ様ですー
    たしかに、アメリカの人ってなんであんなに喋るのでしょうねぇ。
    赤の他人相手でもべらべらとよく喋りますよねぇ
    あたいもお喋りなほうだと思うけど、アメリカの人にはかないません。
    前にLAXの空港でチェックインをしている時に、荷物を自分で荷物を流す所まで持っていったのです。
    荷物が10個くらいあって1つ1つが重かったのでいったりきたりしていたんですね。
    荷物を流す所にいるお兄さんが行く度に質問してくるんです。
    一問一答、Q&A状態。笑
    「どこからきたの?」「日本」
    「日本のどこに住んでいるの?」「成田のちかく」
    「1人で来たの?」「2人」
    こんな質問を荷物の個数分。笑
    まあ、それだけじゃなくて、お喋りな人が多いなってイメージですね、アメリカ人。

    たしかにヨーロッパの人ってそんな初対面でべらべら喋らないような気がしますね。

    なんでなんだろう・・?

    それではお気をつけて~~

  2. いよいよだね〜。
    短い時間だけど、ゆっくりネズミーランドの疲れを癒してね。

    私も来年は行くぞ〜。

    ところで、福袋のほうは、なんか情報はいった?

  3. 斎藤美香子 より:

    ずんこさんへ

    何でなのかなあ~。私もおしゃべりな方ではあるけど、あそこまではおしゃべりじゃない。ってか、「何でそんな話を見ず知らずの他人に語る?」みたいな内容のナンセンスな話が多いじゃないですか。なんか、あれが苦手なんですよ。
    「私の妹が・・・オジが・・・」みたいな感じで、いきなり他人に家族の話とかノンストップで始めたりしません?
    なんか、共通の社会ニュースとかゴシップとか、そんなんなら楽しいけど、家族の話とかされてもなあ~、みたいな。

    ずんこさんは、見た目ちっちゃくて可愛いから、そういうお兄さんの格好の餌になるんだよ(爆)

  4. 斎藤美香子 より:

    ふりっぱーちゃんへ

    はいはい、可愛いでちゅね~(爆)
    それがさあ~、まだ福袋は出てないんだよね。去年いつ頃申し込みしたかなあ。去年は12月8日頃帰国したから、その後に出て予約したんだと思うので、これからかなあ。でもフォークランド入りしちゃうとネットなかなかチェックできないから、ふりっぱーちゃん、たまに見といて。
    willer travelで検索してね。

    来年行くって、デズニーっすか?(爆)

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ