Home > Weblog > My Mother Earth > ディズニー&ペンギン世界一周~南米大陸南端の町より~

Weblog

December 4th
2010

ディズニー&ペンギン世界一周~南米大陸南端の町より~

カテゴリー: My Mother Earth, Weblog, 世界一周の旅

 

南米大陸チリ側の南端に近い町、プンタ・アレナスからです。

昨夜夜行便でサンティアゴからやってきて、到着したのは朝の4時半。ここからフォークランドへの乗り継ぎ便まで約7時間。
さて、どうやって時間をつぶそうか考えたのですが、やっぱり疲れが残っているので、空港内でゴロンと横になっていることにしました。

私と同じ便で来た乗客たちが去っていくと、空港内には私一人。不審に思った税関職員がいろいろ聞いてきて、「今から7時半くらいまではターミナルを閉鎖するから出ていって」みたいなことをスペイン語で話しかけてきたのですが、とにかく「休みたいからいさせて。ポルファボール」とだけ繰り返してたら、いさせてもらえました(爆)。

で、職員たちもいなくなったターミナル内の待合室の中で、3時間ばかり爆睡したのでありました(笑)。

 

考えてみれば、マイアミからの便内で6時間爆睡、更に空港ホテルで6時間爆睡、さらにプンタまでの便でも少し寝たのに、まだ眠れるということは、やはりパーク疲れがあったのでしょう(笑)。

今日は土曜日で、プンタ発着の便は、私の到着便以降は、フォークランド便まで何も無しなので、おかげで静かな環境で空港で転がっていることができました(笑)。 

で、ひとしきり眠って起きて、これを書いているのですが、外を見れば強い風が吹いている荒涼とした風景。これを見て「お~~、また風の国に戻ってきたんだなあ」とようやく感慨が・・・。 

パーク生活でちょっとなまっていた感覚が、この荒涼とした風景を吹く風を感じて、少し引き締まりました。何ヶ月かぶりに履いたトレッキングシューズの紐を結びなおし、「ここからは、自分の五感と力だけで動かないと、誰も後を押してくれる人がいないんだな」と、辺境中毒者としてやや変態的な喜びに浸る私でした(笑)。

 

1年ぶりのフォークランド。昨日地元の友人知人たちにメールをしたら、「待ってるからね~」と返事が来ました。彼らとの1年ぶりの再会も楽しみです。

明日はキングペンギンのコロニーのあるヴォランティア・ポイントへ行き、あさっては、私が応援している地元の野生動物保護活動家のイアンに会い、ゆっくりと昨年からの状況や、最近彼が行った恒例のマユグロアホウドリの生息数調査の話などをゆっくり聞いてみたいと思っています。 

それでは、次回はフォークランドから!!

ってか、まずは荷物が無事到着することだけ、まだ気になってます(笑)。

 

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック10件

  1. トム より:

    待合室貸し切りですか(爆)
    私も何かあったら「ポルファボール」?・・・
    言ってみようと思います@^▽^@

    そうそう、りんごは☆は出るけど・・・
    例の顔文字が出ないのです(涙)
    こういうものに頼れないと、PCでのボキャブラリー(になるのかな?爆)の少なさを感じます♪
    あのおっさんは凄い(爆)

    そういえばロー●ソさん、最近出てこないですね。。。

    ではでは、もうさすがに寝れないかな?
    荷物と共に(笑)無事、到着されますように☆☆☆キラキラ

  2. ヴォランティア・ポイント、今、誰が管理してるの〜?
    今年のキングちゃんたちの生育状況は〜?
    気になることがいっぱい〜。
    ムキュ〜、さすがに、さすがにそこまで魂飛ばせません(涙)

    福袋、まだ出てないよ〜ん。

    蛇足:トムさん、リンゴだったのね。おいらもです。うふ。

  3. トム より:

    ■ジェームズ・ふりっぱーちゃん様■

    リンゴは旦那からの借り物だったのです(笑)
    やっとリンゴに慣れた頃に・・・返却となりました(^_^;)むふ。

    TABIさん、ローランさんが久々出てきて探してましたよ(爆)

  4. くみ より:

    なんか不思議。
    TABIさんすっごい遠くにいるのに
    今なにしてるのかな~とかって思えるのって。

  5. パブロ・ダニー より:

    (・ω・)/そのままフォークランドに移住しなさい。 ばいば~い。

     困った時にお願いするのは    「ドラゴンボール」よっ!

  6. 斎藤美香子 より:

    トムさんへ

    なるほど。私の古いオフィス2003も顔文字でないよ。
    あのおっさんて、あのおっさんですか?(爆)

    ローランさんは、さんきゅーさんと別れて、ダニーのとこに行ったんじゃないの?(爆)

  7. 斎藤美香子 より:

    ふりっぱーちゃんへ

    なんつー、貧乏くさいハンドルネーム・・・(汗)
    フリッパーちゃんが知りたいことは一応記事に書いておいたよ。
    管理人さんに関しては、あそこの土地がつい最近うりにだされたので、来年もやるかどうかは微妙って言ってた。

    引き続き福袋ウオッチング続けてね~~

  8. 斎藤美香子 より:

    トムさんへ

    またまたコメントありがとう。

    え?ローランさんが探してたって?あの人またロラっているのかしら?(←暴言:爆)

  9. 斎藤美香子 より:

    くみさんへ

    ううう~、なんかそんな風に気にしてもらえるなんて、すご~く、すご~く嬉しい。
    ありがとう!!
    おかげさまで荷物と一緒に無事に着きました~(涙)

  10. 斎藤美香子 より:

    パブロ・ダニーさんへ

    私が移住したら、牛タンおごってあげられないわよ。いいの?(爆)

    ドラゴンボールとか若いフリしないの。君の時代は「大リーグボール」でしょ?(爆)

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ