Home > Weblog > My Life / My Disney > WDWアニマル・キングダムのグリーティング・トレイル

Weblog

January 11th
2011

WDWアニマル・キングダムのグリーティング・トレイル

カテゴリー: My Life / My Disney, Weblog, ウォルト・ディズニー・ワールド・フロリダ

 

今日は、フロリダのWDWのアニマル・キングダムのグリーティング・トレイルをご紹介します(*^o^*)

 

今年、東京ディズニーシーは10周年を迎え、そのイベントの一環として、新しくグリーティング・トレイルがパーク内に登場しますが、これはWDWのアニマル・キングダムのグリーティング・トレイルに似たつくりになるのかな・・・と勝手に想像しています。

 

WDWではこのグリ・トレイル、正式には「CAMP MINNIE-MICKEY GREETING TRAILS」と呼ばれていて、WDWの施設の中でも大好きな場所の1つです。

 

今回の「ディズニー&ペンギン世界一周」で11月~12月に訪れた時は、クリスマスイベント中でしたので、このグリ・トレも、クリスマス仕様になっていました。
具体的には、キャラがクリスマスコスになっていたり、ガゼボの前に各キャラの特徴が出たクリスマス・ツリーが飾られていたり。

今回は、いつもは登場しないデイジーが、1日1時間限定で出るというので、その時間に合わせて1回と朝イチで1回の、計2回行ってみました。

 

で、朝イチで出かけた時。

この日は9時オープンでしたが、グリ・トレだけ30分遅く開始ということで、グリ・トレに向かう通路のところはロープで仕切られていました。
9:30にロープがはずされたのですが、他に待ち人ナシ。そのロープの場所からグリ・トレまでは結構距離があるのですが、途中はうっそうとした木々や小川があるすご~く雰囲気のいい場所♪
他に待ち人ナシだったので、グリ・トレまでの道を散歩気分で楽しみました。

東京じゃ、人が全くいないパーク内を散歩するなんてことは不可能ですので、とても新鮮でした。そして、グリ・トレ近くまで来た時、そこに見えたのは・・・

 

今年の干支で東京でブレーク中のサンパー。

 

特に好きなキャラではなかったのですが、誰もいない森の中にポツーンと一人可愛らしいたたずまいでいたサンパーの姿が、すご~くいじらしくてメチャ感動(≧▽≦)
なんか一気にファンになってしまいました。

サンパーとひとしきりジャレてから、グリ・トレへ。
朝イチだと少し登場まで待たされることが多いですが、空いてるし、何より登場してしばらくは写真撮影の条件の悪いガゼボ(暗いんです:涙)の外にいて、写真撮影に対応してくれるので、オススメです。

まず、ミニー。
普段はサファリ・ルックですが、ホリデーイベント中はこのコスでした。
アナハイムのクリスマスコスと全く同じです。

朝イチでほとんど人もいなかったので、ガゼボの外でツリーと一緒に、というリクエストにも応えてもらえました。

ミッキーはミニーと違って、ガゼボの裏から登場したので、ガゼボでの撮影。


(ミッキーのクリスマス・ツリー)

グーフィーの衣装は、ディズニーランド・パリと同じ。

チーデーは、専用ガゼボがないので、いつも外でのグリです。これもクリスマス・コス。 

そしていとしのドナ様。
いつものサファリ・コスに、帽子にクリスマスリース、スカーフをつけただけでした(汗)

ドナルドのツリーは面白かったです。
ヒューイ・デューイ・ルーイの甥っ子たちが飾り付けたアイテムなんかもありました。

そして、何と今回1日1時間限定という形で登場したデイジー!!
これは確かプログラムにも載ってなかったので、知る人ぞ知るサプライズでした。

 

アニマル・キングダムのパレード、MICKEY’S JAMMIN’ JUNGLE PARADEもホリデーイベント中は、MICKEY’S JINGLE JUNGLE PARADEと名を変えて、クリスマス仕様になるのですが、こちらもメチャいい!!

今度このパレードをご紹介します!

 

あ、でもその前に・・・

 

ディズニーアンバサダーホテルの「シェフ・ミッキー」が期間限定で「シェフ・ドナルド」になるのですが、こちらあさって行ってきます♪

なので、多分その前にこちらのご報告を☆(‘-^*)/ 

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック4件

  1. マツケン より:

    え~、この子達をTABIさん、独り占めですか!?
    なんとまぁ、羨ましいっす。

    日頃からチェックを欠かさない熱心なマニアへのご褒美でしたね。

  2. トム より:

    WDWいいな~(*^_^*)
    ツリーのオーナメントまで凝っていてかわいいですね♪

    アンバのシェフドナも気になります(笑)
    未だにシェフミッキーにも行ったことがないのに~
    楽しんで来られてくださいね!!

  3. 斎藤美香子 より:

    マツケンさんへ

    この記事を書いた後~昨日の夜まで東京だったので、お返事がすっかり遅れて、失礼しました(大汗)。
    そうですね。おっしゃる通り独り占め感があって、すごく楽しかったです。

    あまりにもマニアックな自分・・・考えるとちと恥ずかしいな(爆)

    そちらも冷え込んでますよね。体調管理、バッチリでお仕事頑張ってくださいね。

  4. 斎藤美香子 より:

    トムさんへ

    なつかしいでしょ?WDW。
    寒い日本を脱出してWDWへバカンスはどうですか?(笑)

    アンバのシェフドナ!!
    テンションMAXでしたよ!!
    3月末までなのだけど、オススメです!
    シェフミも楽しいので、是非是非★

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ