Home > Weblog > My Life / My Disney > シェフ・ドナルドに行ってきました♪

Weblog

January 17th
2011

シェフ・ドナルドに行ってきました♪

カテゴリー: My Life / My Disney, Weblog, 東京ディズニーリゾート

 

ディズニーアンバサダーホテルのレストラン「シェフ・ミッキー」が、1月8日より3月末までの期間限定で「シェフ・ドナルド」になる!ということで、早速我がディズニー師匠の友人と行ってきました(≧▽≦)

 

普段でも宿泊者以外は予約(実際は「予約」ではなく、「プライオリティ・シーティング(以下PS)」と呼ばれるシステムなのですが)が取りにくいシェフ・ミッキー(以下「シェフミ」)。今回行ったのもシェフ・ドナがオープンしてすぐでしたので、平日とはいえども予約は結構難しいかも・・・ということで、まずは最初の関門はPSを確保すること。

一般予約が始まる1週間前の午前10時から、両手に電話(携帯と家電)を持ってとにかくかけまくりますが、なかなか繋がらない・・・焦りましたが、何とか10分後には繋がり(←師匠によれば、これはかなりラッキーなケースだとか)、PSを確保することが出来ました(≧▽≦)

 

前日の夜の夢に出てくるほど、楽しみにしていたシェフ・ドナ。店内に入ってもうテンションマックス(●´ω`●)ゞ

そして、その期待を裏切らない楽しいひと時でした~♪

 

ランチに出てくるのは、ミキミニドナプルと聞いていましたが、やっぱり出てきたのはこの4名。あひる派の私としてはデイジー(ディナーに出てくるみたいですね)がいないのが若干残念でしたが、とにかく、スペシャルシェフのドナちゃんが可愛い~~~~≧(´▽`)≦


(夢が叶ったドナ、嬉しそう♪) 

コスもすごく可愛いし、店内のそこかしこにドナのモチーフが≧(´▽`)≦

 


(ミルクパックにはドナが!そして左側のクリーム(メレンゲ?)はドナのおしりの形:爆)


(ドナの足型パンケーキ♪可愛かった~~。この焼き型ほしいです!!)


(このお皿も売らないかな・・・)

(店内はドナのモチーフいっぱい)


(来週からTDL新アトラクのフィルハーも始まりますね★)


(腕にはシェフ・ドナのエンブレム。メダルには「スペシャル・シェフ」と書いてあります)


(ミッキーの衣装はそのまま)


(ミニーも同じく)


(プルートも)


(ドナモチーフいっぱいの店内) 

用意してきた写真にサインをもらったり、写真を撮ったり、持って行ったぬいぐるみなどの小道具で遊んでもらったり、お話したりと、ホントに楽しかった~~~。

 

今度は是非デイジーが出ているディナーに行ってみたいと思っています。

 

あ、アンバサダーホテルの公式HPのPV(←コチラ)がすご~く可愛いので、リンク貼っておきます!!まだ前半しか出てませんが、きっと近々このPVの後半も登場すると思います。

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック4件

  1. トム より:

    わぁぁぁぁぁ♪
    もうノックアウト(爆)
    全て可愛すぎます~~~!
    これはテンション上がること間違いなしですねっ

    上から4枚目の写真・・・
    ミルクパックとか細かすぎるぅ(*^。^*)
    欲しいな~

    期間限定だから、終わったらお皿とかどうなるんでしょうね(笑)
    むふふふ

  2. たろのすけ より:

    シェフ・ドナルドかわい~い♪

    友達と行きたいという話は出ているだけど、週末は予約取れなそうで・・・・

    宿泊者だけではなく、一般の人も予約取りやすければなぁ(ToT)/~~~

  3. 斎藤美香子 より:

    トムさんへ

    想像以上に良かったですよ!!
    前の普通のシェフミのドナの衣装も好きだったけど、やっぱりシェフ姿は格別でした(笑)。
    トムさんも行かなきゃですよ!!

    3月はパークも混む時期だから、ここも更に激戦になりそうな予感(汗)

  4. 斎藤美香子 より:

    たろのすけさんへ

    おお!たろのすけさんもシェフドナ、考えてたんですね~♪
    週末は激戦でしょうねえ・・・でも、宿泊者以外は皆おなじ条件ですから、
    とりあえず電話かけまくってみては??
    ホントに楽しかったですよ。

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ