Home > Weblog > My Life / My Disney > ミッキーのフィルハーマジック

Weblog

January 20th
2011

ミッキーのフィルハーマジック

カテゴリー: My Life / My Disney, Weblog, 東京ディズニーリゾート

 

1/24からオープンの新アトラクション、「ミッキーのフィルハーマジック、昨日あたりから報道や一般向けにプレお披露目を始めているようですね。
仙台在住の私。東京のはまだ未体験ですが、香港とオーランドのパークのフィルハーは行ったことがあります。


(WDWのフィルハー)

既にプレを体験された方のお話では、海外パークと比べると日本向けに調整してあるとか?。どんな風に違うのか、オープン後の混雑が収まった頃にでも体験してみたいと思っています。

スプラッシュ・マウンテンなど濡れるライドも、東京はアメリカのパークに比べて水量を少なくしてあるようなので、フィルハーで出てくる水やニオイなどの特殊効果は、万人に受け入れられるようにちょっと抑えてあるのかな・・・などと予想しています。

 

三半規管が弱く乗り物に酔いやすい私。パーク内のライド系のアトラクは・・・残念ながらほとんどパスです(大汗)。
このフィルハーのような3Dモノも結構苦手で、空を飛ぶシーンや潜水シーンなどは、じっくり見ていると若干車酔いっぽくなってくるので、こうしたシーンは目をつぶってやり過ごします。これさえなければ、フィルハー、私の好きなドナルドがたくさん出ることもあって好きなアトラクなのですが・・・。

普段もシネコンの大画面で3Dの映画などは、酔ってしまうので見ないようにしています。こうしたものや絶叫系ライドに強い方々が本当にうらやましいです・・・。

 

ということでヘタレな私は・・・フィルハーそのものより、フィルハーオープン時期に合わせて本日から始まったグリーティングプログラム「ドナルドノファニーハーモニー」の方が楽しみ・・・。

最初にこれが発表された時、アトモスショーが若干大きくなったくらいのものかな・・・と思ったのですが、既に行かれた方の話によると、時間は短いものの夏のプログラムの「ナミナミナ」のような形式の、きちんとしたグリーティングプログラムのようですね。専用コスもあると聞いたので、一気に楽しみになってきました。次回、バレンタイン・ナイトと合わせてインパする時に、こちらも楽しんできたいと思っています。

 

また、オリエンタルランドから、シー10周年コスのイメージ(あくまでイメージということですが)が発表されましたね(→コチラ)。色合いが・・・今までになく斬新だな、という印象です。
10周年で再演となる「テーブル・イズ・ウェイティング」、こちらのミキミニのコスも新しくなると発表されていますね。「テーブル・・・」はドナの演出がとても可愛いので、本当に楽しみです。

 

前記事にアップしましたが、先週シェフ・ドナに合わせてインパした時も、まさに「ビバ!閑散期!!」と叫びたくなるほど、ショーもグリも空いていて、久しぶりにのんびりしたパークを楽しむことが出来ました。季節のイベントはないけれど、こういう時期は、レギュラーショーやレギュラーグリをじっくり楽しむ絶好のチャンスですね。次回は久しぶりに、閑散期のインパでのレギュラーショーなどのことでも書いてみたいと思います。

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック2件

  1. トムさん より:

    あドりナがドとナうドごナざドいナまドすナ(=^・^=)

    このNEWアトラクション!
    香港とオーランドには既にあるんですね~
    しばらくは東京では混み混みでしょうが・・・
    そろそろモンスターインクも並んでみよっかな(爆)

  2. 斎藤美香子 より:

    トムさんへ

    いドえナルどうドドいたドナしルまドしドナましルてド(爆)

    えっ、トムさん、まだモンインいってなかったの?(ノ゚ο゚)ノ
    混んでるもんね。結構面白いけど、私も滅多に乗らない。
    アナハイムのモンインは、ほとんど待ちなしで乗れるし、
    東京のモンインより凝ってるので、あちらで乗っちゃいます。

    フィルハーはシアター形式で1回の収容人数が多い(400人ちょいかな?)ので、
    オープンしたての時期をはずせば、そのうち長い待ちなしで、入れると思いますよ。

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ