Home > Weblog > My Life / My Disney > ドナルドのファニーハーモニー

Weblog

February 9th
2011

ドナルドのファニーハーモニー

カテゴリー: My Life / My Disney, Weblog, 東京ディズニーランド

 

早くみたいと思っていた「ドナルドのファニーハーモニー(→以下「ファニハー」」、先週初めにVNインパした時に、ついに観ることが出来ました(*^o^*)

 

イベントのない閑散期(→と言っても気がつけば、繁忙期の3月もそう先ではないですね:汗)は、レギュラーショーなどをみるにはいい時ですが、4月まではランドもシーもイベントは何もないのかあ~と、ちょっと物足りなさを感じていました。そんな時、このファニハーが思ったよりずっと面白い!という評判を聞いて一気にテンションアップ!!

 

わずか10分ちょっとの短いグリーティングショーなのですが、確かに中身は濃かった~~(≧▽≦)
評判どおり、ドナファンには堪らないショーでした。


(フィルハー開始と合わせたグリーティング・ショーです)

シンデレラ城前で、フロートを円形に囲む形で行われるこのショー。私が行った時は閑散期、しかもシーにパークの常連客も多く流れた日(ダッフィー&シェリーメイ関係で)だったので、良い鑑賞場所にポジることが出来ましたが、これから学生さんの春休みになると、良い観賞場所を確保するのもだんだん大変になりそうですね。

(あっ!ドナの指揮棒が・・・)

(ドナの表情が可愛いお気に入りの一枚です)


(その後新しいまっすぐな指揮棒をミッキーからもらってご機嫌なドナ。これも可愛い★)

(チーデーの演奏姿も可愛い!)


(最初は鈴をもって登場)


(ミニーはバイオリンを持って登場)

ミニーとデイジー姐さんは、バイオリンを演奏するのですが、バイオリン演奏というと、去年の「リズメロ」を思い出します~~♪

(デジ姐さん、演奏姿キマってます!)

シーのミースマのように、キャラ通路があちこちにあるのですが、ビッグ8がお目当ての場合、結構ポジによってビック8の通り方に偏りがあるなあ・・・と思いました。
私もビッグ8以外は・・・ジャスミンやアリエル、クララベルなどはほとんどスルーでビッグ8を追ってました(;´▽`A“

キャラがたくさん登場する貴重なショーだし、時間に余裕があるなら、足のある姿のアリエルなどもゆっくりみたかったけど・・・10分ですから、もうドナたちを追うだけで必死(爆)。

次回は、東京のパークにも4月にファンタズミックが登場するので、WDWとアナハイムでのファンタズミック体験について書いてみます。

 

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック4件

  1. トム より:

    ミッキーの黒タキシード姿、
    よくありそうで・・・
    意外と見なくないですか?!
    新鮮です♪

    またみんなの衣装もゴージャスですね~(=^・^=)
    ドナの白のフサフサがまぶしいくらい綺麗☆
    チーデーも可愛いなぁ~
    むふふ(*^。^*)

  2. かよぱ より:

    ミッキーの頭に日がさしたところが、ジョリジョリした質感に写ってますね。軍隊的丸刈りを思い起こすジョリジョリ感。
    中々、頭の形が良いようで!
    かわいいですねー。
    そして、ドナルドダックって、こんなにお顔がフサフサだったんだ?!
    と、驚きました。
    TABIさんの写真が、とてもきれいに写っているので、色々新しい発見があり新鮮です。

  3. 斎藤美香子 より:

    トムさんへ

    あ~、確かにそうかも、です。

    女の子たちの服はゴージャスよね。私には一生縁がなさそうな感じの服(爆)
    トムさんは似合いそうよね。

    私には幼稚園児みたいなドナ系の服しか似合わんかも(爆)

  4. 斎藤美香子 より:

    かよぱさんへ

    軍隊的丸刈りだって(爆)
    ミッキーって頭に何も被ってないと、なんか富士額に目が行っちゃうのよね(笑)

    ドナの顔は毛モフモフなのよ~♪
    でもね・・・パリのドナとかは、日本みたいにマメにお手入れされてないのか、
    毛が束っぽくなってたりするの(涙)
    クチバシの先が黒くなってたりとか(涙)

    やっぱりメンテは日本が一番~★

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ