Home > Weblog > My Life / My Disney > ツボにはまった勘違い

Weblog

March 7th
2011

ツボにはまった勘違い

カテゴリー: My Life / My Disney, Weblog, 日常

 

久しぶりに会った母が、先日唐突に

 

母「あんた猫の本出すんだって?」

 

私「にゃに~~~!!ニャンコ本とな....!?」(@ ̄Д ̄@;)

 

母「だって、お父さんが、あんたが『タビの本出すみたいだ』って言ってたよ」

 

おお~~(≧▽≦)

 

それは・・・

 

ではなく、

 
 (グリーンランドの旅の時~★)

ですな(-^□^-)

 

ってか、まだ本出すって決まってないし(笑)。

先日のネットTVで「出版そろそろ、真剣に考えてみます」って発言しただけで・・・。

でも・・・チャレンジはします~(*^o^*)

 

でも、「タビ」と「旅」ってちょっとツボにはまったな・・・(爆)

 

別に旅好きだから愛猫にタビとつけたわけはなく、また、靴下猫だから足袋とつけたわけでもなく、ただ、なんとな~く「タビ」という名になってしまったタビ。2年前にタビの母親のシヨが亡くなって、しばらく悲しい思いをしましたが、今は、シヨへの感謝の気持ちを持って、笑ってシヨの思い出を語ることができるようになったのも、タビがいつも一緒にいてたくさんの愛情をくれたからですね。

 

2月22日の午前2時22分という「猫の日」中でも、特別の時間に生まれたタビ。先日14歳になりましたがすっごく元気です。

 

私の実家の家族も全員犬猫好きで、幼少の頃から犬猫に囲まれた生活だったのですが、歴代の犬猫ともすご~~い長寿犬猫たちで・・・。

先日ニュースで、「これまでの犬の長寿ギネス記録20歳@ヶ月(←忘れた)を抜いて、オーストラリアの@@ちゃんが23歳と大幅に記録を塗り替えました」とかやってたのを見て、実家騒然・・・実家の先代犬(秋田犬雑種)は22歳の大往生だったのです。ちなみに猫は一番の長寿猫が25歳でした。タビには、この長寿記録を抜いて欲しいなあ(*^o^*)

 

ちなみに昨晩やってたとあるテレビ番組で、都内の賃貸し物件の特集をやってたのですが、その中に、1LDKの物件で、備考のところに「ネコ付」と書いてあるものがありました。

 

「ネコ付」ってどうせ、「ネコ可(つまり「飼育可」)」ってことでしょ~~。

と一人突っ込みいれながら見てたんですが、

 

ホントに「ネコ付」でした( ̄□ ̄;)!!

 

何でも物件のオーナーの方が、ネコの愛護活動をしている方のようで、身寄りがないネコを飼育してもらう代わりに、賃料が安く設定されてる、みたいなものでした。

 

これもなんかツボにはまりましたねえ~~(笑)

いや・・・よく考えたものだと(*^o^*)

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック10件

  1. かよぱ より:

    私も見ました!
    猫付き。。。
    ?って感じですよねー。
    それなのに、本当に猫がついてるなんて!
    面白いこと考える人がいるもんですね。
    旅の本でも、タビニャンコの本でも、出版は大歓迎です!
    楽しみにしております。

  2. すまみ より:

    にゃはははは~
    TABIさんのお母さんに座布団1枚!
    出版も実現しますように!^^

  3. 夜梅 より:

    なるほど、タビの本・・・
    まずは身近なものを思い浮かべてしまうものですね(笑)
    しかし猫付きってビックリ!
    奇想天外なアイデアですね~!

  4. トム より:

    靴下猫かわいい~♪
    ぜひタビちゃんも土鍋の中に入れて、萌え~なタビちゃん本を出してください(爆)

    ちなみに我実家で飼っていた今は亡き猫は、
    阪神大震災の時に生まれたので・・・
    母がマグニチュードから「マグ」と名付けておりました♪
    そして、最初に飼った犬は父が、
    コロッと死ぬようにということで「コロ」(=^・^=)
    妹が名付けた「ミスティー」というネコもいたな~
    あ、あと生まれたばかりの弟が言いやすいように・・・
    「ペペ」という犬もいました(爆)

  5. manchot より:

    昔、実家で
    猫と、ジュウシマツと、金魚と、ウズラを同時に飼ってたことがあります。
    当時、猫は、ほとんど外で活動してたので、鳥や金魚を襲うことはなかったけど、今思えば、動物の本能を無視してたよーな(^^;

  6. 斎藤美香子 より:

    かよぱさんへ

    あっ!かよぱさんも見たのね!!
    あれびっくりよね~。
    しかも部屋もネコ仕様で(笑)

    ニャンコ本は世の中にたくさん溢れてるからムリですぅ~。
    でもそう言ってもらえるとうれしい。ありがとう!

  7. 斎藤美香子 より:

    すまみさんへ

    たしかに・・・私も母に座布団あげたい気持ちでした(爆)

    出版はねえ・・・電子書籍やら不況やらで、大変な時勢なので・・・
    でも頑張ります!ありがとうございます!

  8. 斎藤美香子 より:

    夜梅さんへ

    ネコ付って・・・ホントに「これは『ネコ可』の間違いだろう」と思いましたよ。
    そしたらホントで、しかもその物件、新築っぽい物件だったんですが、
    ネコ仕様なんですよ。ネコが喜ぶ仕掛けとか寝るところとかもしつらえてあって。

    あのテレビの宣伝効果があって、今頃決まったかも(笑)

  9. 斎藤美香子 より:

    トムさんへ

    ウチのコは完全な靴下ネコですねえ(笑)
    というか、「左右の色が違うモモヒキネコ」ともいえるかなあ。

    え~大震災の時に生まれた猫??
    ご両親様とも、ネーミングセンスがあるというか、すっごいユニークな・・・(笑)

    トムさんも幼少の頃から犬猫に囲まれた生活だったのね★

  10. 斎藤美香子 より:

    manchotさんへ

    おお~、ネコやら鳥やら金魚やらがいたんですね!!
    今のネコはおっとりしてて、鳥とか襲わないけど、昔はね(笑)
    うちの実家では駄目でしたよ。小鳥が何度犠牲になったことか(涙)

    あ、昔オモチをついて延ばしておいたら、その上にネコが寝て(温かいから)、トリモチ状態になったことがありました(爆)

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ