Home > Weblog > My Life / My Disney > ペットレスキュー行ってきます!!

Weblog

March 25th
2011

ペットレスキュー行ってきます!!

カテゴリー: My Life / My Disney, Weblog, 東日本大震災

 

昨日の朝から待ちに待ち望んだ知らせ!!

「今向かっていますが、ナビのついた車ではありますが、やはりな地元の方がいないと、難しい地域のようですね。仙台まで迂回しますから、一緒に行ってください!!」

よっしゃ~~~~!!!

ご飯食べて、家の整理して(タビは相方に託そう・・・)、もう一度地元周辺の地図を見直して、最終準備して出発だ!!

 

多分あと3時間後くらいには出ます。

 ご心配をおかけしている方々、本当に申し訳ありません。

 でも、活動にあたっては、最大の安全対策を取ることをお約束いたします。

 

なんだか、某テレビのカメラマンも同乗しているとか・・・

複雑な心境ですが、まあ動物のレスキューに、視聴者の皆さんの関心が向き、ボランティア・物資面での団体への協力のきっかけになれば、と思います。

 

メールなども頂いておりますが、今ばたばたしていて個別にお返事できません。

後ほど落ち着きましたら、お返事いたします。

無理して何かあったら、こういう活動全体が否定されてしまうので、無理無茶はしません!!

 

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック6件

  1. ちょこ より:

    斎藤さんのお気持ち、良くわかります。
    今は、斎藤さんの無事と健闘、活動の成功を祈りたいと思います。
    同県人として応援しています!

    *「ちょこ」は元飼い猫の名前です。

  2. Uk より:

    恐らくこういう時なので、万一無茶をしたくても、させてもらえることは無いはずですよね。
    ですから、静かに安心して見守っていられる活動だと思うので、心より応援しております。
    未だ現地でのボランティア活動自体がうまく機能し切れていない状況は、遠くから見て
    いても大変歯痒い所があります。そんな中、たとえどんな活動であっても、そのように
    実際行動出来るということを羨ましく感じます。

    どうぞお気をつけて、元気に頑張って来て下さい。

  3. manchot より:

    放射能防護服を着てるとはいえ、まじで、無茶はしないで下さいね。
    「絶対無茶はしない」と言う言葉を信じて、活動を応援しているみんなの気持ち絶対忘れないで下さい。

  4. 斎藤美香子 より:

    ちょこさん

    あっ!メアドからちょこさんが誰かわかりました♪
    本当にいろいろとありがとうございます。

    こういうことがあると、今まで意識していなかったけど、実は自分の郷土愛には強いものがあったのだと、自分でもびっくりしてます。

    ちょこちゃんは昔の飼い猫さんのお名前なんですね。
    ちょこさんも、日々大変な毎日をお過ごしと思いますが・・・元気に夏に!そして冬にも!!再会しましょうね!!

  5. 斎藤美香子 より:

    Ukさんへ

    心からの応援、本当に励みになりました。
    いつもありがとうございます。

    Ukさんも今回の震災で、ボランティア活動を始めていらっしゃるようですね。
    本当にありがたいことです。
    まずは、ご自分の体調管理をしっかりされた上で、無理のない範囲でがんばってくださいね。
    ありがとうございます。

  6. 斎藤美香子 より:

    manchotさんへ

    お返事が遅れてしまい、大変失礼しました。

    おかげさまで何の事故もトラブルもなく帰ってきました。スクリーニングも問題ありませんでしたので大丈夫です。
    本当にありがとうございました。

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ