Home > Weblog > My Life / My Disney > 超穴場な1日♪

Weblog

May 26th
2011

超穴場な1日♪

カテゴリー: My Life / My Disney, Weblog, 東京ディズニーシー

 

先週東京出張に合わせて、TDS再開以来2度目のインパをしてきました(*^o^*)


 (サルードス・アミーゴスに新登場のドナ)

その日の天気予報は生憎の曇りのち雨。しかも雷を伴った激しい雨になるということ。
降り方によって、「穴場な1日」になるか「残念な1日」になるか・・・両極端な結果になるところでしたが、日ごろの行いがいいせいか(爆)、「最高に穴場な1日」になりました。

 

震災以来、ただでさえ空いているパークですが、雨予報の日はやはり、いつでも来れる場所に住んでいる方々で、来園日もずらすことが出来るような方々の出足が鈍ります。よって、この日のパークは文字通りガラガラ。

この日の予定は雨が降るまで、屋外ステージで行われる「テーブル・イズ・ウェイティング」を2~3回見て、雨が降り出したら雨でも影響がないグリーティングへ行こうということでした。「雷雨を伴った・・・」ということなので、夜の水上ショー「ファンタズミック!」は最初からあきらめていました。

 

まず「テーブル・・・」。
ほんとにガラガラで、鑑賞席は後方立ち見「ど」センターから、最前列座り見「ど」センターまで選び放題でした。しかも、雨がなかなか降り出さず結局1~3回公演の3回も見れちゃいました(≧▽≦)

15:30から始まる三回目の公演は、公演直前まで小雨が降って空も真っ暗だったのですが、そこはディズニーマジック!!開始直前に雨が止み、終了3分後に土砂降りの雨・・・すっごいタイミングの良さ!!

「テーブル」の写真は前回の記事(→コチラ)で貼ったので、今回は、たらこクチビルを落としてとまどうドナちゃんの写真を貼っておきます。クチビルを落とすドナちゃんは時々見れるのですが、結構好きです(≧▽≦)


 (張り切って踊るドナ。足裏萌え~) 


 (唐辛子食べすぎでたらこクチビルに)


 (と思ったら上クチビルが落下!焦るドナ:笑)


 (ああ・・・ボクのクチビルがあ・・・)

土砂降りになってきたので、再開後ミッキーからドナルドに代わった「サルードス・アミーゴス」のグリへ。ここもガラガラで実質10~15分程度の待ちでグリ出来ました。平均的な平日なら40分くらい待つと思うので、これはお天気のお陰~♪


 (サルードス・・・可愛いけど、場所が暗いのよね:大汗) 

その後、東京のパークでは初体験になる「グリーティング・トレイル」へ。
フロリダの「グリーティング・トレイル」は何度か行って大好きなスポット(→以前書いたフロリダのグリトレの記事はコチラ)なのですが、シーのグリトレはフロリダよりずっと凝った作りで感激(≧▽≦)


 (4ピースから成る遺跡だけど、前から見るとミッキーの顔)


 (コンセプトは遺跡発掘現場。これも遺跡:笑)


 (入り口にある探検隊の車)


 (デイジーのモチーフの遺跡も多いので、そのうち登場してくれるでしょう→グーさんに代わってかなあ・・・)


 (ミニーのトレイルの途中にあります。ミニーは昆虫採集研究家という設定?)


 (テオティワカンを捩ったのかなあ:笑。地図)


 (遠征に使ったバッグは、マクダックス社製品って・・・設定凝ってますね)


 (ミッキーのガゼボの前に、探検中・発掘中の写真が何枚かあるけど、これがまた面白い:笑)


 (ご先祖の遺跡!?)

このスペースでは以前も不定期で時々グリが行われていましたが、常設グリスペースに改装したら、以前よりず~っとスペースが広く感じました。そのあたりの設計の仕方はさすがですね~。

東京のグリの場合、フロリダに比べて一番のネックになるのが「待ち時間の長さ」と「写真は1枚しか撮れない」ことなのですが、この日の実質の待ち時間は、ミッキー25分、ミニー15分、グーフィー10分。なので、2回ずつ回って、ワンショとツーショと撮ることが出来ました★


 (ミニーのコス可愛い★)


 (ミッキーはこんな感じ)


 (グーさん。サルードスのドナが終わったら、ドナに代わりそうな気がします)

グリ最中には時折雷を伴った強い雨が降っていたのですが、グリが終わる頃にはほとんど雨が上がっていました。それでもまだ怪しい雲行きだったので、やはり夜のファンタズミックは早々にあきらめて、BBBへ。

見終わってシアターを出たのは、既にファンタズミックが始まる45分前。でも風も完全に収まり空には星がまたたいていました。

「おっ!これはもしかしたらまたとないチャンス!?」

と思い、ハーバーへ行ってみると、案の定いつもは出来ているはずのファンタズミック待ちの人垣が全くない上、地面が雨でぬれているので、鑑賞はオールスタンディング方式!!一時雷雨が激しかったので、早々とパークを後にした人も多かったのでしょう。

迷わず、私がべスポジの1つと信じるバケパ用鑑賞スペース付近へ行くと、キッズエリアもナシ!バケパ用エリア(→バケパはまだ再開してませんが、宣伝のためか一応エリアは作っています)もほんの少しのスペースのみ!バケパエリアのすぐ隣にポジることが出来ました♪♪♪

この日のファンタズミックは風もなかったので、「完全バージョン」。このところ風が強い日が多くて「風バージョン」になることが多かったと聞いていたのでラッキー♪

ビデオを撮ってきましたが、平日でも相当早くから待たないと、まともなポジから見ることの出来ない大人気のファンタズミック!まさに千載一遇のチャンスであんないい場所から鑑賞できました。

 

出張の終わりには、仲良しペンギン娘(笑)たちで定期的にやっている「女子会」。震災があったので、皆に会うのはホントに久しぶりだったのですが、いつものように大盛り上がり!!末っ子(私は次女:笑)の会社社長の貴子ちゃんが急な仕事で参加が遅くなってしまったのですが、何とか彼女にも会えて一安心★みんなからもたくさんの元気をもらい、大満足な1週間になった先週でした。

 

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック16件

  1. トム より:

    すご~~~い!!
    こんな穴場な日があるなんて((+_+))
    羨ましいです♪
    お天気には翻弄されながらも、
    ある意味素敵な1日でしたね(*^_^*)

    遺跡欲しいな~(笑)

  2. Uk より:

    震災の疲れを癒すためのインパって口実はもう無くなって、すっかり通常インパに戻ったようですね。(^^;)
    女子会の方は楽しい再会になったようですが、TABIさんとあの某社長さんがいらっしゃったのなら、当然
    ”お○た”の話題でまた盛り上がったことでしょうね。
    うかつに近寄れない人たちだわ。爆

  3. 先日はお疲れさまでした。
    姉上たちとの久しぶりの女子会に大遅刻をかました、不出来な末娘でございます。

    超穴場の一日だったんですね〜ヾ(^▽^)ノ
    姉上の日ごろの行いがいいからですね。
    姉上の日ごろの行いがいいからですね。
    もう1回くらい書いておいたほうがいいですかね(笑)。

    女子会での姉上の写真、ブログに上げちゃった〜( *´艸`)

  4. mizue より:

    先日はお疲れ様~、不肖:長女です。(笑)

    素敵なペンギン姉妹のお仲間にいれてもらって、
    むふふ、いつも思いっきりペンギントークできて有難う。

    TABIさんの元気な顔みれて幸せ~でしたよ。

    ドナの足裏萌え~って、新しいツボですね。
    くちゅくちゅしたいって奴でしょうか。

  5. たろのすけ より:

    ディズニーランドのほうですが、私も先日久しぶりに行ってきました。

    日曜日にもかかわらず、人はいるけど予想よりも人出は少なく・・・
    思いっきり楽しめました。

    やっぱり夢の国はいいですね(*^。^*)

  6. manchot より:

    ペンギン娘の女子会・・・なんて魅力的な集まりでしょう。
    娘かどうか、女子かどうかは置いといて、乱入したい!!

  7. 斎藤美香子 より:

    トムさんへ

    トムさんも、環境が落ち着いたら(→でも当分大変よね:汗)、デズニーチーでストレス発散&気分転換してきたら?(o^-’)b

    梅雨入りしちゃったし、6月はガラガラよっ!!
    で、遺跡もパクッてくるのよ!!(爆)

  8. 斎藤美香子 より:

    Ukさんへ

    さりげなく、また女言葉になってるし・・・(@ ̄Д ̄@;)
    もうこうなったら観念して、我々女子会の下働きメイドにでもなりなさい。
    ドSの皆様が可愛がってくれるわよ(* ̄Oノ ̄*)

    はやくシナモからドナに乗り換えるのよ(爆)

  9. 斎藤美香子 より:

    ペンギン・スタイル・ヒラカワさんへ

    先日は、大変なとこ駆けつけてくれてありがとね。
    来るのに時間もかかるのに、時間のない中来てくれて感激(ノ◇≦。)

    あ、そうそうブログ見たよ~~。おまけにさっきメルマガのタイトルにまでなってて(/ω\)ウキャ~~~

    そうよ、私の日ごろの行いがいいからよ(* ̄Oノ ̄*)オホホホ
    晴れて欲しい行事の時は私を呼ぶのよ(爆)

    あっ、あとTシャツありがとう~♪

  10. 斎藤美香子 より:

    mizueさんへ

    あっ!!姉ちゃん登場だっ(笑)
    いつもだけど、今回も泊めてくれてありがとう♪
    それと、震災お見舞いまで・・・(ノ◇≦。)
    mizueさんが震災に見舞われた時は(→あったら困るが:笑)、ウチを疎開先にするのよっ!

    ドナの足裏萌える~~(*´Д`)=з
    ところで「くちゅくちゅしたい」って何?イメージたたないけど(爆)

  11. 斎藤美香子 より:

    たろのすけさんへ

    おおお~~ヽ(゚◇゚ )ノランドに行ってきたのですね!!
    最近は日曜日でも、結構空いてるみたいですよ。いい時期に行きましたね(≧▽≦)
    アトラクも乗り放題みたいな♪

    「ウサ・タマ・ポン」で(→やりましたか?)普段のお仕事のストレス発散できたかな?(*^o^*)

  12. 斎藤美香子 より:

    manchotさんへ

    ハハハ、「娘」とか「女子」とか耳が痛い話はさておき(爆)
    なんかいつまでも若い気でいるから、自分の中では、今回の女子会の様子を外から見たら、女子大生の女子会とあまり変わんないんじゃないか、みたいなイメージでいます(自爆)。

    乱入いつでも歓迎ですぅ~(*^o^*)

  13. Uk より:

    あ・・・書いたらすぐ下に例のお方が。爆
    ところで”女言葉”って、ひょっとして最後の”だわ”の所のことですかね?
    実は何を隠そう、それって名古屋弁というか尾張弁での普通の話し方なんですよ。
    別の所で書いている”~よ!”とか”~なのね”は勿論わざと書いてて、名古屋弁とかではないんですが。

    まあ、皆さんドSなのは分かったので、私から近寄ることはしないようにしておきます。←

  14. 斎藤美香子 より:

    Ukさんへ

    あっ!!そんなこと書くと、ドSの皆さんにホントにいじめられるわよ(爆)。

    「だわ」ってそうなの?初めて知った~~~!!
    関西弁で言うところの、「そんなのアホやわ」の「やわ」と同じようなモノですかね?
    それは失礼しました~~。でも、某所で使ってるのは、やっぱり本気でそうなのね(爆)

  15. 私はデズニーランドに行くよりも、
    ここでTABIさんとみなさんのコメントのやりとりを読んでいる方が
    面白くて癒されますww>v<
    ペンギン娘さんがそろうと・・・ペンギンパンツとかお手製で作り出しそうですねww。>v<モフモフのおパンツ。

  16. 斎藤美香子 より:

    シャンティcocoさんへ

    いやいや、私ね、デズニーの世界をcocoさんのユニークな視点で見たらどう見えるのか、すっごく興味あるんですよ。
    好奇心の塊のcocoさんだから、フツーの人がやらないようなこともやっちゃって、面白い事件がおきるんじゃないかとか(爆)

    ドナルドのお尻に触ったり、四本指のおててガン見とか(爆)

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ