Home > Weblog > My Life / My Disney > 買ってしまった・・・

Weblog

June 20th
2011

買ってしまった・・・

カテゴリー: My Life / My Disney, Weblog, 日常

 

さて、昨日の記事にも書いたのですが、今日からウィンブルドンが開幕します。今晩のテレビ中継に出てくるのは、クルム伊達公子さん。

伊達さんとは、以前ネパール取材でご一緒させて頂いた(伊達さんが番組レポーター)ことがあるのですが、見た目通りの優しくステキな方。今夜は寝不足覚悟で応援します!

 

さて、お題の「買ってしまった・・・」

 

実は今、いろいろと買わなければならないものがたくさんあります。

まずは、先日も調子が悪くて修理に出したカメラ。修理したのはカメラ本体ではなく、レンズなのですが、カメラ本体の方もショット数が19万回を超えている(普通10万回が耐用回数と言われます)ため、そろそろシャッター&ミラーユニット全交換(3万円以上かかります)か、新しいのを買うかしなければなりません。

いろいろ悩んでいたのですが、3万円以上出して修理するより、現在使用している機種よりも、1段階アップグレードした機種を新規購入することにしました。

カメラは現在、震災の影響による品不足もあり、市場価格が大きく上がっています。あと数ヶ月待ってみてから購入を考えています。

 

他には、これまた耐用年数を迎えつつある、ハイビジョンビデオカメラ、耐用年数をすでに3年ほど越えて調子が悪くなりつつあるパソコン(デスク・ノート両方)、ブルーレイレコーダー(現在持っているのは非ハイビジョンDVDレコーダー)などなど。

 

でも、お財布事情から、こんなにいっぺんに新調できるわけもないので、優先順位をつけて順に買い揃えていくということになりそうです(涙)。

 

で、今回買ってしまったものはと言いますと、日本直販大ヒット商品(?)と聞くコチラの商品。

 

「照り返しも防ぐUVつば広帽子、サングラス付」(●´ω`●)ゞ

この手の商品は必ず2個セットなので今回も白と黒の2点セット。

本当は白の方だけあればよかったんですが・・・

自分で被って写メしてみましたが、やっぱり怪しさ満点?(爆)

 

注文したのはGWの頃だったのですが、何でも「注文が殺到しているため」ということで、発送は遅れに遅れ、つい2日前に届きました。

 

何のために買ったかといえば、海外では辺境、日本ではパークと、紫外線の強い場所で過ごす時間の長い私。以前から日焼け対策は悩みのタネでした。

とか言いつつ、ズボラな私は、日焼け止めなどの対策は顔だけしか取らなかったため、顔は人並みの肌色なのですが、腕(半そでから出る部分)の色は年中真っ黒(爆)。

これまでは何とか顔だけでも人並みの肌色をキープしてきましたが、これからはきっと若い頃(爆)のように行かなくなるに違いない・・・と思って、多少(?)見た目が悪くても、日焼けをがっちり抑えようと今回の商品を買うことにしたのでありました(笑)。

 

こちら、写真のような着用ではやっぱりドン引きされる場面もあるでしょうから、その場合にはサングラスをはずし、顔部分の覆いを取って着用するつもりです(●´ω`●)ゞ

そうすると、せいぜいゴルフ場のキャディさんくらいのノリになります(爆)。

 

夜道でこの黒い方を被って、誰かをドッキリさせてみたいな~というウシシ心もあるのですが、マジで警察に通報されたりしては大変なのでやめておきます(爆)。

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック19件

  1. Uk より:

    TABIさん・・・・・どうされました?大丈夫ですか?(爆
    これは実用を考えてではなく、絶対にネタの為に買った物としか思えませんね。
    少なくとも、日本国内でのフル装備稼働は無さそうな気がしますが、期待も少々・・・(^^;)

  2. トム より:

    ((+_+))うわぁぁぁぁ
    噂の・・・(汗)
    す、すてきですね~

    このシリーズ、
    もう一つ別のバージョンがあって・・・
    帽子がキャップなんですよ♪
    せめて↑これであってほしい(*^_^*)と日本直販のCMみて思っていましたが、
    やっぱりこちらでしたか~(爆)

    では成田での目印は黒い方で(@^^)/~~~

    ちなみに息子に写真を見せたら「訳わからん(苦笑)」と言ってましたよ~♪

  3. うううう~~~~む。小顔になるサウナ効果もありそうですね。
    しかし・・・・これは、やはり、ネタですな?笑
    (と言いつつ、私もかなり近いファッションの時があります。爆)

    いっそイスラムの女性のスカーフファッション(?)などはいかがですか?^^;

  4. ずんこ より:

    これーーーー!!!!
    言ってましたよね??
    これ、なんで二つセットなんだろう・・・
    一つでいいから半額にしてほしいって心から思います。

  5. 斎藤美香子 より:

    Ukさんへ

    何をおっしゃるユッケさん。
    お金に余裕があるわけでもないのに、さすがにネタのために6千円使う気にはなれまへんわ。

    もうね、日焼け対策バッチリじゃん!!とは思ったんだけど、思ったよりも暑いの(爆)
    パークの屋外ショーパレ見てる時って、ホントに照り返しとかすごいのよ。
    だからフル装備でショー見るかも(笑)

  6. 斎藤美香子 より:

    トムさんへ

    えっ!息子ちゃんからダメ出しでたのぉぉぉぉ~!!ショック。ガビーン(笑)

    す、すてきでしょ。トムさんならわかってくれると思ってたわ(爆)
    もう1つ別のバージョンってあるの?そのCM見たことないかも。
    黒い方、トムさんにお譲りしてもよろしくてよ。キャハハハ

  7. 斎藤美香子 より:

    シャンティcocoさんへ

    だから~(笑)。ネタに6千円も使うほど、懐豊かではありませんよ~(笑)。
    最初、キャディさんや農作業の人が被っている帽子を買おうかと思ったんだけど、さすがに安いだけあって生地が薄くて効果が期待できないかな、と。

    これは効果はバッチリということがわかったけど、いかんせん・・・フル装備にすると暑い・・・(爆)
    一度黒いのを被っている人を見たことがあって、自分で買っといてなんですが、ホントにイスラム女性みたいに見えましたわ(笑)

  8. 斎藤美香子 より:

    ずんこさんへ

    あ、そうだった。ずんこさんには買ったって報告してたんだよね。ウシシ・・・
    ずんこさんも世界一周のお供に1つどうでっか?
    イスラム圏とか旅行するのに役立つかもよ。

    2つセットとかは、やっぱり売り上げ単価を上げるためかな~という通販のお約束なのよね。きっと。

  9. manchot より:

    私も、顔しか日焼け止め塗ってません。
    腕とかに直接日焼け止めを塗ると・・・・かぶれるんです(><)
    だからと言って、わざわざ、乳液塗って、日焼け止めっていうのも、めんどうで・・・・(^^;
    基本、「日傘」です。
    これなら、突然の夕立も大丈夫!!(雨女だもん)

  10. キタロック より:

    ドナルドが逃げちゃいますよー☆ペンギンとかニャンコとかのワッペン付けて可愛くしたら怪しくなくなりそう♪♪♪

    私も日焼け止めしないから、年中真っ黒です。やっと白くなったと思ったら夏がやってくる。。。

  11. マツケン より:

    あ~っはっは
    せっかくの可愛いお顔が拝めませんがな。
    白はともかく、黒い方は怪しさ満点。

    う~ん、女性って大変だな~。
    私は南国の太陽に照らされてもう既に黒々。
    後退した生え際は帽子のお蔭でまだ白い。
    ツートーンカラーの頭部で健気に生きていますよ。
    シクシク。

  12. 斎藤美香子 より:

    manchotさんへ

    manchotさんも!!
    ってか、かぶれのせいなんですね(→めんどくさがりグループに引きずり込もうとしたら:爆)

    なんか腕までって面倒で・・・。
    でも、今の若い子(→自虐)たちは、ホントに気を遣ってて色白ですよね~。

    日傘は私もパークでは使いますね。勿論manchotさんと同じく晴雨兼用ですね(笑)

  13. 斎藤美香子 より:

    マツケンさんへ

    ツートンカラーとかって…
    まっ、マツケンさんったら、なんちゅー自虐コメしてるんですかっ壁 |д・)

    でも日焼けした黒い肌のマツケンさんっていうのは、イメージそのものですね。
    精悍でいいじゃないですかっ(笑)

    私なんかは、女子力弱いので(爆)、普通の女性に比べたら、全然気を遣ってないですよ。
    お化粧も滅多にしないし…唯一顔の日焼け止めくらいですね(大汗)

    黒いの・・・何とか活躍させたいなあ(笑)

  14. 斎藤美香子 より:

    キタロックちゃんへ

    そっか!!( ̄□ ̄;)!!
    そこまでは考えなかった!!(爆)ドナちゃん逃げてまうわ~~(涙)。
    何せ、最初ウチのニャンコ(タビ)まで逃げたもんなあ…

    キタロックちゃんは、白い肌より今の感じの方が、絶対にあってるって!!
    健康的でさわやかなイメージで、あたしゃうらやましいよ。
    キタロックちゃんみたいに爽やかに焼けるんだったら、焼きたいんだけど、どうも私が焼けると、ただの怪しい国籍不明人にしかならない(涙)

  15. yamaguchi ai より:

    何かと物入りで大変ですねぇ。
    こういうのって不思議と続きますよねぇ。
    なんて読み進めたら。

    これじゃまるでTABIさん
    懸賞金かかってる人じゃないですか!!

    でも優先順位に間違いはないと思います。笑

    山小屋に是非
    遊びにきてくださいね。
    紫外線の強い日に!!!笑

  16. 斎藤美香子 より:

    yamaguchiさんへ

    ムフフ…yamaguchiさん、毎日幸せそうねえ♪いいなあ、いいなあ(笑)

    あの懸賞金の帽子(爆)被っている人、yamaguchiさん家に遊びに行った時、山小屋から見たのよ!!
    あの時はずんこさんと2人でいた時かも知れない。あの前の道をね、あの黒い帽子被って通りすぎていった人いたのよ~。
    自転車に乗ってたから、きっと近所の人よ。探してみてね(爆)

    あっちっち(爆)の山小屋にまた遊びに行きますね~★

  17. 越後屋 より:

    (´-ω-`) 年をとったから使用するのではなくて、平気でこれを使用するようになったら、年をとったと言うのです(笑)

     こりゃ、いかん。  いかんぞ~(爆)

  18. 斎藤美香子 より:

    越後屋さんへ

    ・・・ソッコー反論しようと思ったんだけど・・・なんか、妙に説得力がある(爆)
    でもね、さすがに黒はまだ使ってないわ。白も、前の顔の部分は留めずに、サングラスもはずして使っただけよ。オホホ…

  19. 裕二 より:

    このつば広サングラス付帽子はウォーキングする時に年中被って歩いています 夏は汗も吸い取り、日焼け防止にも良し、冬場は寒さ対策で風邪、花粉症など防げるので最高の帽子だと思いますよ。
    帽子は白と黒を各2個づつ持っていますけど、深夜に歩いていても
    職質された事は一度もないです それなりの装備を着用して歩くと
    何も問題なく歩けますよ サングラスを掛け顔隠しするので恥ずかしい事は一切ありませんよ この帽子はウォーキング用に使用するには最高だと思いますよ 是非お勧めしますよ。

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ