Home > Weblog > My Life / My Disney > 東京ディズニーシー夏イベント

Weblog

July 27th
2011

東京ディズニーシー夏イベント

カテゴリー: My Life / My Disney, Weblog, 東京ディズニーシー

 

イースター記事以来、パークのカテゴリー記事ず~~~っとご無沙汰してしまいました。いろいろあってタイミングを失ってた感じだったのですが・・・。

 

ということで、遅ればせながら、パークの夏イベの記事。
今回は、まずシーから。

 

形を多少変えて、数年続いた「チップとデールのクール・サービス」。
今年はジーニーが主役になって、その名も「サマーオアシス・スプラッシュ」に変わり、新しい夏のプログラムが登場しました。

 

ドナオタの私としては、これまでお水かけのプログラムに登場しなかったドナルドが出るということだけでうれしい(涙)。夏イベ中は、個人的には「インパお休み期間」みたいな感じで、例年あまりテンションの上がらない私ですが、今年はドナが出るということ&9月4日に先駆けて10周年グッズのセールスも始まるということで、ちょっとテンション上がりました。

 

「サマーオアシス・スプラッシュ」の前に、まずはドックサイドステージで行われる「ナミナミナ」。

去年登場した映画「カールおじさんと・・・」のラッセル少年に代わって、今年は誰が出るのか・・・もしや、これまでランドでしか見られなかったデイジーが??と、ちょっと期待したのですが、残念ながら登場したのはスティッチ(涙)。

スティッチはランドでも出ているので、結局今年のシーの「ナミナミナ」は、個人的には去年とあまり変わり映えのない残念バージョンでした。なので、写真を載せるモチベーションもあまり起きないので、写真は割愛します(爆)。

 

で、「サマーオアシス・スプラッシュ」。

以前別の記事で書きましたが、カメラが故障したので、以下はず~っと昔に使っていた安い初期型眼デジで撮ったものです。「昔はこんなカメラ使ってたのか・・・」と連写も遅いし、諸機能もずっと劣ることに、今更ながらにびっくり。

 

曲はこれまでと大きく様変わりして、ちょっとまだ慣れない感じなのですが、とにかくドナが出て嬉しい~~~♪ミッキーとチーデーの衣装も可愛いし♪

 

残念ながらグーさん(グーフィー)は省かれちゃったんですね。去年グーさんが乗っていた小型高速ボートはジーニーが(涙)。

それから、去年は大きな船で存在感を出していたミッキーでしたが、今年は存在感薄っ!。でも、ジーニー一行(笑)も含め、全員コスはとても可愛いのが何より!!


(船の枠に食い込んだお腹に萌え~~:爆)

(とある常連さんが『ドナちゃんは色白だから、どんなコスでも似合うのよね』と言ってました。そっか!確かに!!)


(チップ。頭の椰子の木と、腰の装束がいい!!)

 
(デール。チップは船首、デールは船尾にいるので、2人の絡みが見られないのがちと残念)


(今年は主役のジーニーを立てて(?)、あまり目立たない演出のミッキー)

10周年グッズの方は、売り出し早々に売り切れたグッズも多く、ぬいば(ぬいぐるみバッジ)に至っては、ジーニーやアリエル・プルートを除いては、ホントにすぐになくなってしまったので、パーク内でバッグなどにつけているゲストはホントに少ないですね。

有難いことに私の場合は、ディズニー師匠が自分のために買ったものを、「私はまたいつでも買えるから」と、ドナのぬいばを譲ってくれました(涙)。あとは、再販になったら、デイジーやチーデーなどもそろえたいと思っていますが、私のように、近場に年パス持ちの友人がいて、代理購入してもらえるならいいですが、ワンデー(1日券)で遠方から来ているゲストなどは、お目当てのグッズが手に入らなかったら、本当にお気の毒だと思います。

まあ、今年は震災で春にゲストが激減して、春イベグッズが大量に売れ残ったなどもあって、グッズの売れ行きの読みが難しかったのかと思いますが・・・。でも、イベントの最初の1~2日で売り切れてしまうような状況が、ネットオークションなどでの転売屋の暗躍を助長しているのだと思うので、何とか今後そういう状況が改善されるといいな、と思います。

 

次回はランドの夏イベについて書きます。

 

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック2件

  1. トム より:

    ううう(p_-)
    こうして見ると・・・
    今年は沖縄にしてしまったし、
    随分ご無沙汰な感じがしています(涙)

    そのうち弟のところにも行きたいので、
    それと抱き合わせでインパ出来たらいいな~♪
    夏休みだけは避けたいけど、
    その次のカボチャの時期はもっと多いし・・・
    一体、いつがベストシーズンなんでしょう(苦笑)

  2. 斎藤美香子 より:

    トムさんへ

    沖縄いいじゃん!!何回も行っててうらやましいな・・・

    今年のパークは、今のところは例年の夏休みより、ずっと空いてるみたいよ。子供半額チケットも出てるけど、やっぱり完全には人手は戻ってないみたい。

    9月4日からは、シーの10周年イベントが始まるわよ。ちなみに、今年はシーはハロウィーンイベなしで、ランドだけよ。去年のスプーキーヴィルが多少のリニューアルで出てくるんじゃないかな。
    ハロウィーンは、9月中だったらまだ空いているわよ。まだ暑いけど。10月と3月はパークの最繁忙期なので避けるのが無難だけど。

    あっ、あとエレパレもリニューアルして、新しく入ったフロート、ベツモノみたいにキレイよ。是非是非お出かけくだされ。

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ