Home > Weblog > My Life / My Disney > 東京ディズニーランド夏イベント

Weblog

July 28th
2011

東京ディズニーランド夏イベント

カテゴリー: My Life / My Disney, Weblog, 東京ディズニーランド

 

次は、ランドの夏イベです。

ランドの「クール・ザ・ヒート」も、今年は刷新!!
曲もコスも大幅リニューアルです。

 

今年のテーマは、映画にちなんで「パイレーツ」。コスも演出もパイレーツを意識したものになっています。

 

あまりご存知ない方のためにちょっと説明しますと、「クール・ザ・ヒート」は、1日4回公演の城前ステージで行われる短いショーで、毎回違うキャラが出てきます。出てくる順番は日替わりで、ある程度のパターンはあるようですが、前もっての発表はないので、その日のお楽しみのような感じ。

 

今年は去年まで出ていたスティッチの代わりに、マックスが登場!!見所はグーフィーとの親子共演でした。特にマニアではない方々には、マックスは名前もあまり知られていないマイナーなキャラですが、関連グッズでは、グーフィーとマックスのぬいば(ぬいぐるみバッジ)が早々に売り切れ、その後再販された時も、またまた早々に売り切れてしまったくらい、マニアの間ではマックス登場と親子共演が話題になりました。

 

これまで同様、4回とも最初にグーフィーが登場するのですが、これまでは「水道管の故障」での水の噴出がベースになっていましたが、今年はそこが変わっていました。

これまでは日本語のせりふでしたが、今年は英語でのセリフになっていたのも真新しいところでした。隠された宝の地図を持って海賊のグーフィーが、「ヨーホー、ヨーホー・・・この地図によると、宝はこのあたりにあるんだけどなあ」と登場します。

そこに、毎度のように突然吹き上がる噴水。「あれっ?何か見えた?」と観客に問いかけるグーフィー。そのうちに噴水が何本も吹き上がり、「うわ~~、噴水が至るところに~」と焦りまくるグーフィーでしたが、そのうちに止まり、「ようやく終わったようだね・・・ハッ、ハッ、ハークション!!」とこれまで同様、グーフィーのくしゃみとともに、お城から大きな水しぶきが上がります。

 

そして、ミッキー、ミニー、ドナルド、マックスが登場するというパターン。

 

夏イベは暑くて敬遠する私ですが、この「クール・ザ・ヒート」で出てくるレゲエドナのコスは、好きなコスの1つでした。基本ドナルドはストライプが似合いますね(笑)。


 (去年のレゲエドナ。萌え~~~♪)

 

今年の刷新したコスも可愛かったけど、ドナルドに関して言えば去年までの方が好きかも・・・です。以下は水があまりかからない会場外から超望遠で・・・昨日同様カメラの故障によりサブ機で撮りました。


 (毎回、初めに出てくるグーフィー)


 (パイレーツドナ。水しぶきの中、頑張って踊ります)


 (ミニーは、パイレーツというより、民族衣装みたいに見えちゃう)


 (ミッキー。一番海賊っぽい)


 (マニアには嬉しい親子共演★) 

あとは、城前ナミナミナ。

ウエスタンナミナミナは、やっぱりお子さんたちでカオス状態だったので、城前ナミナミナを遠くから鑑賞。微妙だった(爆)カールおじさんとラッセル少年がいなくなって、すっきり感がありました(笑)。


 (チーデーがフロートに乗って登場)


 (今年のナミナミナはキャラがパイレーツの旗を持っています)


 (シーのナミナミナでは見られないデイジー)


 (デジ姐、何を着てもきまってます:笑)

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック4件

  1. リリス より:

    TABIさんこんばんは!

    やっと下痢から立ち直りました(;^_^A
    突然にやってくるあの我慢の出来ない下痢には何時もすぐに駆け込めるようにトイレの場所を
    確認しながらそれでも食べ続けてましたよ~
    楽しいデズィズニーの話題を前にしてお邪魔するそうそうこんな話でごめんなさいm(_ _ )m

    夏イベが始まっているのですね。
    どうりで東京駅も京葉線方面に向かう人たちでごった返しているわけですね。
    今朝も、凄かったです。
    いいなあディズニーと横目で見ながら私は月末の職場へ(涙)
    パイレーツドナ可愛い♪

  2. 斎藤美香子 より:

    リリスさんへ

    お久しぶりです。
    とうとうお腹壊しちゃったのですね(涙)
    インドでお腹を壊すと、私もいつもトイレ、もしくはトイレの代わりになりそうなところを探しながら行動していたのを思い出します(笑)。あ、ちなみに、撮影したのはシムラーのトイトレインではなく、ダージリンのです。

    そうですか、東京駅。京葉線方面に行くと、本当にあのディズニーのショッピングバッグを持った人が一杯ですよね。
    それにしても、仙台に住んでいる私でさえ、毎度慣れない東京の人ごみや混雑振りに閉口するのに、インドと日本を往復する生活のリリスさんは・・・そのギャップに対応するのもしんどそうですね。

  3. リリス より:

    TABIさん、ごめんなさい~
    ダージリンのトイトレインをチャーターしたと書かれていたのに
    シムラーと勘違いしていましたm(_ _ )m

    今はインドの街より東京の方が静かにさえ思えますよ(笑)
    あの交通事情には何時になっても慣れませんが
    なぜかインドに安らぎを覚えている私です(;^_^A

  4. 斎藤美香子 より:

    リリスさんへ

    あっ!わざわざ再コメントありがとうございます(涙)

    インドと日本の2重生活、そうですか東京の方が静かに?
    私はなんと言うか・・・インドの混沌は東京と比べるべくもないですが、なんか人間くさい混沌というか、なじみやすいというか・・・東京の無機質な感じは、田舎者なせいか、なじめません(笑)

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ