Home > Weblog > My Life / My Disney > TDS10周年記念イベント(1)

Weblog

September 20th
2011

TDS10周年記念イベント(1)

カテゴリー: My Life / My Disney, Weblog, 東京ディズニーシー

9月4日から、TDLではハロウィーンイベントが、そしてTDSでは10周年記念イベントが始まったので、早速5日からインパしてきました(*^o^*)

 

TDLの方は、基本的に去年と同じパレードなので、今回のインパはTDS中心。
本来なら4月から始まるはずだった10周年記念イベントだったのが、9月まで延期になったので、今回は待っていた分メインのショーになるBE MAGICAL!への期待感が大きかったのですが・・・ネットにあがった初日4日のBE MAGICAL!の動画を見たディズニー師匠から、「ちょっと微妙です」というメールが5日の開園前に入り、ちょっとテンションダウン↓

 

それでも、開園前に出てきたキャラたちが、今までの5周年コスではなく10周年のを着て登場した途端、テンション再び上昇(爆)。


(開園直前に出てきます♪)


 (見事な逆光の中、駆けてくるミニーちゃん)


 (開園ゲートをはさんで、ゲストにアピるドナ。指が萌え~♪)

この日は我がディズニー師匠が、この日発売になるダッフィーグッズの購入(→すぐに売り切れになる商品もあるので、マニアな方々は初日に買いに走るので、すごい行列になって購入に半日~1日がかりになったりするのです)があるので、一人インパ。


 (長らく欠品していて、ファンをやきもきさせていたデジのぬいばも大量に入荷していてようやくゲット!) 

噂のBE MAGICAL!は、ドナデジを見るならザンビーニ(レストラン)前と師匠に聞いていたので、開園後はザンビ前へ。まだ2日目とあって情報がいきわたっていないのか、多くの人がミッキー広場やリドアイルに向かったため、ザンビ前は意外と平和でした。

それでも周囲はドナデジグッズやTシャツなどで揃えている人が多く、ディズニーファンの情報網はすごいな~と、改めて感心。

 

この日の1回目のショーは11:30開始。9時に入園してから2時間半待つことになります。この日は暑いものの、曇りで日が照っていないので、待つには割と楽な日でした。でも、空模様は怪しく、いつ雨が降ってもおかしくない天気。わざわざがんばってポジ取りをしたのに、雨で中止になったらいやだな~と思いながら待ちましたが、何とか1回目のショーが終わるまでは天気は持ってくれて無事開催されました(午後はゲリラ豪雨が2度ほどありましたが)。

 

翌日は師匠と一緒にミッキー広場から見たのですが、その映像は(2)で掲載することとして、今回はザンビ前から見たBE MAGICAL!のショーから写真を数枚。

 

今回のBE MAGICAL!は船で現れるキャラクターと陸から現れるキャラクターがいて、船で現れるのはまず特別仕様の船に乗ったミッキー。そしてミニー。トランジットスチーマーラインの船(←これ、ちょっとテンション下がりました:汗)に乗ったドナ。ベネチアンゴンドラ(←これもテンション下がった:汗)に乗ったグーフィー。

船を使うショーだとは知っていたので、使われる船はショー特別仕様の専用船だとばかり思っていたので、スチーマーラインの船とベネチアンゴンドラはちょっとがっかりでした。

 

それでも今回テンションが保たれたのは、何と言っても各キャラの10周年コスチュームがすっごく可愛いから。この日がそのコス姿の初見だったので★

 

ザンビーニ広場に最初に登場するのは、ドナ。結構長い時間ここにいるので、ドナを見るならやはりここザンビ前が一番ですね。それからデイジーも。リドアイルでも見れますが時間が短いみたいですし。何と言っても、ザンビ前は観衆とキャラの距離が近いし。


 (かっ・・・かわええ・・・)


 (投げチュー♪)


 (頭下げすぎ・・・汗)


 (デイジー登場★)


 (デジさん、何着ても似合う~~)


 (デジがきて喜ぶドナ)


 (ぶちゅー)


 (チュー後デレデレ)

ドナが結構長い時間一人で頑張ってて、その後デイジーが加わり、その後はプーさん一家やとんすけたちがワラワラと現れ(爆)、そして後半の見所である、グーフィーとマックス親子が現れます。


 (グーフィーの耳をいたずらするマックス)


 (優しくてノリのいいお父さん:笑) 

親子の絡みがすっごく絶妙で、2人を見てほっこりした気持ちになりました。

 

ただ・・・ネットなどで多く同じ意見が見られたのですが、今回ダンサーさんが華やかな衣装を着ずに、園内のキャストのコスチュームだったり、ゲストの格好(←園内で売っているキャラTシャツを着た普通のお客さんという感じなので、出来た写真を見ると、舞台にゲストが乱入したようにしか見えません:爆)。キャストのコスチュームも地味ですから、何だか華やかさに欠けるところが、今回ちょっとがっかりでした。予想では、春のショー「フェアリーズ・プリマヴェーラ」のような感じのショーになると思っていたので、あのような華やかさがなかったことがちと残念でした。

 

次回はミッキー広場から見た写真を載せます。ミッキー広場からは2回見たのですが、そのうち1回はなんらかの理由でイレギュラーなショー内容だったので、ちょっとレア感のある写真も撮れました。

 

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック8件

  1. トム より:

    おやすみなさ~い♪と言ったものの・・・
    つい待ちきれず来てしまいました(爆)

    10月のインパ、真剣に悩んでいます!!
    行っても人が相当多いので、
    疲れるだけかな~~~と半分諦め気味なんですよね。。。
    インパの時間を少なくして突入してみようかな~~

    う~ん、しばらく考えます(@_@;)
    もちろんチーデーの画像もありますよね??うしし

  2. Uk より:

    なんか、ディズニーなんてどうでもいい、的な感覚はまだ私の中に残っていますが・・・
    ミニーちゃん、かわええ・・・(*v.v)
    いや、それよりも、今回の記事を見てマックスのキャラに魅かれましたね。
    最後の写真が、何とも言えないイイ雰囲気ではないですか~。
    次の記事もどんな内容になるか、期待してますね。

    ハッ∑(`д´;) ディズニー記事に期待し始めてる自分に気付いた・・・。

  3. 斎藤美香子 より:

    トムさんへ

    あら、真夜中なのに早速みてくれて、ありがとう♪

    10月は、季節はいいけど混んでるのがねえ…。人が多いのが苦手なトムさんには、ちときついかもね。

    あ、チーデーの画像もアップしました。
    今回、このBE MAGICAL!のショー以外に、プログラムには載っていないアトモスショーにチーデーが出ていて、それがもう秀逸で最高なの!
    チーデーが間近に見れて、しかも内容は爆笑のショーなのよ。

  4. 斎藤美香子 より:

    Ukさんへ

    コメントの内容の前に、ユッケさん、今日帰宅難民になってないか、ご実家は大丈夫か、ちょっと気になってますよ。大丈夫?
    帰宅難民になったら、トムさんに電話して、迎えのプライベートジェットを用意してもらってね(爆)

    ところで、コメント!!
    いや~~、嬉しい(≧▽≦)
    あと一押しか二押しくらいで、ユッケさんをサンリオビューロランドから、デズニーチーへ鞍替えさせられるわね。
    キャハハ。

    ミニーちゃん、罪な女です。(2)を見てください(爆)。

  5. トム より:

    Ukさんへのコメ返見て、爆笑!!
    このまま黙って通り過ぎることが出来ませんでした(爆)
    Ukさんがデズニーチーを訪れる日も近いのね♪

    そっか・・・
    Ukさん、今から竹コプター作るのよヽ(^o^)丿
    ご家族の分もお忘れなく。
    くれぐれもお気をつけて。

  6. Uk より:

    今夜は10時過ぎに仕事を終えて、川崎駅から30分程前にやっと帰宅しました。
    途中経過はツイッターへどぞw→ Ukmaverick
    今、夕食を食べながらここを読んで、ヘラヘラ笑ってます。

    幸い、実家の方は何事も無く無事、友人の住んでいる近くの川は、堤防が決壊したようですが、
    家族皆大丈夫だとのメールも受け取りましたので、取り敢えずは安心です。
    お二人さん、ご心配、有難うございました。m(_ _)m

    つーか、あんたらのコメント・・・そんなにこのワシをいじりたいのか!(^^;

  7. 斎藤美香子 より:

    トムさんへ

    そうなの。ユッケさんがお茶目で嬉しいことを書いてくれて感激(涙)
    多分次のインパはユッケさんと一緒で、それでもって、ユッケさんはミニーちゃん激写みたいな(爆)。

    とりあえずユッケさんは台風から生還したみたいだけど、ダニーはどうなったのかしらねえ~。

  8. 斎藤美香子 より:

    Ukさんへ

    無事でよかったです!逆に仕事が終わる時間が遅かったのが幸いしたのかしら。
    まあ、ユッケさんもそれなりに大変だったろうけど、とりあえず帰れたし。
    ラッシュ時間直撃で、その時間帯は、マックとか時間つぶせそうな所大混雑だったとか聞いたわよ。

    ご実家も被害なく何よりでした。よかよか♪♪

    いじるというか・・・とうとう目覚めてくれたのね!と、布教活動の成功に喜びを感じてます(爆)

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ