Home > Weblog > My Life / My Disney > TDS10周年記念イベント(2)

Weblog

September 21st
2011

TDS10周年記念イベント(2)

カテゴリー: My Life / My Disney, Weblog, 東京ディズニーシー

ディズニー第二回の記事を書く前に。

以前原発事故関連記事で「一時帰宅締め切り」ということで、「最後の一時帰宅に行けなかった」、と悲観した記事を書いたのですが、その後どうやら「マイカー帰宅」が計画されているという話(時期未定)なので、その時に一時帰宅申請に入れてもらおうと思っています。ご心配くださった皆様、本当にお心遣いありがとうございます。

ということで、TDS10周年記念イベントの期間限定ショーBE MAGICAL!の2回目です。


 (10周年コス姿のミッキー)

今回は、ミッキー広場からの鑑賞について書いてみます。
このBE MAGICALは、ハーバー全体を使ったショーで、一応360度方向から楽しめる、ということになっています。しかし、出てくるキャラクターが多い(今までTDLにしか現れなかったプーさん一家やブレアラビットなども登場)ために、鑑賞場所によって、見れるキャラと見れないキャラがあります。

前回記事にしたドナデジなどは、このミッキー広場には登場しないので、去っていく時に遠目で船の上に見えるだけ。

ただ、ショー全体の雰囲気を見るには、やはり見晴らしが利くミッキー広場が一番だと思いますし、近くに見ることが出来るキャラクターの数も多いのです。

 

今回のインパでは2回ミッキー広場から鑑賞しましたが、2回目は、船で登場して、ミッキー広場に上陸するはずのミニー・プルートが、船は接岸したにもかかわらず上陸なし。ショーの終わりでは、この船に乗って多くのキャラクターが帰っていくので、それはどうなるの??とは思ったのですが、帰りは普通に乗船して去っていったので、接岸時のトラブルで遅れが生じて上陸出来なかったなど、何かあったのかと思います。
でも、完全版は前日に見ていたので、そのイレギュラーな2回目は、むしろレアな写真が撮れたりと逆に楽しめました。

 

個人的には、BE MAGICAL!の見所は、可愛い10周年コス、それから、今まで見られなかった組み合わせのキャラたちの絡みですね。特にキャラ満載で帰って行く船上の様子は、とっても面白い。


(ミッキーは10周年記念バージで登場 )


 (ミッキーを見るなら、ミッキー広場はみやすいですね)

ミッキーは上陸ナシですが、船上でちょっとしたサプライズ演出があります。


 (最近は期間限定イベでは、登場が少なかったプルートも、今回は活躍)


 (チーデーも相変わらず可愛い★)


 (ジーニーも登場)


 (この回のアラジンはめちゃイケメンでした♪)


 (4人でポーズ。いい感じ)

この日のミニーさんは、めちゃくちゃ情熱的なミニーさんで、

プルートへのハグ&キスは、いつもの何倍も強引な感じ(爆)。
あ、ちなみに後ろにいるキャスト姿の方はダンサーさんです。この制服以外にも、ゴンドリエさん姿や、レストランキャスト姿のダンサーさんなどもいます。

そして・・・


 (デールにも情熱的なキス)

キスの後は、「ああ・・・可愛い私って、罪な女ね」的なポーズ(爆)

ところで、ジャーンと上の写真のようにチーデー、プルート、ミニーちゃんの4人でポーズをつけるところが、先に書いたイレギュラー版では、こんな感じに。


 (ミニー&プルート、上陸せず乗船したままでした。おお~、レア!!)

 

BE MAGICAL!は、先に書いたように、船上の様子がとても面白くて、


 (先ほどのイレギュラー版の船上の様子アップ。お気に入りの一枚です)


 (ジーニーとミッキーが何か話し込んでたり)


 (ダッフィーとミッキー。ダッフィーは下船しません)


 (これもお気に入りの一枚。いい感じの3人)


 (この3人のショットも、今までならなかなか見れないものです)

そして何より、船上ではミキミニのラブラブぶり炸裂。


 (2人揃うと、衣装の色が映えます)

帰りの船は、こんな風にキャラてんこ盛りで帰っていきます。これ以外にトランジットスチーマーライン2艘にも、ドナデジやグーフィー、マックス、プーさん一家など、てんこ盛りで戻っていきます。

 

TDS10周年イベは、チーデー、グーフィー、ジーニーのそれぞれのアトモスショーなど、あと2回書いてみます。

 

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック6件

  1. トム より:

    いや~~~~ヽ(^o^)丿
    デールとミニー可愛すぎ!!!!!
    もぉ、癒されますね~~~~

    あ~~なんだかシーの香りまで漂ってきそうですよ♪♪♪

  2. Uk より:

    ミニーちゃん云々のコメントしたからって、私の気持ちをわざと煽る記事書いたんですか?(爆
    しっかし、こんな積極的な子だったとは・・・(^^;
    ちょっと!そんなことより、せっかくのミニーちゃんの写真にあるTABI-TABIの文字が邪魔よ!←

    青色のシュレックもどきも居るし、ディズニーのキャラってまだまだ沢山いるんですね~。

  3. 斎藤美香子 より:

    トムさんへ

    デール可愛いよね。私も大好き。

    シーの香り・・・そういえば、シー好きだけど、風の強い日は、結構髪の毛がベタベタになっちゃうよね(汗)。

    やっぱり、前泊してインパしないと。フォフォフォフォ

  4. 斎藤美香子 より:

    Ukさんへ

    あら、わざわざじゃないわよ。
    でも、情熱的なミニーちゃんの記事を次に書こうと思ってたから、ユッケさんのコメント読んで、ウシシとは思ったわ(爆)。

    ご希望なら、ユッケさんにミニーちゃん写真、たくさん送りつけるわよ。
    今年のお歳暮はそれで決まりね。
    あ、シュレックもどきというのは、ジーニーね。あれはアラジンに出てくるのよぉぉぉ★

  5. かよぱ より:

    楽しそうですねーーー。
    マイジーニーがほしいわ。。。そしたら、毎日上空からショーを見せてもらうのだ。
    いいなぁいいなぁ。行きたいよー!

  6. 斎藤美香子 より:

    かよぱさんへ

    お久で~す(^з^)-☆Chu!!
    にゃるほど、ジーニーと空から・・・オツですなあ。
    涼しくなってきたし、かよぱさんも体調のいい時に是非★
    そして、かわいくなったドナに衝撃を受けてね(爆)

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ