Home > Weblog > My Life / My Disney > 仙台からこんにちは(爆)

Weblog

February 11th
2012

仙台からこんにちは(爆)

カテゴリー: My Life / My Disney, Weblog, 日常

またしても久々の更新になってしまいました(;^ω^A

今シーズン2度目のフォークランド訪問の帰路に、「サンティアゴからこんにちは」という記事をあげてから、早くも3週間近く経ってしまったのですね(汗)。その後の私は・・・というと、1月24日に日本に帰国。旅の荷物を解いたり、留守中に来た年賀状等の郵便物に目を通す余裕もないまま、1月30日からの1週間の東京出張のための準備に突入。そして1週間の上京。昼間はいくつものミーティングやアポをこなし、夜は6連チャンで仕事やプライベートでの酒宴で都内を駆け回りました。


(おかげさまで愛猫タビは元気です)

そして気づけば、カレンダーは去年の11月のまま。年賀状(頂いた皆様、本当にごめんなさい!:涙)にもまだ目を通しておらず玄関には郵便物の山・・・(大汗)。考えてみれば、去年の11月以来、仙台の我が家に1週間もいるのは今週が初めて・・・本当に怒涛の日々でした。世間ではインフルエンザや風邪が大流行のようですが、こんなバタバタの生活をしていても風邪ひとつひいていない私は何なんでしょう(爆)。

フォークランド滞在中も、一度24時間吐きっぱなしお腹壊しっぱなしという状態になったのですが、それも何となく気力で切り抜けたという感じで、そんな時でも普通に島歩きしていたし・・・。

ということで、本当に年々たくましくなるばかりで、どんどん女子力が落ちているような気がします(;^ω^A

今後は、春に予定されているロケの最終準備や、新年度の企画作成のためのリサーチなどに入りますが、まあこうしたことは専門分野ですし、例年のルーティンなので特に何ということはありません。ただ今年違うのは、こうした専門分野以外の仕事や雑務がいくつか入っていること・・・。これらについては現時点では諸事情により公表出来ないので、詳細は書けないのですが・・・いずれ時期が来たら書きたいと思っています。専門分野以外なので戸惑うことも多々ですが、この年齢にして新しいことにチャレンジいけるというのも、幸せなことかも知れません。

去年は原発事故で実家が被災、おそらくは数十年スパンで故郷を喪失するということになってしまうなど、激動の1年でしたが、今年はどんな年になるのか・・・。

原発震災関係でもまだまだ書きたいことはたくさんありますし、今シーズン3ヶ月近くを過ごしたフォークランドでの出来事やペンギンたちのこともまだ殆ど書いていません。そして、現在の最大関心事であるフォークランドとアルゼンチン両国間の緊張状態についても、発信したいことはたくさんあります。

とりあえず、今週末にまずは、フォークランド・アルゼンチン問題について、つらつらと書いてみたいと思っています(*^▽^*)。頑張って更新するど~~(笑)。2週間後にはアメリカなので、その前にまずは家のカレンダーを今年のものに替えて、家の掃除もして、年賀状にも目を通して(もう今からじゃ寒中お見舞いも出せませんね:汗)、まともな生活を取り戻したいと思います(●´ω`●)ゞ

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック22件

  1. マツケン より:

    TABIさんもタビちゃんも元気そうで何より。
    専門分野に加えて新規分野にも挑戦ですか。
    やはり、只者じゃないな(笑)

    フォークランド・アルゼンチン問題は気掛かりです。
    そこに住む生き物に全く関係無しに繰り広げられる紛争。
    現地における諸事情なども注視したいので、更新を楽しみにしていますよ。

  2. トム より:

    フォフォフォ・・・
    やっと更新したのね(゜-゜)

    続き待ってます❤

  3. white-flipper より:

    タビたん、かわいい〜な〜。
    癒されます〜。

  4. ショーコ より:

    タビぃ~ニャン
    のびーん(^3^)/

    フォークランド紛争を分かりやすくヨロ♪♪♪

  5. ずんこ より:

    タビちゃんもTABIさんもお元気そう!
    インフルエンザ、すっごく流行っているらしいですね。
    お気をつけて~~
    フォークランド紛争のお話楽しみにしてますね~

  6. Uk より:

    はい、こんにちは。先ほどは、どうもでした(^^)ノ
    タビちゃん、パソの前に居座って、仕事するのを邪魔しようとしているような・・・
    シゴトナンカシナイデ、アタチノアイテヲシテ!とか言い出しそう。
    でもこんな子だったら許せちゃいそうですね。

    島の領有については私も思う所がございますので、続きを楽しみにしています。
    あの紛争からもう30年以上になるんですね。

  7. リリス より:

    インフルエンザも寄せ付けないほどお忙しいんですね。
    いいことですよ~
    でもカレンダーくらいは早めに取り替えましょうね(笑)

    タビちゃん可愛い♪やっぱりパソコン好きなんですね。
    うちの猫もすぐパソコンに乗っかってきます。
    時々勝手にキーボード押して設定可笑しくしちゃったりして(汗)

    2週間後にはアメリカへご出発なんですね。
    しかしこれまでも凄いスケジュール、凄いパワー\(゜□゜)/
    ご出発までの間、少しは体を休めてくださいね~

  8. 斎藤美香子 より:

    マツケンさんへ

    いや~、マツケンさんこそ、国内だけでなく中国へ・・・などなど、常に新しい分野にチャレンジされているではないですか!!
    しかも、夢や目標は大きいのに、着実に向かわれている!!見習わないと、です。

    両国の問題…フォークランドで油田開発が始まった時から、こうなる予感はしていましたが、まさかアルゼンチンがこれほどまでに、南米の他の国々にこの問題で大きな影響力を持つことになろうとは・・・想定外でした。

    今日書きたかった記事でしたが、書けなかったので、実家帰省後すぐ書きたいと思います。
    いつもありがとうございます。

  9. 斎藤美香子 より:

    トムさんへ

    最後のハートマーク(←XPでは出ない:涙)は、ダーリンからかしら?

    トムさんが思いのほか頑張って更新してるので、私も危機感募らせたのよ(汗)。
    あとは、あの事件を自分で書けばいいのね(爆)

  10. 斎藤美香子 より:

    フリッパーちゃんへ

    この写真は2年前に撮ったのよ。
    今はもちっとおば~ちゃんぽくなってきた(涙)。
    でも、相変わらず机の上で寝てるよ♪
    ありがと~★

  11. 斎藤美香子 より:

    ショーコさんへ

    この写真は2年前に撮ったものなの。
    今はモモのあたりの筋肉が落ちて、おば~ちゃん体型になってきたわ(涙)
    この写真見ると、昔は立派なモモしてたのね~とか、しみじみ。

    猫が歳とらなくなる薬とかってないの~~??って真面目に願っちゃう今日この頃。

  12. 斎藤美香子 より:

    ずんこさんへ

    予防注射(注射じゃないね、なんと呼べばいいんだ:笑)の副作用もよくなって、また元気で旅してるよ~で何より♪

    インフルはやってるみたいだね。月末から友人とアメリカ行くから、できればそれまでかからないか、早いとこかかりたい気分(笑)
    このあとも気をつけて、旅を楽しんでね~★

  13. 斎藤美香子 より:

    Ukさんへ

    も~、Ukさんったら、その口調萌えるぅ~(笑)
    親ばかになっちゃうけど、タビはホントに私のそばから離れないんですよ。
    トイレにも一緒に行くし、仕事中は机の上にいるし、電話を始めると「電話なんかしないで構ってニャ~」とニャ~ニャ~鳴くの(笑)

    おっと、ユッケさんも島の領有について思うところがあるとな!!
    是非にそれを聞いてみたい私なのでした。是非是非ブログに書いてくだされ~~。

  14. 斎藤美香子 より:

    リリスさんへ

    カレンダー、取り替えました(爆)。それでもって3ヶ月ぶりに部屋の掃除しました(←留守中は留守番の相方が、たまに掃除機だけはかけていたようですが:笑)。埃では死なないと考えるズボラ人間の私です(汗)。

    リリスさんの猫ちゃんもパソコンに乗ってくるのですね。
    やっぱり猫って、飼い主の気を引きたいから、パソコンとか机にあがってきますよね。
    親ばかだから、「も~邪魔なんだから~」といいつつ萌える(爆)

    リリスさんもお体に気をつけてお過ごしくださいね~★

  15. ハードすぎるww!>v< 
    まずは日常のペースを取り戻してくださいね~。

    でも、ずっと後でいいので、あのおばちゃん(?)の話も楽しみにしてます。
    アルゼンチンって破産(破綻)したんじゃなかったでしたっけ? ー。ー; フォークランドについて、早々に復讐しておきますっ!^^;

  16. yamaguchi ai より:

    タビちゃんがPC前で伸びてる写真を見ると
    TABIさん帰ってるんだなぁとホッとします、が
    2年前の写真だったんですね。笑
    でもふたりとも元気でなによりでした!

    私もカレンダーまだなんですけど
    まだ、の理由が見つかりません。
    今年は買わずに手書きにしようかな(←しなそう)

    新しい挑戦でまた大きく世界を広げてくださいね。
    忙しくてしんどくなったら秘伝の怪しいオイルで治しましょう。笑

  17. かよぱ より:

    怒涛の…
    むかし、良く読んでた漫画に、作者のあとがきがあって、どとうの締切地獄という言葉が、良く登場してですね、漫画家さんというのは、大変な職業だなぁ、と思ったんです。
    TABIさんにも、よく似合いますね。
    ドトウ。
    あと、似合いそうなのは、必死、判断、解決、落とし穴、など。
    あくまでもイメージでっせ(^_^)

  18. 斎藤美香子 より:

    シャンティcocoさんへ

    cocoさん、コメントありがとう。
    昨日から1泊で新しい実家に久しぶりに行ってきたんですが、何となく漸く一息ついた感じです。

    あ、おばちゃん!!
    おばちゃんの後日談で、またキョーレツなのがあったので、絶対アップしますね。ムフフ。
    アルゼンチン…ここ数年は割と景気いいんですよ。それもあって強気ですぅ~~~(涙)

  19. 斎藤美香子 より:

    yamaguchiさんへ

    実は昨日から久々に1泊で実家帰ってきたんです。
    今回は雪があるから峠越えはしないで高速で行ったんですが、南インター付近で、yamaguchiさんのこと思い出してましたよぉ~(涙)。
    早く大雪の山小屋見ないとぉ~~!!(涙)

    台所の工事も着々と進んでるみたいですね。
    台所洗剤が凍らなくなる日も近い・・・かな?
    絶対相方さんと冬の山小屋見に行きますよぉ~!!

  20. 斎藤美香子 より:

    かよぱさんへ

    かよぱさん、お元気ですか?かよぱさんが良く読んでた漫画ってなんだろう・・・私も結構昔漫画好きで読んでましたわ。で、妄想族だから、いろんな妄想してましたわ。あ、ベルバラとかね(笑)。

    怒涛かあ・・・別に特別忙しいわけじゃないと思うんです、私。多分、インパとか遊びも無理やり入れちゃうから、アタフタなことになるだけのような(爆)。

    落とし穴ですか?(笑)。落とし穴といわれて、私はマンホール思い出しましたよ(爆)。

  21. 美羽 より:

    TABIさんもタビちゃんもお元気そうでなによりです^^
    今回の旅ではかなりの成果があったとのことレポがとっても楽しみです^^
    新しいチャレンジもとっても楽しみにしています^^
    TABIさん、大きく飛翔してください^^

  22. 斎藤美香子 より:

    美羽さんへ

    ホントにたくさんのコメントありがとうございます!!
    ホントに励みになります。ありがとうございます!!

    美羽さんも、いろいろお忙しいことと思いますが、また是非ブログ更新を始めて、近況などお聞かせくださいね。

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ