Home > Weblog > My Falklands > 今シーズンの事件とは・・・(2/21恥ずかしい証拠写真付記:爆)

Weblog

February 19th
2012

今シーズンの事件とは・・・(2/21恥ずかしい証拠写真付記:爆)

カテゴリー: My Falklands, Weblog, フォークランドでの日々

今まで急な仕事が入って、「今日中に更新出来ないかも!」とちょっと焦ったのですが、何とか今日の日付のうちにギリギリ(只今23:55)更新間に合いました~ (`・ω・´)ゞ

 

さて、昨年の「車で崖から落ちそうになった事件」に引き続いて、今年あった事件というのは・・・

去年の車の事件は、ブリーカー・アイランドという島で起きた事件だったのですが、今年の事件も、またしても同じブリーカー島で起きました。

 

ついでにカミングアウトしますと、6年ほど前にも私はこの島で事件を起こしております(●´ω`●)ゞ。

この事件は、前にやっていたアメーバブログには書いたのですが、コテージでポーチへ続くガラスドアを開けた途端、信じらないような強い突風により体ごと吹き飛ばされ、北欧製の3重ガラスの入った高級ドアを壊してしまったというものでした。

 

ドア事件、車事件とも、まあ不可抗力による事件だったわけですが、今回は・・・

 

年甲斐もなく、ヘタにカッコつけたがために起きた事件でした (/ω\)

 

大晦日の12月31日、チリからラン航空で到着した日本からのツアーご一行様を引き連れて、そのままマウントプレサントから、小型機2機に分乗してブリーカー島へ向かった私たち。

後発の私の小型機がブリーカー島の滑走路(→と言ってもただの平らな草地:爆)に降り立つと、先発の小型機はもう到着しており、先発の皆さんが滑走路付近で待っているのが見えました。

 

島主のマイク、ホストのエレーンやロバートと言った懐かしい友人たちの姿も見え、また、島に到着してテンションが明らかに上がっている様子の先発の皆さんの姿も見え、高揚した気持ちもあったからでしょうか・・・私はここで、普段ならしないであろう行動に出てしまったのです。

 

小型機のドアから地面に降り立つ時には、ちょっとした高さがあるため、身長154㎝と小柄な私は、いつも慎重に降り立っていました。

大柄な欧米人男性くらいなら、そのまま足を下ろせば地面という感じの高さなのですが、小柄な私はまず、座席から下りて小型機のドアフロアに座って、ポンと地面にちょっとジャンプして降りていました。

 

その日の私の席は小型機のドアの正面の席ではなく、斜め後ろの席。
なおさら慎重に降りるべき席でした。

 

なのに・・・なのに・・・
私は一旦小型機のドアフロアに座ることなく、座席に座った姿勢のまま、ひらりと体を斜めに捻りつつ、地面に向かってかなり高めのジャンプをして地面に降り立ったのでした。

 

着地は美しく決まりました。体操競技のように美しく。

 

しかし・・・何故か・・・

 

「ビリビリビリ」

 

という何かが破れる音が、周囲に響き渡ったのです。

 

「あっ!!」
即座に私は悟りました。

小型機のどこかの部品が壊れていたのか、何か尖ったものがイスの近くにあったようで、そこに私のはいていたGパンのお尻部分の生地が引っかかって、見事にGパンのお尻部分が大きく裂けてしまったのです。

 

時間にすればほんの数秒のことだったと思いますが、その数秒の間に私の頭の中には、2つの思いが交錯したのです。

 

「どうしよう。何とかお尻部分を隠して、黙って何事もなかったかのようにコテージまで行って、そっと着替えようか」

 

「いや、これこそ、やろうと思ってもなかなか出来ない最高の爆笑ネタ。これで皆に笑ってもらえれば、ますますグループの雰囲気も良くなるだろう。」

 

そんな思いが交錯していたわずか数秒間でしたが・・・

 

どうやら、「ビリビリ」という音は、自分が思っていたより、相当響き渡ったらしく・・・

私の隣に座っていたお友達のヨッシーは、一部始終を目撃していたのです。

「あっ!!TABIさん・・・」

ヨッシーの声も突然の出来事に明らかに動揺していました。

 

ヨッシーに引き続いてカニ歩きで横移動して私の後ろに移動してきたのは、古いお友達のMIZUEさん。

どうやら、私のお尻を隠しに来てくれた様子。

 

ヨッシーとMIZUEさんに守られた形の私。

動揺しながら2人に小声で、「どっ・・・どうなの?結構破けてる?パンツとか見えてる??(@Д@;) 」とたずねました。

 

すると2人とも気まずそうに、

「う・・・うん。丸見えよ。」

 

ガビーン(爆)

 

すると、私が降り立ったのに気づいた島主のマイクやホストのエレーンたちが私の方へ・・・。

 

動揺を抑え、まずは着ていたジャケットを脱いで袖の部分を腰に巻く形で、ジャケットでお尻を隠した私。何事もなかったかのように彼らとハグ。

一通り挨拶などを済ませ、彼らは車に皆の荷物を積みに去っていったのを見届け・・・ 

さて・・・どうしたものか・・・。

 

その時点で事件に気づいていたのは、MIZUEさんとヨッシーの2人。

ここは2人の口を何とか封じ、事件を隠蔽すべきか・・・

それとも自分からカミングアウトし、皆の笑いをとるべきか・・・

 

そこで私が選んだのは・・・

 

(つづく)

 

 

じゃなくて(#⌒∇⌒#)ゞ

 

勿論、皆の笑いをとりに行きました(爆・爆)

 

周囲は爆笑の渦。

 

お友達のトムさんの息子、A君に至っては、もう地面の草地に転がって、文字通り「笑い転げている」始末。

 

そりゃ~~、面白いだろうな。
私だって、別の人に同じことが起こってたら、多分その場で笑い死にするくらいのイキオイだったと思う。

 

ということで、島到着早々、大爆笑の事件を引き起こしてコテージに向かったのでした。

コテージでGパンを脱いでみると、Gパンには見事に長さ15㎝ほどのL字型のかぎ裂きが(爆)。その見事なL字っぷりと言ったら、まるで、小学校の家庭科で「かぎ裂き縫いの練習」に使うような見事なL字っぷりでした(爆)。

同室のWHITE-FLIPPERちゃんは面白がって写真を撮ってるし(涙)。

 

こんなまるでネタみたいなことって、ホントに起きるもんなのですね(爆)

でも、今考えてみれば、よくぞ切れたのがGパン生地だけで良かった・・・とちょっとぞっとします。
Gパンがぴっちりしてたら、下のパンツも破けたろうし、最悪ならお尻の皮もむけたり流血の事態になったかも。

 

そうしたら、周囲の皆さんも笑い事じゃなかったし、結構大変な事態だったかも。

 

そこが・・・

100%笑いネタで終わるとこが・・・

 

さすが私(#⌒∇⌒#)ゞ

 

破れたGパンは、かぎ裂きを縫ってはけるような状態ではありませんでしたが、自分の愛用品を海外で捨てるということがモノへの愛着から出来ない私。

しっかり破れたGパンは、日本に持ち帰りました(笑)。
まあ旅の思い出に捨てずにとっておこうと思います。

 

それにしても、3度も結構な事件を引き起こしてしまったブリーカー島。相性が悪いのか?はたまた??

他の島では事件らしい事件は起こしていないので、とっても不思議です(爆)

@2/21追記:

その場にいたトムさんに、何と証拠写真を押さえられていることが判明し、その写真を掲載せよ!との圧力(爆)が高まってきたので、以下掲載(涙)

腰にジャケットを巻き、強風でめくれあがるジャケットを必死に手で押さえている私と、笑い転げる少年A(爆)

我ながら・・・必死な様子が涙ぐましい・・・(笑)

 

 

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック34件

  1. トム より:

    やっぱりこれはTABIさんが書くべきだったわ(爆)(爆)(爆)

    でもまだ本当の事が書かれていないことに私は気付いたわ(゜-゜)

    Gパンがそこまで破けたのに、
    何故、まったくお尻を怪我しなかったか・・・。

    小型飛行機の搭乗前にオムツを履いていたのね❤うしし

  2. トム より:

    これが3度目の正直よ(涙)

    膨らんだオムツのお陰でお尻怪我しなかった❤
    ↑ 書き忘れているわよ^m^

  3. ショーコ より:

    トムさんのオムツって??ってマジっすか?!!?
    記事読んで見えちゃったおパンツの色や柄は!?って考えてたんだけど(^-^;

    でも知人に囲まれてて不幸中の幸いじゃん!!!
    これAloneだったら悲惨な事に(>_<)

    てか美香ちゃんチッコイねー☆☆☆☆☆
    ミニラだねー!向こうでお子様にまちがえられない!?

  4. くみ より:

    さすが我らがTABIさん!(#⌒∇⌒#)
    私も見たかった~!!!

  5. すまみ より:

    いや~相性が悪いんじゃなくて・・・きっといいんだと思います♪どの事件も無傷ですもの~^^

  6. リリス より:

    あ~朝のコメントはやはり送信されていなかった(涙)
    気を取り直して・・・もう一度。

    朝から大笑いさせてもらいましたよヽ(゜▽、゜)ノ
    お尻の皮がむけなくてほんとによかったですね~
    こりや笑いを取るしかないでしょ(爆)

    ブリーカー島はTABIさんにとって鬼門?
    いやいやこれでもか!というほどに歓迎されているんですよきっと(笑)
    三度あることは四度目もある(o^-’)b
    お気をつけて(爆)

  7. ダニー より:

    (@^ω^@)ノ 発音が違うんじゃないの?

     そこ、ブリーカー島じゃなくて「ビリーカー島」でしょ。

     きちんと写真も載せて完けつしなさい(爆)

  8. あんぐり・・・そして爆笑させて頂きました。>v<

    でも、でも、Gパンのお尻の部分って、そんなに簡単に引っかかって敗れるもの? (((@0@

    隠蔽するか笑いをとるか、大選択の前で揺れる乙女心・・・!
    すっごくよくわかりますっ!笑

    パンツじゃなくて、お尻じゃなくて、よかった!^^

  9. トム より:

    やっぱり画像がいるんじゃない??(゜-゜)

  10. etchan(ちょこ改め) より:

    さすがトムさん、いいこと言う!
    それと、再現ドラマも見たいわね。

    でも、まじめな話、お尻がなんともなくて良かったです。
    Gパンさんに感謝!ですね。

    それにしても、なんという強運の持ち主!
    これからも仲良くしてね!(笑)

  11. 斎藤美香子 より:

    トムさんへ

    スパム関係でいくつも送信されたコメント、最低限に消去して差し上げたわ(゜-゜)
    というか、何度もありがとう(#^.^#)

    で・・・

    トムさんがあんまり「おむつ」「おむつ」書くから、おむつの本気にしちゃってる読者もいるじゃん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

  12. 斎藤美香子 より:

    トムさんへ

    ううう(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    でもきっと、怪我してたら、「おむつはいてればよかった~(p_-)」ってなったのよね(爆)

    今も、もしトイレがうちに1つしかなかったら、おむつはいてないといけない状態だし(・_・;)

  13. 斎藤美香子 より:

    ショーコさんへ

    トムさんのおむつ連呼のために、ここでも信じてしまった人が・・・(p_-)

    ショーコさん、誓っていうわ!!ホントにオムツなんてはいてないわよ~~~(p_-)(p_-)(p_-)

    でも、ショーコさんが言うとおり知人に囲まれててよかったわ。
    これが誰も知ってる人がいなくて、おまけにイケメン外国人に目撃されたりした日にゃ・・・立ち直れないわ(爆)

    ミニラ・・・うん。中学1年から1㎝ものびてないわ(爆)
    むしろ縮んでいるかも(+o+)

  14. 斎藤美香子 より:

    くみさんへ

    ほんとに・・・くみさんみたいにかわいく、あるいはクールに決めたいのに・・・(p_-)

    私は必ずこんな展開・・・神様って不公平だわ~~~(涙)

  15. 斎藤美香子 より:

    すまみさんへ

    イギリスからお帰りなさいまし~(#^.^#)

    相性・・・いいのかな?\(◎o◎)/!
    確かにこれだけやらかしてて、無傷だわ・・・よい方に考えよう。
    ありがとうすまみさん(*^。^*)

  16. 斎藤美香子 より:

    リリスさんへ

    リリスさん・・・・ホントに何度も投稿してくださったんですね(p_-)
    なぜにスパム判定されてしまったのか・・・(p_-)(p_-)(p_-)
    お手数おかけしました(>_<)

    リリスさんの身に起きても、笑い取りに行きましたか?(爆)
    そういってもらえると慰めになります(爆)

    そっか3度あることは・・・ううう・・・((+_+))
    このアホキャラは脱することができない運命なんですね(p_-)

  17. 斎藤美香子 より:

    ダニーへ

    なんか・・・悔しいけど今回の突っ込みは冴えているわ(・_・;)

    写真・・・トムさんからも言われたから、これから載せるわ(p_-)

  18. 斎藤美香子 より:

    シャンティcocoさんへ

    やっぱりあんぐり・・・ですよね。
    こんな漫画みたいな展開・・・(+o+)

    私もcocoさんと同じこと思いましたよ。
    ユルユルのGパンじゃなくて、ちゃんとぴっちりとフィットした感じのはいてたんですよ。
    なのにひっかかって、しかもおしりやパンツが無傷だったわけが、今でもわかりません((+_+))

    ちなみにはいていたのは、おむつじゃなく、ちゃんと勝負パンツくらいのイキオイのかわいいピンクのおパンツでしたのよ。ホホホ(#^.^#)

  19. 斎藤美香子 より:

    そ・・・そうね(p_-)

    せっかくあんなスクープ写真(爆)撮ってもらったんだから、画像載せるわ(涙)

  20. 斎藤美香子 より:

    etchanさんへ

    それが・・・ホントにトムさんってば「奇跡の瞬間」っちゅーようなすごい写真撮ってるんですよ(p_-)

    ほんとに今考えても、あの状況でおしりが無傷だったのは奇跡だわ\(◎o◎)/!
    おしりから流血してたら、えっちゃんもみんなも笑えなかったよね(爆)

    強運なのかなあ・・・こちらこそこれからもよろしくねえ~(#^.^#)

  21. Uk より:

    年末最後のお笑い締めで済んで良かったですね。
    本当に流血でもされていたら、ツアーどころでは・・・(((゜д゜;)))
    以前のドアの事件もそうですし、いつも大事が笑い話で済ませられるような結果に落ち着くTABIさんは、
    間違いなく何かを”持っている”んだと思います。
    ドジの多い私も、そんな乗り越え方をする自信はありません(ーー;)

  22. トム より:

    ふふふ^m^
    うちの息子の表情もポイントだったんですよね~
    でもぼかして下さって有難う?ございます(爆)

    このページ、写真が1枚もなかったから・・・
    いい感じですね(゜-゜)

  23. 斎藤美香子 より:

    Ukさんへ

    ハハハ・・・ホントに流血事件になったら、ツアーの皆さん真っ青ですよね(爆)

    何を持っているんだろう・・・私・・・
    お金を持っていないことだけは確かです(爆)

  24. 斎藤美香子 より:

    トムさんへ

    ぼっちゃんが誘拐でもされたら大変ですからにゃっ☆
    ちゃんとぼかしておきましたよ。

    それにしてもトム諜報部員・・・ホントに恐ろしや・・・(大汗)

  25. manchot より:

    下のおパンツが破けなくて、かつ、お尻も無事?でなによりです。

    はいてたのは、「鬼のパンツ」いや「TABIのパンツ」だったのでは・・

    ♪TABIのパンツはいいパンツ、強いぞう、強いぞう
    Gパン裂けても、破れない、強いそう、強いぞう
    はこう、はこうTABIのパンツ・・・♪

  26. ショーコ より:

    なうからドキドキして読んでたらぁあ

    おパンツ画像にゃかったぁ(;´д`)

    って俺は肛門期の小学生かっ!:?!:

    強風注意報発令ダニ(⌒0⌒)/~~

  27. 斎藤美香子 より:

    ショーコさんへ

    ひ~~、ショーコさんってば、あんまり笑わせないで(爆)
    ショーコさんのコメント見て、お腹よじれまひた(笑)

    いい誕生日過ごしてる?みゅうたんも空からお祝いしてるニャ

  28. かよぱ より:

    子供!
    本当に転げてますね。
    笑い転げると言っても、本当に転げることってなかなかないですよね。
    ドリフ的な!志村的な!
    幸せな笑いを提供できるのは、TABIさんの才能ってことで!
    証拠写真も、解説がなきゃ、腰にシャツまいてるだけの人なのにね。
    目撃者って、重要なのだわ。
    今後の捜査の参考にします!←何の?

  29. 斎藤美香子 より:

    manchotさんへ

    コメントありがとうございます♪

    いや~、おパンツまで破れなかったのは、今考えても、とっても不思議なんです(爆)
    けっこうぴっちりしたGパンはいてたはずなのに・・・

    manchotさんに、歌まで作ってもらってしまった (/ω\) 

  30. 斎藤美香子 より:

    かよぱさんへ

    そうなんですよ。彼はもうヒーヒー言いながら、その辺で笑い転げてました。
    その後もその話が出る度に何度も何度も笑い転げていました。こういうの「箸が転がっても面白い年頃」なんですかね(爆)

    それでもって、まさかそんな写真まで押さえられていたとは・・・恐るべし情報社会ですよ(爆)
    かよぱさんの捜査(なんだ!?)の参考にしてね(笑)

  31. トム より:

    そろそろ「オーランドからこんにちは!」かしら(゜-゜)??

  32. white-flipper より:

    さて、そろそろ、ひとまかせにせず、あっぷするか〜ジーパン破れ写真。けけけ

  33. 斎藤美香子 より:

    トムさんへ

    ムフフ・・・今頃コメントもらってるのに気づいたわ(爆)
    ブログも写真も・・・すべて滞ってるわ(涙)

  34. 斎藤美香子 より:

    white-flipperちゃんへ

    ここにもコメントが(汗)
    そうよ、あなたも私と同じで、ブログが滞っているはずよ(爆)

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ