Home > Weblog > My Life / My Disney > ドナルドがしゃべった\(◎o◎)/!

Weblog

March 29th
2012

ドナルドがしゃべった\(◎o◎)/!

カテゴリー: My Life / My Disney, Weblog, ウォルト・ディズニー・ワールド・フロリダ

日にちが空いてしまいましたが、WDWでのびっくり事件について(~_~;)


なんと愛しのドナルドが・・・


しゃべった\(◎o◎)/!のです!!


あまりご存じではない方々へ説明しますと、キャラたちはショーやパレードなどではしゃべり(というか流れる曲など録音された声ですが)ますが、単体でグリーティング(写真撮影などのために、ステージやパレード以外にパーク内に単体で出てくる時)に出てくるキャラは、ミニーちゃんなどが「チュッ」という声(音)を出すなど以外は、声を出すことはありません。
それは、東京だけでなく、パリ・オーランド・アナハイム・香港、いずれのパークに行った時も同じことでした。


ところが今回、2年ぶりのWDW(WALT DISNEY WORLD)で・・・しゃべるドナルドとデイジーが出現したのです\(◎o◎)/!

はじまりは、これまでの3回のWDW訪問で馴染み深いアニマル・キングダムのグリーティング・トレイルでのこと。



ドナルドはコスも以前と同じ探検隊ルックで、特に真新しいところはありませんでした。
写真を撮った後日本から持参したドナの写真にサインをもらって、さあ次のグリに行こうかなという時に、一緒に行った幼馴染の友人Aが、


「ドナルドってしゃべるんだね~。知らなかった。」と、何気なく言い放ったのです。


「え?」


「だから・・・ドナしゃべってたじゃん『ワワワワワーーー』って。」


「は?ドナはしゃべらないよ。そら耳じゃないの?(^_^.)ほら、ここアニマルキングダムだから鳥とかも多いし・・・近くにアヒルでもいたんじゃないの?(爆)」


「えええ・・・だって・・・ホントにしゃべってたよ・・・で・・でも、空耳だったのかなあ(汗)」


ヲタである私に真っ向否定されて、自信なさげにつぶやく友人A。
そんなことで、その場では「空耳」と、私に強引に決めつけられてしまったAでしたが、その日ホテルに帰るまで、「でも・・・やっぱりしゃべってたよ」と、あきらめきれないのか何度かつぶやくAを、私は毎回一笑に付して、あまり相手にしなかったのでした(^_^.)。

 


そしてその翌日、エプコットのメキシコ館で、これまた前回の訪問時にもグリして、特に何の感慨もなかったメキシカンスタイルのドナとグリーティングした時のことでした。



その日は、ドナのエサとばかりに、デイジーの顔が大きく書かれたTシャツを着て行った私。


そんな私に向かって感激した様子のドナルドが、

 

「ワワワワワーーーー」としゃべったのです\(◎o◎)/!


思わずAと顔を見合わせた私。
自信なさげだったのに、一気にドヤ顔になったA(爆)


いや~~、びっくりしました!!

 

その「ワワワワ」という声は、ショーなどでもお馴染みのドナルドの「ワワワワ」と同じでした。でも割と小さい声なので、騒々しいところなら聞こえないかも・・・。


最初に発見したAは意気揚々(笑)
私もAに平謝りしつつ、ドナがしゃべったことでテンションMAX(爆)


その後、あちこちでいろいろなドナに会う度に耳を欹てたり、ドナがしゃべるような方向へ会話を持っていったりしましたが、その後しゃべるドナに会ったのはあと1度きりでした。

それは、キャラダイ(キャラが出てくるダイニング)で人気の、アニマルキングダムのタスカー・ハウスでのことでした。


(タスカーハウスのドナ)

この時のドナは、「ワワワワ」じゃなく、「超高速チュパチュパ」でした。

 

あまりこういう書き方は夢がないので(^_^.)したくないのですが、「中身」が口でチュパチュパしたという感じではなく、明らかに何かの装置で高速チュパチュパを発したような感じでした。超高速で7回連続くらいで「チュパチュパ」したのです。

 

この「高速チュパチュパ」キャラには、その後ハリウッド・スタジオでグリするデイジーで出会いました。デイジーにも何度か会ったけど、高速チュパチュパするデイジーはそれっきり。


(高速チュパチュパしてくれたデジさん)

結論は・・・また夢のない書き方をしてしまいますが、「最新式ドナデジはしゃべるけど、現段階では最新式と旧式がまじりあっている」というところでしょうか。


帰国後、我がディズニー師匠にこの話をしたところ、「そのうち日本にも導入される可能性もあるかも」という意見でしたが、グリの現場がカオスで騒々しい日本で、果たしてあの小さな声が聞こえるかどうかは怪しいところです(^_^.)

 

まあ、しゃべるドナデジは導入されてもいいから、WDWで以前からお馴染みの「顔が動く(目が瞬きしたり、口を開閉したり)するキャラ」は、個人的には「お願いだから日本には来ないで~~!!」という思いです。

まあ好き嫌いはあるのでしょうが、私にはあまりかわいく見えません。何枚か写真を貼っておきますが、みなさんはいかがでしょうか?


(半目で口を閉じたドナ:(@_@))


(口を閉じたミッキー(*_*))


(・・・((+_+)))

今回のWDWW訪問記については、シルク・ド・ソレイユ好きの私たちが観に行ったLA NOUBAのことや、相変わらず人気がイマイチなダッフィーのことなど、書いてみたいと思います(*^_^*)。



 

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック14件

  1. トム より:

    うわっ(@_@;)
    ドナの口が閉じてる!!
    今までに見たことないかも(爆)
    面白~~~い❤

    最後のミニーちゃんの写真、
    鼻が垂れてるように見えるのは私だけですか??

    あ~~おとといまで、
    パークにいたのに・・・
    どんどん月日は流れていくわ(/_;)

    アナハイムでは機械音はしなかったような・・・
    聞こえたのは、明らかに中の人の声よ(爆)

  2. ダニー より:

    (・ω・) ぐえ~ぐえ~

  3. 斎藤美香子 より:

    トムしゃんへ

    こんなドナ・・・いや~~~(=_=)
    でも、全国各地で開催されてるディズニーのショーでは、今年この「顏の動くタイプ」が出てるみたいです(^_^.)

    ミニーちゃんの鼻が垂れてるのは気のせいじゃないわ。
    口を閉じるということは鼻が下がるということじゃないかなあ(爆)

    アナハイム、また「カーズ」ができたらいくんでしょう(゜-゜)
    でもまだティガーのトラウマから抜けられないのね(*_*)

  4. 斎藤美香子 より:

    ダニーへ

    ダニーも、ドナ好きだから、日々鳴き方を練習しているのね(#^.^#)
    お疲れ様(゜-゜)

  5. リリス より:

    こんにちは♪

    ドナルドがしゃべるなんて自分の耳で確かめるまでTABIさんは信じられなかったのですね。
    一気にドヤ顔になったお友達と平謝りをしているTABIさんを想像して笑えました(笑)

    顔が動くキャラよりも表情のない顔でジェスチャーで会話を楽しめるのがいいなあ。
    娘は昨日、今年2回目のTDLに行きましたよ。
    チケット代を私に出して貰いたいようで最近やたら一緒に行こうと誘われます(汗)

  6. うめ より:

    いよいよ今日はですね。
    しっかり録画予約しました。

  7. Uk より:

    こういうキャラクターが実際にしゃべったりすると、何となく萎えたりませんか?
    私は、何か、自分の中の夢が壊れるような気がして怖いです(^^;
    目とかもやはり動かない方が見易いように思いますね。
    まあ、どうであれ、ディズニーキャラには未だに殆ど興味ないから別にいいんですけどね。
    ミニーちゃんを除いては・・・←

  8. 斎藤美香子 より:

    リリスさんへ

    コメントありがとうございます!(^^)!
    リリスさんも顏が動かない方が好きなんですね\(^o^)/
    私もジェスチャーとか雰囲気の方が、キャラが生き生き見えます。

    娘さん、ランドに行かれたんですか?30日は強風で大変だったのでは(*_*)
    でも、若い子は風にもめげず!で元気いっぱいでしょうが。
    娘さんに誘われるお母さんなんて、素敵ですね(#^.^#)
    仲の良い証拠ですよ❤

  9. 斎藤美香子 より:

    うめさんへ

    コメントありがとうございます(#^.^#)
    昨日のは30分なので、ちょっと物足りない感じですよね。
    フォークランドの番組は、じっくり見せる感じです。
    またぜひご覧くださいね!(^^)!

  10. 斎藤美香子 より:

    Ukさんへ

    なるほど~。一理ありますね!(^^)!
    表情って、ジェスチャーとか雰囲気で、自分の想像力もあって、変わらなくとも変わっているようにとか、
    生き生き見えたりしますよね。

    ユッケさんはミニーちゃんが好きみたいだし、一度パークで動くキャラを目にしたら、ハマりますよ。
    ダニーとセットでお連れしましょうか(゜-゜)

  11. くみ より:

    名なしで投稿してしまったのでもう1度(/ω\)

    うわ~しゃべるんですね!
    ってしゃべってなかったことを
    知らなかったけど(;´▽`A“。そして
    サインを書いてくれるんだと初めて知った私です。
    私も個人的には顔が動くのはちょっと微妙www

  12. 斎藤美香子 より:

    くみさんへ

    フフフ・・・名無しだったから「スパムコメント」に、くみさんの入ってた(爆)

    海外のパークでは、子供たちなんか写真よりもサインが欲しい~~って感じで、結構頼んでますよ。
    日本でもチラホラもらう人もいるけど、日本は人がいっぱい待ってることが多いので、みんながもらうようになったら大変かなあ(^_^.)

    顏が動くの・・・やっぱり微妙だと思うよね(・_・;)

  13. みほ より:

    はじめまして!いろいろWDWのブログを拝見していて通りかかりました。

    そして・・・工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ
    ドナルドがしゃべった!?!?
    私もドナファンなので、WDWへ行くと片っ端からドナちゃんに会いに行きますが、
    今まで出会ったことがありません( ̄Д ̄;;
    すごいですねー!!!

    私もあの口パクパク、お目目パチパチのキャラはあまり好きではありません。。。
    TDRに登場するのも時間の問題でしょうけれど、やっぱり嫌ですー(T-T)
    写真撮影がとっても難しい!!
    ドナルドが目を開いていたらミッキーが半目だったり・・・。
    ベストショットが撮れたと思っても半目だったりすることが多々あったので、ほんとに反対です~。

  14. 斎藤美香子 より:

    みほさんへ

    コメントありがとうございます♪♪♪
    WDWは今回で4回目でしたが、これまでは一度もしゃべるドナには遭遇してませんでした。前回行ったのが2年前なんですが、導入されたのは最近なのではないでしょうか。
    私もみほさんと同じで、最初いっしょに行った友人が「ドナがしゃべってた」と言った時は、エエエエェェェェェで、全然信じませんでした(@_@)
    しかも旧型のしゃべらない方がまだ圧倒的に多いみたいですし、ホントに最近のことなのかもですね。

    あとは本文でも書いたのですが、声はすごく小さかった(ミニーちゃんのチュパくらい)なので、静かな場所じゃないと聞こえないかも。

    キャストさんに「しゃべるドナはいつから導入されたの?」と聞いたのですが、そこは夢の国。「あら~、ドナはしゃべりたい時は、これまでもしゃべってたんじゃないかしら?」なんて答えられちゃいました(^_^.)

    顏の動くキャラ・・・どうかTDRには来ないで~!!!という気持ちです。あ、今年全国各地を回るショーでは、この顏の動くキャラみたいですよね(汗)

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ