Home > Weblog > My Falklands > フォークランドの写真、最新作に大幅入れ替えしました!(^^)!

Weblog

April 3rd
2012

フォークランドの写真、最新作に大幅入れ替えしました!(^^)!

カテゴリー: My Falklands, Weblog, フォークランドを想う

長らく放置していた写真ギャラリーのページでしたが、この度フォークランドのページを大幅リニューアルしました!(^^)!

2011年11月から2012年1月までの約3か月の間に撮った最新作を掲載しました(#^.^#)

今シーズンは、長期滞在したこともあって、気に入った写真が何枚か撮れました。

是非、こちらのギャラリーをご覧頂ければ幸いですヽ(^o^)丿

http://www.falkland-penguin.com/gallery/the-falkland-islands/

こちらのギャラリーはさらに、

「風景」「ジェンツーペンギン」「イワトビペンギン」「キングペンギン」「マカロニペンギン」「マゼランペンギン」「マユグロアホウドリ」「その他の生き物」の8つのカテゴリーに分かれています。上記ギャラリーページをクリックすると、縦に8つのカテゴリーが出ますので、上下にスクロール頂いて、それぞれのカテゴリーの写真をご覧頂けます。

 

写真のご感想など頂けましたら、とても嬉しいです(#^.^#)

よろしくお願いいたします。

 

 

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック20件

  1. トム より:

    もちろん私の写真もギャラリーに入っているのよね??(゜-゜)

    Wレインボー素敵❤
    (今回も負けじとコメントに❤入れてみる。爆)

  2. ホントだ!ダブルだ!
    最初見たときは、鉄砲魚がぴゅーって放つ水鉄砲みたいな虹だなぁと見えたのですが、ダブル虹に気づくと、また味わいが違いますわ。
    親子でこちらをガン見しているのに、胸キュンでした。^^

  3. くみ より:

    いや~行きたくなった。
    ますます行きたくなった!!
    あ~すっごい行きたくなった!
    ほんっとにどれも素晴らしい!!
    世界って広いな。地球っていいな。
    生き物って美しいなってかんじです。

  4. Takema より:

    嗚呼‥。日程さえ云々だったら行きたかったなぁ(しみじみ)。
    皆さんのツアーとほぼ同時期にNZに行ってましたが、
    深層心理的に悔しかったのか、11月にヨッパーアタマで
    3月のバンクーバー格安航空券をゲットしていたようでした。
    (実はその記憶は一切無く、翌日「発券作業中です」のメールに愕然とした次第)。
    そんなわけでオーロラを見に行ってきたわけです。
    (ただしまだ拙サイトには全くアップできていません)

    でも。でも‥。

    こんな写真をみるととてつもなくうらやましーい!

    悔しいので温泉に入れてください(笑)。GW(意味不明)。

  5. Uk より:

    こんな間近な所に、虹の足がある写真なんて初めて見ました・・・
    ギャラリーの方にある写真、随分前にここで話題になった”写真集”にでも
    十分使えるものばかりですね。
    ホントに、こんな所で仕事できるなんて、なんという贅沢なんでしょう。

  6. 斎藤美香子 より:

    トムさんへ

    ギャラリー入れて欲しいのね・・・(^_^.)
    あんな写真や、こんな写真でもいいのかしら(゜-゜)

    ❤は多分3つ以上必要なのよ。フォフォフォ

  7. 斎藤美香子 より:

    シャンティcocoさんへ

    はい~。一応ダブルなのれす(#^.^#)
    でも虹ってホントにすぐに消えちゃうんですよね~。「あああ!いい虹!!」と思って、カメラ撮りに行って・・・なんてしていたら、あっという間に消えちゃいます。
    この時はにわか雨が降って、「いかにも虹が出そう」という感じだったので、にわか雨の中待ってました(#^.^#)

  8. 斎藤美香子 より:

    くみさんへ

    マチュピチュで相当経験値積んだ旦那様と、是非一緒に行ってみて~~\(^o^)/
    感性豊かなくみさんが、あそこに行った感想とかブログとかどんな風になるのか、すご~く興味あるぅ~(#^.^#)

  9. 斎藤美香子 より:

    Takemaさんへ

    お元気ですか~\(^o^)/
    実は先日読み逃げで掲示板覗いて、オーロラ見に行った記事読んでましたよ~。
    あ、私も以前行ったスバールバルに行かれる方の記事もありましたね。

    写真もキレイでしたよ。でもまさか、その航空券をゲットした記憶がなかったーっちゅ~ノリは想定外(爆)
    さすがTakemaさんですなっ!(^^)!
    行っても天気が悪くて見れない人もいるっていうし、そこはTakemaさん、持ってるものが違いますね。

    それにしても、フォークランドの件、以前ぬか喜びさせてしまって申し訳なかったです(p_-)
    温泉、GWは一家で長野に出かけるので留守なんですが、よい季節の時にマジメにいらしてくださいな\(^o^)/

  10. 斎藤美香子 より:

    Ukさんへ

    いや~、そんなベタ褒めしないでくださいよ。照れちゃいます(#^.^#)
    でも、単純なんでとりあえず木に登っておきます(爆)

    ところで、こういう褒め系のコメントを入れると、「いや、それほどでも^m^」みたいなコメ入れてくる老人が、今回は珍しくあらわれてませんね(爆)

  11. リリス より:

    ペンギンってこんなに表情のある生き物なんですね。
    撮影をしているTABIさんの気持ちが伝わってくるような素晴らしい写真の数々です。
    ペンギンたちも鳥も自然もほんとに美しい!!感動です!

    写真が語りかけてくるようです。
    人物にしても風景にしても動物にしても、そういう写真を撮るのが
    私の目標でもあります。
    素晴らしい写真、ありがとうございます!

  12. manchot より:

    あー、なんておペンギン様・・・可愛いんだろう
    ひとつひとつの写真にセリフ入れたい気分。
    キングの後ろ姿が・・・私の知ってるキングペンギン大好きなあの方に見えてしまう・・・。
    ペンギンたちのおまたにも・・・・萌え・・・

  13. マツケン より:

    ペンギンたちは勿論だけど、夕日の見事さに圧倒されました。
    そして虹。

    荒波にもまれるペンギンの姿に、野生の逞しさ、強さを感じます。
    凄いとしか言いようの無い写真の数々。

    もう~最高じゃ。なんちゅわならん(言葉が出ない)

  14. 斎藤美香子 より:

    リリスさんへ

    写真のご感想感激です(#^.^#)ありがとうございます。

    私は写真を撮る時は、構図やテクニック的なことを考えてシャッターを切ることはほぼ皆無なんです。
    というか、テクニックや知識がないんです(爆)

    なので、ホントに素人写真なんですが、自分では、「テクニック的なことを考えないで」とにかく対象物のみに集中して撮ってるのがいいのかな、などと根拠のない解釈をしています(^_^.)
    とにかく対象物に迫る!という感覚で撮っているので、あとでトリミングしたり編集したりするのは好きではありません。トリミングは絶対しないですね。編集は暗すぎる時に明るく、とか、ごみの映り込みを消すくらいにしてます。

    リリスさんの写真は、そういう意味で言ったら、なんか共通点を感じます。
    対象物にどんどん迫っている!だからあんなに生き生きとした写真になるんでしょうね。
    これからもたくさん写真アップしてくださいね(#^.^#)

  15. 斎藤美香子 より:

    manchotさんへ

    ペンギン様~♪ホントになんて表情豊かで可愛い生き物なんでしょうね。

    特にオマタ・・・ムフフ、目尻はさがるし、頬もゆるんじゃいます。
    えっ!?もしやそれは歳のせい?(爆)

  16. 斎藤美香子 より:

    マツケンさんへ

    ご感想ありがとうございます(#^.^#)

    水族館で見るペンギンたちは、ただただ可愛らしさだけが引き立ってしまいますが、ホントに野生での彼らは逞しいです。
    その姿にいろいろ教えられることもホントに多いです。

    写真には、撮る人の性格や考え方が出ますね。
    マツケンさんの写真には、いつもおおらかさと優しさを感じますよ(#^.^#)

  17. かよぱ より:

    自然の色ってすごいですね。写真。
    こんな世界があるなんて♪うっとりです。
    そして、TABIさんの写真、口を開けた鳥の写真が多い~!
    口あけたとこ、好きなんですね。絶対!
    私も、口開けて待ってます。鳥じゃないけど・・・。

  18. 斎藤美香子 より:

    かよぱさんへ

    コメントありがとうございます(#^.^#)
    えっ・・・確かに言われてみれば口を開けた写真かあ・・・気づかなかった(^_^.)
    無意識で好きなのかな?萌えポイントなのかな(爆)

    かよぱさんの口には何を入れてあげればいいのかしら。金魚餌ではダメよね(→あの金魚ちゃんはその後いかに!?)

  19. 美羽 より:

    わぁ~!それは嬉しいです!早速見てきました♪
    素晴らしいお写真ばかり、もちろんペンギンのひなちゃんはとっても艸`●)☆.:゚+。★かぁぃぃ★.:゚+。☆
    ペンギンに限らずひなちゃんは可愛いですねぇ~❤❤❤
    今ハッピーフィートを観てるのでペンギンがいっぱいいるのを見ているとペンギンたちが踊りだしそうな気がするのは。。私だけでしょうね(笑)
    HPと同じにPCのお気に入りに入れたのでいつでも見に来れます^^

  20. 斎藤美香子 より:

    美羽さんへ

    ギャラリーご覧くださってありがとうございます(#^.^#)
    そしてコメントもたくさんいただいて感激です。ありがとうございます(#^.^#)

    子供は何でも可愛いですよねえ~。ペンギンももちろんヽ(^o^)丿

    お気に入り登録もありがとうございます!(^^)!

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ