Home > Weblog > My Life / My Disney > TDR春イベント!(^^)!

Weblog

April 16th
2012

TDR春イベント!(^^)!

カテゴリー: My Life / My Disney, Weblog, 東京ディズニーリゾート

WDWネタをもう1つ書く前に、TDRの春イベをちゃちゃっと(*^_^*)

 

ランド、シーの春イベ見てきました。

ランドの春イベは、3年目になる「イースター・ワンダーランド」で内容も去年と同じなので、城前の飾りのみで(^_^.)。

 


(デイジーのプロップスが可愛かった❤)

ランドの方は、気になったのは春イベよりも、ショーベースで行われているショー「ワンマンズ・ドリームII」の大幅内容リニューアルでした(@_@)


一方シーの春イベは、今年初めての「ミッキーとダッフィーのスプリング・ヴォヤッジ」。

正直ダッフィー・シェリーメイにはあまり萌えないので(^_^.)、このイベントにもあまり期待はしてなかったのですが、想像していたよりは(爆)良かったです。

 

でも、ダッフィー・シェリーメイ好きにはたまらないイベントでしょうね。
実際パーク内は、ダッフィー・シェリーメイグッズを持ったゲストでいっぱいでしたし、関連グッズも飛ぶように売れていました。パーク内もどこもかしこもダッフィー&メイ・・・(*_*)

 

ダッフィーを登場させて2年近く、結構なプロモーション(グッズを無料で配ったり)をしているにも関わらず、人気が一向に高まらない様子の、先月訪れたWDWとはなんと対照的なことでしょう(*_*)
パリのパークにもダッフィーが登場しましたが、アメリカ同様人気はイマイチのようだし・・・(*_*)


なのに日本ではシーのダントツの稼ぎ頭なのですから、不思議なものです。


話が逸れましたが、まずは同イベントの中心となる、パーク内3か所で行われるミニショーの様子をご紹介します。

 

まずは、アメリカン・ウオーターフロント(以下アメフロと省略)で行われる「イースター・イン・ニューヨーク」。名前の通り、ニューヨークのイースターがテーマとなっています。
ここは、登場するキャラクターが多いので、3か所の中でも一番カオス状態になるのでは?と予想してましたが、やっぱり観賞場所の確保では一番大変そうな感じでした。

ここに登場するのは、3か所全部に登場するミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイ以外では、ドナルド・デイジー・プルート・グーフィー・マックス・チップ&デール・クラリス。
うちドナルド・デイジー・プルート・マックス・クラリスは、ここアメフロにしか登場しない上、どのキャラクターも熱心なファンが多いので、お目当てのファンたちがここに集結してしまうのは必至。もう少しキャラを分散出来なかったのか?という気も・・・(^_^.)。


(NYのタクシー風コスのプルート)


(ドナデジのコス、とっても気に入りました❤)


(クラリスの衣装も素敵)


(グーフィー&マックス親子のコスも、すごく凝ってました♪)


(チーデーは頭の飾りが面白い)

ドナヲタである私も、もちろん一番のお目当てはこのアメフロだったのですが、コスチューム自体はとっても魅力的なものでしたが、ショーの内容としては、残念ながら個人的にはイマイチ好きになれず、という感じ。

 

次にリド・アイルで行われる「ウェルカム・トゥ・スプリング」。

ここには主要4キャラのほかには、チップ&デールとグーフィーが出てくるのですが、コスは以前のショーの着回しなのがちょっと残念。


(チーデー、ボーダーが似合います❤)


(見慣れたゴンドリエコスのグーさん)

 

最後にアラビアン・コーストで行われる「スプリングタイム・サプライズ」。

ここは主要4キャラのほかにはアラビアン関係のキャラ(ジーニー、シャバーン、アシーム)しか出ないので、正直一番興味が薄かったのですが・・・実際見てみたら、ショーの内容的には、一番ここが面白かったかも(^_^.)。

混雑状況も他の2か所よりずっと緩い感じな上、ショーの中で行われるマジックショーも何パターンもある模様で、ライブでアドリブたっぷりの話もとても面白い!(^^)!



(ミッキーの持っているトランクは気に入りました。これをモチーフにしたトートバッグなども売れ行きがすごかったです)


(主役たち(^_^.)。ミキミニはなんか二人の保護者役みたい:笑)


(マジックでコスチェンジのミニー。この衣装可愛かった❤)

 

いろいろな見方があるでしょうが、個人的な感想としては、やっぱりショーは、大規模ショーでもミニショーでも、ストーリーがないと何度も観たいという気にはならないなあ、という感じでした。

 

私としてはショーよりも、色とりどりの花に飾られたパーク自体が「ああ、春だなあ・・・」という感じがして良かったかもです(*^_^*)。

 

 

 


グッズもダッフィー関係にあまり興味がない私としては、散財せずに済みました(*^_^*)。

次回、先月訪れたWDWの記事をもう1記事書いたら、フォークランドやペンギンの記事を暫く書いていきたいと思います\(^o^)/

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック10件

  1. トム より:

    ボーダーのチーデーに・・・・・も、萌え❤

    こうしてダイジェスト的に見ていくと、
    ホントに最後の熊2匹は可愛くないですね(爆)

    なんでしょうね~
    TDSマジックかな。。。
    みんなが熊持って歩いているから、
    私も買わなくちゃ!的な感じかも♪

  2. Uk より:

    う~ん・・・私も何となくダッフィーはあまり萌えません。
    こうして見ると、ミッキー・ミニー、ドナデジはやっぱり華がありますね。
    表情や衣装を変えても似合うというか、しっくりくる感じがします。

    ハッ∑( ̄□ ̄)偉そうに、ディズニーキャラを語ってしまった。

  3. 熱いファンは、さすがに見るところ、つっこむところが、
    やはり違うわね~-0-;
    と、とても参考になりました。爆 

  4. ダニー より:

    (´-ω-`) あまり興味ないな~・笑

  5. 斎藤美香子 より:

    トムさんへ

    チーデーとドナは、ボーダー似合うよね(#^.^#)ムフムフ

    園内は熊ファン多いから、あそこでは「あまり萌えな~い」とか下手に言えないのよ(@_@;)
    熊ファンにコロサレルカモ・・・

  6. 斎藤美香子 より:

    Ukさんへ

    Ukさんはミニーちゃんよねヽ(^o^)丿
    早く生ミニーちゃんに会って、あの細い手足とパンチラに萌え萌えしてくるのよ!!^m^

    一人で行きづらかったら、ダニーを誘うのよ。
    行きヅラ買ったら??(爆)

  7. 斎藤美香子 より:

    シャンティcocoさんへ

    ムフフ^m^
    自分のヲタっぷりが笑えます(爆)

    でもブログでは書かなかったけど、今回パークで初めて他人に「おばさん」呼ばわりされた事件が(p_-)
    とうとうおばさんデビュー(T_T)

  8. 斎藤美香子 より:

    ダニーへ

    とか言って、そのうちハマるのよ。フォフォフォ^m^
    りらっくまが好きな時点で、キャラにハマりやすい人ってことだし(゜-゜)

  9. 美羽 より:

    私も5月4日にランドに行ったんです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
    『ワンマンズ・ドリームII』も見てきました。以前のショーを見ていないので比較はできませんが、でもとってもおもしろかったです。綺麗なプリンセス達が優雅に踊って^^
    帰りにシーにはいっていないのに、ダッフィーちゃんとシェリーちゃんとミニーちゃんの春コスのぬいぐるみ買ってしまいました(笑)

  10. 斎藤美香子 より:

    美羽さんへ

    おお~、ランドに行かれたのですね!(^^)!
    「ワンマンズドリーム」、つい1~2か月ほど前にリニューアルしたんですよ。
    おっしゃられてたプリンセスたちが踊るシーンが、以前より長くなったんです。

    楽しまれたようで、何よりです(#^.^#)

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ