Home > Weblog > My Mother Earth > France > お久しぶりです(#^.^#)

Weblog

July 18th
2012

お久しぶりです(#^.^#)

カテゴリー: France, Weblog

随分長らくブログを休んでしまいました(・。・;
月日の経過の早さに、ただただ唖然とするばかりです。

 

ここ2か月ほどはまさに東奔西走する日々だったのですが、やはりあちこちと移動する毎日だと、時間というものはあっという間に経過してしまいますね。

移動や連日の徹夜の繰り返しの日々ではありましたが、そこは体力だけが取り柄の私。時差にも、土地土地の気温差にも全く体調を崩すことなく、元気でやっておりました(*^_^*)。


(7月14日の革命記念日に向けて最終工事が進むパリのコンコルド広場。にしても天気悪し(>_<))

ブログをお休みしている間は、本当にいろいろな所に行きました。九州から長野、富山、東京、そして久々のフランスでの仕事。フランス自体はプライベートで行ったのは1年ちょっと前くらいでしたが、お仕事では本当に久しぶりでした。どこに行っても周囲も驚く晴れ女ぶりを発揮する私ですが、今回のフランスは本当に天候が悪かった((+_+))。というか、向こうでBBCやCNNなどの天気予報見てると、南北アメリカ、北西ヨーロッパ、そして日本を含む東アジアと、世界各地で異常な天候不順が続いていたようですね。


特に九州の豪雨はひどかったようで・・・先日行ったばかりのあの美しい緑多い土地が災害に遭ってしまったとは・・・本当に被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。

さて、旅先でのことなどは追々ブログに書いて行こうと思いますが、最近はFACEBOOKで友人知人に近況報告をすることが多くなっています。やはり、ブログより気軽に出先などで投稿出来るのが魅力ですね。ツイッターは全くと言っていいほどやったことがなかったのですが、記事が残り、ブログに近いFACEBOOKにはどっぷりはまっております(*^_^*)。


半月ほどは内勤の日々になりますので、ブログもマメに更新していきたいと思っています。また、よろしくお願いいたします(*^_^*)。

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック12件

  1. トム より:

    今夜から怒涛の更新を続けるのね(゜-゜)
    期待して待ってます❤ウフッ

  2. お久しぶりですww^^

    わたしゃ、FBはまったくお手上げですのじゃ。
    是非、アナログチックなブログの方もお忘れなく、よろしくです。>。<

  3. うめ より:

    フランスでの旅写真とかワクワクします。
    悪天候も違う視点から見れば良い思い出になりそうですね。

  4. ダニー より:

    ヾ(`ω´*)ノ ブログはアメブロが一番じゃ。 フェイスブックなんか訳がわからん。 暑い、ともかく暑い。 もう嫌じゃ。 

  5. トム より:

    ダニーが1番FB使いこなしているんじゃないの??(=_=)

  6. 斎藤美香子 より:

    トムさんへ

    怒涛・・・ドトウ・・・どとう・・・はて?何だったかのう?(゜-゜)

  7. 斎藤美香子 より:

    シャンティcocoさんや

    cocoさん、お久しぶりヽ(^o^)丿

    え~~!!だってcocoさん、アメブロのスキン結構変えたり、写真も多用してるし、絶対FBなんて余裕のよっちゃん(→死語:爆)じゃない?(゜-゜)

    もちろんブログはマイペースで続けて行きますじゃ(#^.^#)

  8. 斎藤美香子 より:

    うめさんへ

    お久しぶりです(#^.^#)
    フランスでの旅写真は、実はあまり撮ってないんです(汗)
    実景撮りの時に、スマホでちょいちょいと撮ったくらいで(^_^.)
    しかも天気が悪くて、調整も利かないスマホなものだから、暗い写真ばっかり

    毎日、「晴れのち土砂降り」みたいな、すっごい天候でしたよ。
    なんか、辺境とか自然とかだと、撮りたい気持ちがググっと来るんですが、街中だとなかなかそういう意欲が沸かない田舎者です(爆)。

  9. 斎藤美香子 より:

    ダニーへ

    とかなんとか言って、結構FACEBOOK使いこなしてるじゃん!!(=_=)
    携帯メインのダニーには、アメブロとかよりFBの方が合ってるんだよ。

  10. 斎藤美香子 より:

    トムさんへ

    あっ!トムさんも私と同じこと言ってるわよ。ダニー(=_=)
    あれだけ使いこなしておいて「訳わからん」って・・・そっちの方がわけわからん(*_*)

  11. リリス より:

    ナマステ!

    名前入れ忘れちゃったから再度コメントのやり直し(汗)
    フランスへ行かれたのですね~
    忙しい日々に体調を崩されることもなくよかったです。
    ヨーロッパともFACEBOOKとも縁がない私
    更新楽しみにしてますね♪

    なかなか時差に慣れなくて夜中に起きてあれこれやってます。
    お陰で午前中がえらく長いです(^▽^;)

  12. 斎藤美香子 より:

    リリスさんへ

    お久しぶりで~すヽ(^o^)丿
    日本がムシムシの酷暑に入った今なら、きっとそちらの方が快適なのでは?
    なんか健康的な感じの熱帯の暑さと、東京の空気の淀んだような変な暑さって違いますよね。

    えっ、3時間半くらいでも時差感じちゃいます?
    それってきっとリリスさんがすっごくデリケートなんだわ^m^
    女子力も強そうだし♪

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ