Home > Weblog > My Life / My Disney > TDLクリスマスイベント2012

Weblog

November 23rd
2012

TDLクリスマスイベント2012

カテゴリー: My Life / My Disney, Weblog, 東京ディズニーランド

東京への長期出張から戻ってきました。

オフ日にクリスマスイベント中のTDRにインパすることができたので、今回は久々のパークネタ。

フランス出張の際もオフ時に、夏には20周年イベント中のパリのパーク、秋にはハロウィーンイベント中のパリのパークに行ったし、フランス帰りにも、ギリギリTDRのハロウィーンイベントに間に合う形で成田からパークに直行したというのに・・・まだいずれについてもブログでは書いてませんね(大汗)。

以上については、時間を見つけてアップしていきたいと思います。

ということで、今回はひとまず、TDLのクリスマスイベントについて。

毎年ワールドバザールに飾られるツリーですね。
秋冬が仕事のオンシーズンになる私としては、ここ数年TDRのクリスマスイベントにはなかなか落ち着いて行くことができなかったので、今回は両パークともちゃんと行けて感激でした(#^.^#)。来月もニューヨーク帰りに成田から直行して1日くらいインパしたいと考えています。

両パーク年パス持ちながら、明らかにシー派の私。
でも、今年のクリスマスイベントのシーは、イマイチでしたねえ・・・。オタの間でも割と不評のようですが。

ということで、最初にTDLの方を書こうと思ったのですが、パレードなど各種プログラムは去年と全く同じ。
でも、去年から始まったサンタ・ヴィレッジ・パレードは、キャラの衣装が可愛いので、結構気に入っています。

今年の城前のプロップスは一部を除いて、去年と変わっていました。


(正面は、記念撮影の方々でごった返していたので、脇から・・・)


(去年に続いてまた登場のドナだるま。かわいい♪ペンギンのパブロくんグッズは、今年は少なかったです:涙)

さて、サンタヴィレッジパレードの方はこんな感じ。


最初のフロートに乗って登場するのは、ドナデジ。このポストマンのコス、めっちゃ好きです(#^.^#)


(雪の中歌うドナ❤)


(デジ姐さんも相変わらず可愛い(#^.^#))

フロート後方には、スクルージおじさん。この緑のコスもかわいい(*^_^*)

続く2番目のフロートにはクラリスとマリーちゃん。クラリス、このコス似合ってます!

プルートはお菓子のフロートに乗って登場。

グーさんとマックス。いい感じの写真が撮れました♪

ミキミニのフロートにはクララベルなどキャラ満載。ミキミニの停止ポジが、やっぱり一番ゲストが集まってました。

この衣装もかわいい(*^_^*)

出来上がった写真を見たら、ミニーちゃんの目線写真が結構あって感激❤やっぱり大砲レンズは目立つからでしょうが(^_^.)

イースターの時もそうでしたが、チーデーはエプロン風の衣装が似合いますね。

午前にドナデジポジ、午後にミキミニポジで待ったのですが、なかなか激戦ポジのミキミニポジなので、その前のジュビレーションからポジ確保。ホントに久しぶりにジュビをじっくり見ました。考えてみると、ジュビもあと数か月で終わりですものね。じっくり見れてよかったかも。

この25周年コスとも、もうすぐお別れなんですね。

25周年の時は、この赤いハートマークのところに、25周年のマークがついてましたね。

 

サンタパレ待ちをしていたら、大人気のウエスタン衣装のデジさんが来てくれました。

朝&この日はビッグサンダーマウンテンが休止中ということもあって、ゆったりグリ出来ました(#^.^#)

次回はTDSの方をヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック4件

  1. トム より:

    TABIさんと行ったずぶ濡れインパが懐かしいわ(´・д・`)

  2. 斎藤美香子 より:

    トムさんへ

    ダーリンと行った覚えはあるけど、トムさんもいたっけ?(゜-゜)
    あ・・・私が初めてビッグサンダーマウンテンに乗った記念日だったわ(爆)

  3. リリス より:

    サンタヴィレッジパレードのドナデジ可愛い♪
    すごい混雑だったでしょうねえ。
    私はハロウィーンのTDSを娘に連れていってもらって初体験しました(笑)

    ダッフィとメイちゃんのクリスマスバーションのお洋服が欲しくて
    娘に早くなくならないうちに買ってきて~と言っているのですが(*^.^*)

  4. 斎藤美香子 より:

    リリスさんへ

    コメントありがとうございます(#^.^#)
    私が行った時は、まだそんなに混雑してませんでしたが、この週末はすごかったみたいですね。

    リリスさん・・・ダフメイにはまってしまったのですね^m^
    今回のクリスマスの服は、ここ数年で一番いいと、もっぱらの評判ですよね。
    服は人の洋服並みの値段なので、はまっちゃうと結構大変ですよね(#^.^#)

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ