Home > Weblog > My Life / My Disney > TDSクリスマスイベント2012(1)

Weblog

November 26th
2012

TDSクリスマスイベント2012(1)

カテゴリー: My Life / My Disney, Weblog, 東京ディズニーシー

続いては、ディズニーシーの方のクリスマス・イベント「CHRISTMAS WISHES」。

昨年・一昨年とクリスマスイベント中にロケが重なり、ほとんどインパできなかった私としては、アメリカン・ウオーター・フロントで行われたクリスマスらしい華やかなステージショー「CHRISTMAS WISHES」・・・3年目の今年もやってくれるのではないか、という淡い期待を持っていました。しかし、夏にクリスマスのプログラムが公式発表になった時に、このステージショーがないことが判明し、がっかり(=_=)

今年は、新アトラクション「トイストーリー・マニア」で、アメリカン・ウオーター・フロント付近がカオス状態になっているので、ステージショーは無理だったのかと思います。そして、舞台はハーバーに移ったのですが・・・これが・・・朝のプログラムも夜のプログラムもしょぼい・・・しょぼすぎる・・・(=_=)
今年のシーのクリスマスは、何だかがっかり感いっぱいでしたねー(p_-)

まずは朝の「ホリデー・グリーティング・フロム・セブンポート」

コスは去年の「クリスマス・ラップド・イン・リボン」と、そして一昨年の「セブンライツ・オブ・クリスマス」と全く同じ。
まあ、これはコスが可愛いのでいいとしても、内容がなさすぎ、音楽も寄せ集め感いっぱいで、何だか落ち着かない(=_=)。

去年の「リボン」も、一昨年前の「セブンライツ」も、あんなに素敵なグリーティング・ショーだったのに・・・(p_-)

特に一昨年前の「セブンライツ」は、今でもビデオを見ると熱いものがこみあげてくる素敵なショーでした。あまりに内容が充実してたためか、観賞席の確保は激戦を極め、よい場所で観賞するために6時間も並びましたが、それだけの価値がありました。

今年の「セブンポート」は、YOU TUBEで見て、実際に観たいという気が全く起きず、結局観ずに帰ってきました。

そして期待をかけた夜の「カラー・オブ・クリスマス」。

クリスマスの名プログラムとして語り継がれる「キャンドルライト・リフレクションズ」の短縮版のようなものか、と期待したのですが・・・YOU TUBEで観る限りこちらもはずれ・・・(=_=)
まあ、それでも新コスが可愛らしいので1度観てみようと思い、観賞場所確保に寒い中5時間も待ちましたが、「1回観ればもういいや・・・」という感じでした。


とにかく暗いし、キャラが遠い上にキャラの動きが激しい(=_=)・・・とてもじゃないけど、写真など撮れる感じではなかったので、写真はいずれもビデオから切り出しです。

たった10分。クリスマスツリーは「ファンタズミック」の使い回しで、ムードも何もない傾いたLEDライトのツリー。キャラたちは、ビーマジカルの使い回しの船にてんこ盛りで、真っ暗な中ハーバーを3周ほどしてさっさと帰っていくし、何よりも朝の「セブンポート」に引き続いて音楽がまたまたクリスマスソングの寄せ集め。


(ファンタズミックの使い回しの傾いたツリーが、なんだか安っぽい・・・)


(コスは可愛いのに・・・)


(暗い・・・心霊写真みたい・・・(=_=))


(BE MAGICALのお船の使い回し・・・)


(ドナデジ、チーデーもすっごい可愛いコスなのに・・・)


(一番近くからみられるところから観賞しましたが、肉眼だとこのくらいにしか見えないほど遠い・・・)

私はYOU TUBEで何度か見てから行ったので、「やっぱりこんなものなのね」と思っただけでしたが、ショーが終わった瞬間、周囲の初めて見たゲストさんたちからは「え?これだけ?」「え?もう終わり?」の声がざわざわ。

そんなことで、シーの方は、毎年楽しみにしている「ビッグバンドビート・クリスマススペシャル」と、「テーブル・イズ・ウェイティング~クリスマス・キュイジーヌ」だけを楽しんで帰ってきたという感じでした。

あ、それからアメフロのキャラグリ、クリスマス衣装になっていたのは、嬉しかったですね。

特にドナ!他キャラがマフラーを巻いただけとか、コサージュをつけただけ、というマイナーチェンジの中、ドナはスカーフなど大幅チェンジ❤


(チーデーはマフラーを巻いただけ)


(ミキミニはコサージュのみ。なかなか撮れない貴重なツーショット)

 

そのくらいで、何だかイマイチ感のぬぐえないシーのクリスマスイベントでした。
次回は、唯一エキサイト出来た「テーブル・イズ・ウエイティング~クリスマス・キュイジーヌ」について書きます(#^.^#)

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック8件

  1. トム より:

    マフラーを巻いただけで、こんなにかわいいなんて❤
    さすがチーデーだわ(=^・^=)v

    また来月も行くのね(゜-゜)イイナー

  2. 期待と愛情が深い分、
    評価が厳しいですなー。笑>v<

  3. 斎藤美香子 より:

    トムさんへ

    チーデー可愛いけど、ドナもかわいいよ(#^.^#)

    先日行くまで、「来月はNYの帰りに~♪」と張り切っていたんだけど、なんか今年のクリスマスイベいまいちだから、ど~しよ~かな~と思っているところよ。
    行っても1日くらいかなあ。

  4. 斎藤美香子 より:

    シャンティcocoさんへ

    cocoさん、そうよね!愛情があるからこそ、厳しくなるのよね^m^
    ちなみに、「切符紛失系」の話題。
    ズボラな私なんだけど、切符類については、異常なくらい「失くしたらあかん」という意識があるのよ私。
    なので、パークの年パスも含め、電車の切符やSUICAカードとか、マメに「あるよな」とポケットや財布を確認してまふ。
    なぜか切符系については、すっごく几帳面。あとはズボラだけど^m^

  5. リリス より:

    観賞場所確保に寒い中5時間ヽ(゚◇゚ )ノ
    やっぱりそんなふうに良い場所を取るんですね~
    お疲れさまです!

    職場に大のTDR好きがいるのですが
    その子も今年のシーのクリスマスはイマイチと言ってました。
    私にはどれも可愛く見えますけどファンの目は厳しいのですね(笑)
    娘は今日はランドに行ってます。
    多分今年これで8回目?

  6. 斎藤美香子 より:

    リリスさんへ

    コメントありがとうございます(#^.^#)
    そうですか・・・同僚の方も同じことを・・・そうですね。常連さんの間ではあまり評判良くないみたいです。
    娘さんも結構パークに行ってらっしゃいますよね。なんか娘さんと一緒に行ける関係・・・いい親子関係うらやましいです(#^.^#)

    インドの仕事が多かった時代に、何時間も待てる忍耐力がついた(爆)と思いましたが、パークに行くようになって、ホントに「何時間も平気で待てる力」がついてきました(爆)。
    そのせいか、長時間フライトなんかも苦にならなくて(笑)。

  7. 美羽 より:

    私も今年11月10日にTDSに行って来て感動して帰ってきたんですが、ファンの方からみるとやっぱりヽ(´~`;)ウーンなんですね。。
    一緒に行った友達がディズニーの大ファンの方で今年はなんだかイマイチって。。。エントランスグリをしているキャラたちもクリスマスコスじゃないって言っていましたし。。。

  8. 斎藤美香子 より:

    美羽さんへ

    おお!11月10日と言えば、まだクリスマスイベントが始まってすぐだったから、結構混んでいたのではないですか?
    ファンのお友達もやはりそんな感想だったのですね。そうそう、エントグリのキャラたちも5周年のノーマルなコスのままで。

    でも、そうは言いつつ、やっぱりハロウィーンとかクリスマスのパークは、雰囲気だけで素敵ですよね(#^.^#)

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ