Home > Weblog > My Falklands > 書きたいことは多々あるけど、取り急ぎお仕事のお話(#^.^#)

Weblog

March 10th
2013

書きたいことは多々あるけど、取り急ぎお仕事のお話(#^.^#)

カテゴリー: My Falklands, Weblog, フォークランドでのお仕事

気づけば、前回のアップから1か月半も経過してますね(~_~;)


バタバタしていると、時の流れってこんなに早いんですね。書きたいことはたくさんあるのですが・・・(^_^.)昨年は本当に怒涛の1年でした。気づけば、アメリカ5回、ヨーロッパ2回、そしてフォークランドと、去年は海外で過ごした時間が長かったのですね。


震災から2年になりますし、また、今日・明日とフォークランドでは、その統治権についての住民の意向を問う「住民投票」が行われます。特に最近のフォークランド情勢については書きたいことは山ほどあるのですが・・・今日は時間がないので、次回ということで、今日は発表が目前に迫ったお仕事のお話をば。


実は、大阪の水族館、海遊館さんのリニューアル展示のお手伝いをしておりまして、いよいよ3日後の3月13日に新展示がお披露目されます。



海遊館さんの新展示についてはコチラ

http://www.kaiyukan.com/newkaiyukan/

トップページのフォークランドの写真は私の写真です。


私はイワトビペンギンの新展示に伴う特別展示等のお手伝いをさせて頂きました。イワトビペンギンプールの展示パネルに私の写真を使って頂いております。


また、私が支援している自然・野生動物保護団体である、フォークランドのNEW ISLAND CONSERVATION TRUSTの活動をパネルで紹介する特別展示で、現地とのコーディネーションを務めました。

こちらの特別展示は3月13日より約1年間行われる予定になっております。この展示では、NEW ISLAND CONSERVATION TRUSTの創始者であり、私の尊敬する保護活動家・写真家・画家・作家であるIAN STRANGE氏とGEORGINA STRANGE氏の素晴らしい写真がふんだんに使われ、フォークランドの素晴らしさを感じて頂けることと思います。


私もパネルにも写真入りで紹介されるようですので、お近くの方、また大阪に旅行などにいらっしゃる機会のある方、是非海遊館まで足をお運び頂ければ幸いです(#^.^#)


私はリニューアル展示のお披露目前日&初日である、3月12日&13日と海遊館に参りますので、もしこちらにいらっしゃるご予定のある方、是非ご連絡ください(*^_^*)



 

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック10件

  1. トム より:

    私も行かないと( ゚Д゚)海遊館!!
    これは、美ら海に行ってる場合じゃないわね~~~(*’ω’*)b

    お仕事頑張ってくださーい♪んふんふ

  2. ダニー より:

    (〇。〇)ノ はい、はい、はーい!

     私は行きません! 旅費を送ってくれたら行ってあげてもいい。(笑)

  3. 斎藤美香子 より:

    トムさんへ

    そうよ!!食い倒れの旅のついでに行ってくるのよ(゜-゜)

    なめこ、やめたくせにんふんふなんて(=_=)

  4. 斎藤美香子 より:

    ダニーへ

    ダニーのとこからなら、橋渡ってすぐでしょ(゜-゜)

    トムさんと食い倒れてきたらいいじゃん(爆)

  5. manchot より:

    13日、仕事終わったら、行こうかと企んでいます。
    6時くらいには、海遊館、着けるかな??

  6. 斎藤美香子 より:

    manchotさん、コメントありがとうございます

    平日でお仕事お疲れのところ、リニューアル展示開始当日に行って頂けるなんて感激です。

    18時頃ですか・・・ううう・・・残念ながらその頃にはすでに帰途に・・・(p_-)
    またの機会にお目にかかれればいいのですが・・・楽しんできてくださいね(#^.^#)

  7. かよぱ より:

    ペンギンの写真を見かけるたびに、実はTABIさんが撮ったんじゃないか?って思うようになりました。
    海遊館の展示に登場するなんて!ホントにすごい。
    大阪に行く機会があったら、見ますね!

  8. manchot より:

    わー、残念です(><)
    でも、ペンギンを追っかけていたら、きっといつか、お会いできる時がくるはず!!
    夢は、フォークランドで逢うこと?
    そして、ジェンツーとかけっこしたーい♡

  9. 斎藤美香子 より:

    かよぱさんへ

    コメントありがとうございます
    最近体調はどうですか?
    ペンギンの写真を見かけるたびに思い出していただいているとは感激だわ^m^
    私はマンホールのふたを見るたびに、かよぱさんを思い出しています(→これホントに!)

    もし大阪にお出かけの機会があったら是非(#^.^#)

  10. 斎藤美香子 より:

    manchotさんへ

    早速行ってくださってありがとうございます(#^.^#)
    感想、じっくり何度も読み返しちゃいました(笑)
    いや~、あの近さはペン心をくすぐりますよね。

    そうそう、ペンギンを追いかけていれば、どこかでお会いできそうですね。というか、会ってるかも??^m^

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ