Home > Weblog > My Falklands > フォークランドでのお仕事 > 真冬のフォークランドから酷暑の日本へ

Weblog

August 15th
2013

真冬のフォークランドから酷暑の日本へ

カテゴリー: Weblog, フォークランドでのお仕事

昨日までロケでフォークランドへ行っておりました。

 

またしかるべき時期が来たら番組の放映日などを告知いたしますので、その時はまたどうぞご視聴よろしくお願いいたします。



さて、更新もほぼ2か月半ぶりになりますが、この間いろいろとありました。心の整理がまだついていないので、文章に出来ませんが・・・

思えばここ何年か本当に穏やかで順調な日々を送ってきました。穏やかで平和で・・・そこにどっぷり浸かっていたので、人生では何度か思いもかけぬ時に突然に、ぬくぬくとしたベッドから冷たくて深い氷の海へと突き落とされるようなことが起きるという、当たり前のことをすっかり忘れていたような気がします。


真っ暗闇で何も見えずもがくばかりの時は過ぎましたが、未だに心はじりじりと焼けつき、息をするのもつらい時はあります。それでも時は過ぎ、社会は動き、自分の人生も動き続ける。Life goes on.


これをきっかけに、これから大きな人生の選択肢をいくつかこなしていかなければいけないことになりそうです。ここ数年幸せで、特に重要な選択をしなくてものうのうと生きてこれたんだなあ・・・と今更ながらに思います。まだその大きな選択肢を前にして、楽な方へと逃げたくなる気持ちの自分もいますが、先の先を見つめて、今はつらい選択肢でも勇気を持って選んで行かなければならないのだと思う今日この頃です。

まだまだ気持ちは強風の中の木の葉のように揺さぶられてはいますが、そんな中でも、奇跡とも思えるような、小さな光や宝石のようなこともたくさんあって・・・そんな小さな光たちに守られて、きっと自分は前に進んでいけるだろうと思います。


このタイミングでの真冬のフォークランドでの日々も、何か天啓のように感じるものがありました。


極寒の真冬から酷暑の真夏へと戻ってきましたが、何とか体調管理をしっかりしていかないとと思っています。皆様もどうぞご自愛くださいませ。

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック12件

  1. トム より:

    無理して急がなくても良いのでは??ないでしょうか。。。(´-ω-`)
    時には気ままに流されましょう♪

    私はそろそろ流れに逆らった方が良いのかもしれないけど(爆)

    とにかく、日本の夏は暑いです。
    酷暑の次は激暑かな~と(;^ω^)
    TABIさんもご自愛くださいね☆

  2. 匿名 より:

    ニャンコもぐったりのこの猛暑。

    バテにゃいようにね♪

  3. リリス より:

    TABIさんお帰りなさい!

    実は私も今大きな選択肢を前にして心が揺れ動いています。
    ゆっくり時間をかけて自然に答えが出るのを待とうかと思ったり
    考えれば考えるほど複雑になったりほんとは心の何処かでもう既に決まっていることのような気もして・・・
    ほんとに人生には思いがけない事がおきたりするものですね。
    でもそれらは全てが意味のあることのように思えます。

    日本は暑いでしょ!
    タビちゃんもお元気ですか?
    TABIさんも調崩さないようにね(*^.^*)

  4. 斎藤美香子 より:

    トムさんへ

    コメントありがとう。いや・・・今まで散々平和に流されてきたので、これからはちょっとちゃんとしないとね。

    トムさんは流れに逆らうの?鮭の産卵で川の遡上みたいな感じかしら。応援してるわよ❤

  5. 斎藤美香子 より:

    匿名さんへ

    何故に匿名!?^m^きっと書き忘れたのね。文章見て誰だかすぐわかった~~★ありがとね。

  6. 斎藤美香子 より:

    リリスさんへ

    コメントありがとうございます。
    友人の言葉を借りれば、「目の前に2つの選択肢があって、どちらへ行こうか迷うけど、選んだ方が自分にとってのbest wayで、どちらを選んでも結局学ぶことは同じ」だそうよ。結構この言葉心にしみたので、心にとめています。

    タビは・・・実は先月突然お星さまになってしまいました。悲しみも後悔も尽きません。もうすぐ四十九日です。

    リリスさんも体調管理気を付けてくださいね。

  7. ショーコ より:

    匿名ちゃんゎワシですた><

    ニャンコは冷房きらいだから
    困る!!!!!

  8. adelie より:

    タビちゃん・・・そうだったんですか・・・
    でも、お星様になってずっとTABIさんを守ってくれますよ^^
    TABIさん、どうぞお身体ご自愛くださいね。

  9. 斎藤美香子 より:

    ショーコちゃんへ

    だ~か~ら~。匿名でも誰かすぐわかったよ~ん★

    そうそう、ウチのシヨもタビも冷房嫌いで・・・冷房ガンガンかけて寝ている今はさびしい感じよ~。

  10. 斎藤美香子 より:

    adelieさんへ

    コメントありがとうございます。
    そうなんです・・・まだ全然気持ちが整理できてなくて、ブログの文章にまだ出来ない感じです。
    見守ってくれてるからメソメソしちゃいかん~って思っても、まだまだな私です(^_^.)
    お気づかいありがとう。adelieさん。

  11. シャンティcoco より:

    季節を縦横無尽に旅するTABIさん。
    お帰りだったのね。おかえりなさーい。(遅っ^^;)

    我々は、一緒に生きていたんだ・・・ということを、
    感謝していくっきゃないなぁ・・・って、思う今日この頃です。

    魂は自由だ。元気出してね。

  12. 斎藤美香子 より:

    シャンティcocoさんへ

    コメントありがとうございます!
    季節を縦横無尽かあ・・・
    その言い訳のもとで、衣替えをもう十年以上やってないなあ(爆)

    そうね。言うとおりだわ。この世で同じタイミングで同じ場所で出会ったのは奇跡だもんね。
    年取ってくると、年々悲しい別れが多くなってくるけど、それでも毎年「前よりもよい年だった」と思える時間を過ごせてるのもありがたいことか・・・

    cocoさんのバリ日記に今ハマってるわよ。
    私もバリは5回くらい行ったんだけど、宿は毎回変えてたなあ・・・タイのサムイとかほかのリゾートっぽいところでは、私の定宿というものが存在したことを考えると、結局どこも微妙に満足できなかったのよね(^_^.)

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ