Home > Weblog > My Mother Earth > Greenland > Greenlandのギャラリー更新しました

Weblog

August 19th
2014

Greenlandのギャラリー更新しました

カテゴリー: Greenland, My Mother Earth, Weblog

また更新が滞ってしまいました(大汗)
 

前記事で書いた通り、6月~7月に久しぶりにグリーンランドへ行ってきたのですが、帰国から1か月半経った今でも、写真の整理もまだ・・・です(~_~;)

 

 (完全白夜の海)

 

というか、ここ2年くらいの間に各地で撮った写真もほとんど手つかずで、本来ならこのホームページのギャラリーも大幅更新&大幅追加しなければならないところなのですが、全く出来ていません(~_~;)

 

ギャラリーにはその昔あまり写真に興味がなかった時代にテキトーに撮った写真が一杯・・・それらを早く更新しなければ・・・と思っているのにずるずると来てしまっています (~_~;)

さて、肝心のグリーンランドですが、

 

良くも悪くも旅慣れしてしまった私。ここしばらくは、どこへ行ってもそこそこは感動するけど、最初にフォークランドに出会った時のように、



「こんな場所が地球上にあったなんて!!」

 

と、魂が激しく揺さぶられるようなことはなく、また、そこまでの思いはもう感じることもあまりないだろうな・・・と思っていました。

 (真夜中の0時頃に撮った写真)

 

特に、グリーンランドは前にも行っている場所なので、行く前から楽しみにはしつつも、過度の期待はしていませんでした。

 

と・こ・ろ・が!!

 

いやーーー!!暫く振りに

 

「こんな場所が地球上にあったなんて~~~!!」

 

という嬉しい雄叫びを発してしまいました。

 

前回のグリーンランドはさして感動がなかったのですが、今回は毎日、一瞬一瞬が驚きと感動の連続で、海外に出始めた頃、或いは初めてフォークランドに出会った頃の新鮮な気持ちがよみがえりました。

 

地球は広いですね!!
写真いくつか貼っておきます。

 (私が滞在していたイグルー)


 (イグルーからの眺め。毎日氷山の数や位置が目まぐるしく変わり、新鮮でした)

 

 (犬ぞり用の犬たち。夏場は繋がれっぱなしでちょっと気の毒です)

 

 (見渡す限り氷山に埋め尽くされた壮大な眺めでした)

 

 (特に曇天下の幻想的な景色が好きでした)

 

 (自然が創り出した文様・・・あまりに芸術的です)

 

早くも再訪を誓っています。


ここ何年か訪れた所・或いは経験したことで、まだブログに書けていないところがたくさんあるので、もっと頻繁に更新して行かねば!と思っています。

 

そして古い写真だらけのギャラリーも・・・

 

生暖かく見守ってください(爆)

 

 

 

 

 

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック10件

  1. ずんこ より:

    本当にすてき!!
    白夜ってことは夜なんですよね、信じられない!!
    やっぱり自然、いいですね。
    最近遺跡よりも自然の方があたしは好きなんだなぁって気づきました(いまさら。。)

    あたしですら昔よりも感激しなくなってきましたもの。
    なかなかうわーーーーって思うことが少なくなってきましたもの。
    あーどこどこみたい。どこのあれに似てるね、みたいなね。
    ミカコさんくらいの方ならますますそうなんでしょうね
    でも、そんなミカコさんが感激する場所、すっごく気になります

  2. 斎藤美香子 より:

    ずんこさんへ

    ずんこさん、お久ーー!!パソコン直ったみたいで良かったね(#^.^#)
    ずんこさんなんか、それだけいろんなとこ行って、ここ数年は旅がまさしく日常になってるから、心から感動するというのはなかなか難しそうよね。
    私なんか、同じとこばっかり行ってるし、「行ったことのある場所」ではずんこさんよりずっと数が少ないのに、それでもそう思うもん。残念だけど・・・

    そうそう、やっぱり遺跡とかは限界あるよね。でも自然は別。どんなにあちこちに行っても、これからもいろんな見たことのないような風景や感動する風景に出会えそうだけど、名所遺跡はやっぱり相当に歴史や遺跡に特別の興味がない限り難しい・・・。

    前に南グリーンランドに行った時はあまり感動なかったけど、北グリーンランドはホントに良かったよ。毎日「Wow!」の連続だった感じ。

    今後も気を付けて旅してね~~(^O^)/

  3. yamaguchi ai より:

    嗚呼~なんと美しい・・・
    写真だけでも胸がスッとしましたありがとうございます!

    此方は目の前で繰り広げられる
    凄まじい光景を連日見ております。

    ミカコ姉さまもずんこも元気でそうで嬉しくなって登場。笑

  4. ダニー より:

    (@_@;) なんだ、生暖かくって!(爆)

     いいなぁ。 私は1泊の旅行にすら行けない毎日。

     今一番の夢は長崎のバイオパークにカピバラさんを触りに行く事(笑)

     写真だけみて行った気持ちになろう。

  5. 斎藤美香子 より:

    aiさん、コメントありがとう(#^.^#)
    Sちゃんもさぞかし大きくなって目が離せない毎日でしょうね。

    大変だけど、aiさんの目には毎日これまで目にしたことのないbeautiful worldが広がっているんでしょうね。

    久しぶりに声を聞かせてくれてありがとう。また山小屋に行きたいわ。

  6. 斎藤美香子 より:

    ダニー、コメントありがとう(#^.^#)

    私も生暖かくダニーを見守っているつもりよ(爆)
    なかなか一人の時間が取れない毎日だと思うけど、カピちゃんに早く触れるといいね。

    でもなんかゴワゴワしてるし、隣の猫の方がさわり心地いいと思うよ(爆)
    体に気をつけてね(#^.^#)

  7. くみ より:

    なんか美香さんが
    もう感動しないと思ってたけど
    こんな場所があったなんてって思った
    っていうのを見て、なんだか私とても嬉しい。
    なんでしょ。地球って広いしその一瞬一瞬で違うし
    心揺さぶられる景色っていっぱいあるんだなーって。

  8. 斎藤美香子 より:

    くみさん、コメントありがとう(#^.^#)

    大自然は今でも大きな感動が日々あるんだけどね・・・なんか、建造物とかに関しては、残念ながら、初めてあちこち歩き始めた頃に比べると・・・って感じかな。
    大自然は多分くみさんが言うように、一瞬一瞬でその姿を変えるからだろうね。
    感性ということでは、ホントにね。くみさんには私は一目置いてるのよ。いつまでも感性の輝きを失わない数少ない一人だと思う。
    きっとそれはあくなき追求心と純粋な好奇心のなせるわざだね。

  9. white-flipper より:

    ふぉふぉふぉ。
    喰いものは?喰いものは?
    大自然の素敵な景色の次は、喰いものでしょ〜!

  10. 斎藤美香子 より:

    white-flipperちゃんへ

    なんか・・・コメントが壊れてるのは気のせい?(~_~;)
    お腹空いてる??

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ