Home > Weblog > My Falklands > 一時帰国中(#^.^#)

Weblog

March 5th
2015

一時帰国中(#^.^#)

カテゴリー: My Falklands, Weblog, フォークランドでのお仕事

 

渡航前の11月に書いて以来、結局現地からは一度もブログをアップすることが出来ませんでした(・_・;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから、年末に短期間の一時帰国を挟みはしましたが、つい先日までほぼフォークランド暮らしが続いていました。

そして数日後にはまた彼の地へ戻るので、今シーズンは3回の渡航になり、これまでのシーズン最高2回というのを更新です(^v^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、これまでのところ、まあ思い起こせばいろいろあったものの、これだけ長いシーズンを向こうで過ごせたのは初めてなので、また新たな発見や感動がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に来週からの再渡航では、これまでは一番遅くて3月上旬までの観察経験しかなかった私としては、それ以降の初めての観察時期になるので、また改めて新しい発見があるかも知れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月の渡航以来、一時帰国期間も含めてとにかくバタバタしていたので、ブログのアップ、再放送を含め、制作に関わった番組の告知なども全く失念してしまっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

留守中で自分では生放送では観られないのですが、3月末にもまた番組の放映がありますので、番組公式サイトで告知された頃にでもまた詳細をお知らせしたいと思います・・・というか、インターネット環境がない場所に行くので、ギリギリの告知になるかも知れませんが(一応放映予定では3月30日です)、忘れないように頑張ります(爆)

一時帰国後、確定申告やら次の準備やら何やらでバタバタしておりましたら、案の定ひどい風邪をひいてしまいました。

2日間も声が全く出なくなったのは初めての経験でした(+_+)

風邪をひいての長時間フライトは、必ず耳もおかしくしてしまうので、あと数日でがっちり治したいところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局今年は降雪を見たのはわずか2日ほどで、あまり寒い日も体験せずに済んだので、冬を越したという感覚が全くありません。

 

そして次回また帰国する頃には、今度は桜前線の話が出る頃になりますね。

 

それでは皆様もどうぞお元気で\(^o^)/

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック4件

  1. ようめ より:

    おかえりなさい~。
    またすぐあちらに行かれるとのこと、充実していて何よりです。
    新しい発見について、お時間ができたころにたっぷり聞かせてくださいね。
    楽しみにしています。

  2. ダニー より:

    (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでしょ?

     のんびりしていって下さい。 ケケケッ

  3. 斎藤美香子 より:

    ダニーへ

    コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミンいよかん、とっても助かったわ❤
    イワトビ見る度に、「黒ごまの恵み」を思い出しそうよ(爆)

  4. 斎藤美香子 より:

    ようめさんへ

    ようめさん、コメントありがとう~~(#^.^#)
    ご自分のブログにも不定期でしか現れないようめさんが来てくれると感動ヽ(^o^)丿
    相変わらずお忙しいでしょうが、どうぞお体に気をつけて。またこちらにも遊びに来てくださいね~~ヽ(^o^)丿

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ