Home > Weblog > My Life / My Disney > TDSハロウィーン2010(1)~華麗な仮面舞踏会~

Weblog

September 24th
2010

TDSハロウィーン2010(1)~華麗な仮面舞踏会~

カテゴリー: My Life / My Disney, Weblog, 東京ディズニーシー

 

まもなく、パークが一年中で一番混み合う10月に入ります。その前に一足先にハロウィーンイベント中のパークへ行って参りました。まずはシーのハロウィーンをご紹介(o^-’)b

 

去年から始まったシーのハロウィーン。
ランドよりも大人向けで、ゴージャスな雰囲気満載です。

今回は、人気のグリーティングショー「マウスカレード・ダンス」を取り上げます。

去年もあったショーですが、今年は少し様変わり。
どんな風に様変わりするかは、事前情報で知ってはいましたが、それでも実際観て、かなりの驚きと興奮がありました。特に、去年していなかったマスクをつけての登場・・・想像以上にマスク姿がステキでした。

去年はミッキー広場で開催されたこのグリーティングショー。
朝から晩まで熱心なファンが座り込んで、往来や景観に支障が出てしまった、また、なかなかよいポジで見られる人が限られてしまったせいでしょうか。今年はリドアイルでの入れ替え制での開催となりました。

入れ替え制になり、早朝から場所取りをしなくても確実に見られるようになったので、私としてはこの変化、歓迎しています。ミッキー広場での開催時よりも舞台が狭くなったので、ちょっとごちゃっとした印象はありますが、通路が前より広く確保され、キャラや出演者を身近に感じることが出来るようになりましたし。

 

そして何と言っても、キャラたちのゴージャスなマスクに目が釘付けとなりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

鑑賞した日は快晴。金銀のマスクが光り輝き、本当にキレイでした。また、今年の大きな変化の1つは何と言っても去年登場しなかったデイジーの登場♪♪ドナデジラブの私としては、これまた嬉しい変化でした。

今回はキャラたちのマスク姿を、去年の映像と比較してご紹介します(*^o^*)


(去年のドナ)

今年はこんな風に、顔全体を覆うマスク姿で登場!!
去年の姿と一番大きく変わっていたのが、マスクの大きいこのドナでしたが、私は萌え~~~♪

ドナが通る通路際にポジって、間近で見ましたが、近くで見ても重厚感のある豪華なマスクでした(≧▽≦)

続いて、今年初登場のデイジー姐さん。


大きな瞳がマスクで隠されて、つぶらな瞳に見えるせいか、賛否両論あるみたいですが、私はとても気に入っています☆


(去年のミッキー)

ミッキーのマスクも色合いがシックでステキでした。


(去年のミニー)

ちょっとザマス系に見えちゃいます?(笑)


(去年のチップ)

デールとマスクの飾りの向きが対称になってます。


(去年のデール)

なんかね・・・これ見て「どこかのメガネ屋さんのCMに出たら?」って思っちゃいました( ´艸`)


(去年のグーフィー)

これも凝ったマスクですよね。

でも、グーさんの顔の構造のせいなのか、あんまりマスクしていない顔とギャップを感じなかった(笑)

2回目の「ディズニー世界一周」に出発する前に書き終えないと、と思って駆け足でご紹介しました(;´▽`A“

 

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック4件

  1. トム より:

    明日インパしようか悩みましたが・・・
    台風が接近するので、来月の息子の運動会の代休(平日)に変更しようかと思っています!
    ハロウィーンの時期って人が多いから、かなりインパ悩みますね(汗)
    でも写真を見ているとやっぱり行きたい(=_=)
    目的は・・・ほぼ買い物と雰囲気を味わうことだけなのですが。
    あぁ~、シーとランド悩みます(笑)

  2. 斎藤美香子 より:

    トムさんへ

    じゃあ、両方行っちゃいましょう(爆)
    9~10月は台風の心配がありますよね。来月の平日、いいじゃないですか!!
    やっぱり平日に行かないと!!

    ハロウィーンの「雰囲気」を楽しむということでは、断然シーの方がいいですよ。メディテレニアン・ハーバー、アメリカン・ウォーターフロント、ケープコッド、ロストリバーデルタの4箇所で、それぞれゴージャスだったり、ほっこりしたり、エギソチックだったりと雰囲気の違うハロウィーンが楽しめます。
    ただ、メインショー(←すごく面白いんですが)が抽選なので、抽選はずれると、かなりがっかり感があるのと、今回紹介したグリショーもちょっと並ぶ時間が出るので、ハードルが低いのはランドの方ですかねえ。

    ランドの今年のパレードも、ここ数年とガラッと様変わりして面白かったですよ。パレードはそんなに早く場所取りしなくても、平日なら楽に見れます。7つフロートがあって、途中止まってのパフォーマンスがあるので、好きなキャラのフロートの場所をキャストさんに聞いて、そこでご覧になるといいですよ。まあ、ランドの方がお子様向けかなあ。私自身はシーの方が好きですが。

    いろいろお知らせしますので、何でも聞いてくださいね!!

  3. かよぱ より:

    10月が一番込むのですか?!
    涼しくなったら行こうね、と友達と話していたのですが、みんな考えることは一緒ですね(;^_^A
    こんなふうに、去年のと並べて、違いがわかることなんてないですよ!さすがTABIさん。
    写真拝見して、私は、ミニーちゃんとデージーちゃんのスーパーまつげが大好きなので、この2人は、マスクで見えない今年より、去年の方がいいなぁと思いました。
    なんにしてもゴージャスでかわいいです♪

  4. 斎藤美香子 より:

    かよぱさんへ

    おお!!かよぱさんも久しぶりに行くのですね♪
    これで年パス組に戻ること間違いなし!?(爆)

    なんかね~10月は混みますよ。土日とか入場制限かかる日が一番多いのは10月です。
    入場制限気をつけてくださいね~。
    デイジー、そうなんですよ~。大きな目が隠されちゃって・・・今回載せた写真は斜めからなんで、まだいいんですが、正面写真はちょっと違和感ありますよ。今度載せます(笑)

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ