Home > Weblog > My Life / My Disney > TDSハロウィーン2010(3)~ミステリアス・マスカレード~

Weblog

October 6th
2010

TDSハロウィーン2010(3)~ミステリアス・マスカレード~

カテゴリー: My Life / My Disney, Weblog, 東京ディズニーシー

 

前回(→コチラ)に引き続き、TDSのハロウィーンネタを書く前に・・・

「2011年4月23日に、ロストリバーデルタにキャラグリ施設、『ミッキー&フレンズ・グリーティング・トレイル』がオープン」という発表がありましたね。

これは、WDWのアニマル・キングダムにある『キャンプ・ミニー・ミッキー・グリーティング・トレイル』のようなものになるのでしょうか!?
アニマル・キングダムにあるグリトレは、「待ち時間が短くて、各キャラとグリし放題」なので、大好きなスポットです(*^o^*)。


(アニマル・キングダムのグリトレのドナ。いろんなポーズで1ショ&2ショしてきました♪)

今年初めに行った時は、ミキミニ、ドナ、グーフィー、チーデーとグリしてきましたが、他にもいろいろなキャラがいました。キャラの入れ替えもあるみたいなので、今は誰が出てるかわかりませんが・・・来月確認してきます☆

海外のパークの場合、「写真1枚」というような制限がないので、空いている時は、写真も何枚か撮れるし、サインももらえるし、お話も出来るしで、楽しいです♪勿論、混み合っている時は別で、短時間で済ませるのが後の方へのマナーですが。

アニマル・キングダムの場合、空いてる時間もあるけど、シーはやっぱりそうは行かないんだろうな(;^ω^A
でも、整列グリ場所が増えるのは、とても嬉しいことです♪しかも、サルードス・アミーゴスのグリは、ミッキーからドナに変わるみたいだしキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

ということで、シーのハロウィーンネタに戻りまして・・・今回はメインショー「ミステリアス・マスカレード」。抽選制のショーですが、去年より何だか当選確率がすごく高いような・・・。たまたまなのか、或いは何箇所かセリフや演出が変わったところはあるけれど、基本的に去年と同じショーだからなのでしょうか!?
鑑賞リピーターが確実に多いことは、あの「衝撃的なドナちゃんの姿」への笑いや驚きの声が、去年より少ないことでもわかります。

このショー、舞台装置も演出も衣装も音楽も、何もかも豪華で何度見ても見ごたえがありますよね。私は特に音楽が好きで、特にエンディングあたりのメロディーは、気分が高揚します!!


(「美術品には触れてはいけない」という忠告を無視して、スリスリするドナ)


(デイジーの制止も振り切って、勝手に像の槍を抜いちゃいます)


「ほらねっ♪大丈夫だじょ~~♪」調子に乗るドナ


(でも突然像が動き出し、襲われるドナ)


(現れた戦士のゴーストたちに連れ去られるドナデジ)


(戻ってきたドナは、アフリカ戦士の守り神となってしまいました。盾のドナ顔にも注目です:笑)


(うは~、何度見てもキョーレツ:爆)


(一方、デイジーは古代マヤのゴーストに変身。衣装カワユス!!)


(グーフィーも海のゴーストたちに引きずり込まれ、海賊の長のゴーストになってしまいます。この衣装すごくかっこいい!!)


(チーデーは中国の道士ゴーストに。可愛い・・・)


(そして、ついにミニーもさらわれ、すべてのゴーストの女王となって再登場。クレオパトラのようなコスが豪華!!)

ミッキーだけは変身しません。どうして世界中のゴーストたちが現れ、ミッキーの仲間たちもゴーストに変えられてしまったのか・・・ミッキーは悟ります。ゴーストたちもハロウィーンの一夜限りの仮面舞踏会で、一緒に踊りたいのだと。

そしてフィナーレの仮面舞踏会に入りますが、去年と違うのは、皆がマスクをつけて登場(→先にご紹介したマウスカレード・ダンスと同じ姿)することです。


(ゴーストから元の姿に戻ったドナデジ)

 

ネタが押しているので(;^ω^A、駆け足でもう1つ紹介しちゃいますね(汗)。今年初登場の「チップ&デールのスケルトン・フィエスタ」

他にクラリスやダンサーさんたちが登場する、短いパレードです。あっという間に終わっちゃいますが、衣装が可愛いですね。

早く、ディズニー世界一周ネタに行かなくては間に合わなくなるので、次も駆け足でランドのハロウィーンをご紹介します。

 

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック2件

  1. トム より:

    か、かわいい~♪
    ヽ(^o^)丿
    ヽ(^o^)丿
    ヽ(^o^)丿

    家に居ながらにして・・・
    あの雰囲気を味わえるなんて☆
    もうTDR行かなくていいかも~(爆)
    混んでないし(爆)

    あっ、WDWのアニマルキングダム!!
    なんと私もミッキー・ミニーに会いましたよ(^u^)ノ
    登場までしばらく並んでいた記憶があります。
    日本と違って、キャラクターにサイン帳を持って行って・・・
    サインをおねだりする子多いですよね♪

    いろいろ有難うございます!!
    もうお腹一杯です(爆)

  2. 斎藤美香子 より:

    トムさんへ

    かわいいって言ってもらえて嬉しい(≧▽≦)

    でもおなかいっぱいとか言ってないで、ちゃんとズルしないで行くのよヽ(`Д´)ノ
    WDWのアニマル・キングダム、いいですよね。
    登場まで並んだというのは、きっと「お着替え」(要員交代)でキャラが席をはずしたからですね!!

    そうそう、海外のパークって、写真よりサインが人気みたいに思う!!
    キャラがその辺歩いていても、大人は「ハ~イ!!」とかハイタッチとかで、いそいそとカメラを出す人があまりいなかったり、子供はサインだったり。

    じゃ、楽しんできてね♪

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ