Home > Weblog > My Falklands > イワトビペンギンのオマタ

Weblog

November 1st
2010

イワトビペンギンのオマタ

カテゴリー: My Falklands, Weblog, イワトビペンギン

最近フォークランドネタは、お堅いお話が多かったので、ここらでアホネタを。

私が一番好きなペンギンは・・・

 

ダントツでイワトビペンギンです。

イワトビペンギンがいなかったら、フォークランドに10回も通う(来月で10回目ですね)ことはなかったと思います。

 

その行動・生態・姿・・・魅力を語り始まればキリがなさそうなので、今回はやめておきます(笑)。今回はイワトビペンギンの姿態で、私にとって一番「萌え~~(*´Д`)=з」なポイントについて語ります(^з^)-☆Chu!!

 

一番の萌えポイント・・・それは、

 

「オマタ」です(爆)。

 

つまり・・・股ですね。

 

あのふっくら白いオマタに、ベビーピンクの足がちょこんとついているのが萌えるんです(爆)。

オマタに萌えるのは私だけかと思いきや、実は私のペンギン仲間にもオマタが好きな人が何人かいて、「オマタ愛好会」なるものをひそかに組織しております(爆)。


(このような岩場をピョンピョン跳ねて移動します) 

イワトビペンギンはその名のとおり、岩をピョンピョン跳ねるようにして動きますが、その岩と岩を移動する時の、空中姿勢のオマタがまた萌え~なんです
(爆)。


(体が伸びると意外に足も長い) 

で、ついこんなショットを狙ってしまうのですが(笑)、そんな時の私は、若い女の子を追うオヤジと変わらんわ~とは思います(●´ω`●)ゞ


(おお・・・最高に萌えるオマタの形!!)


(横から:笑)


(かっ・・・かわええ・・・)

で、こんな変態チックなことをしていると、

 

このペンギンに「なんだオラ~!!タダで見てんじゃね~よ!!」みたいな目で見られてしまいました(^▽^;)

 

先の写真のように、岩場は割と広いのですが、イワトビの通る道は代々同じルートなので、彼らがよく通る場所には、このように爪あとが深く岩に刻まれています。

 

柔らかい岩でなく、ナイフでもほとんど傷がつかないような固い岩なので、長い期間をかけてこうなったのですね。自然や野生ってすごいです!!

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック38件

  1. トム より:

    TABIさんの為に!
    うちの部の男子共に・・・
    イワトビペンギンズボンを調達しないとだわっ(^u^)ノ
    靴下はピンクねっ(了解)

    頭は金髪でもいいの?ねヽ(^o^)丿
    たぶんイワトビペンギンくらいの歩幅でしか松山城は散歩していないはずよ(爆)

  2. manchot より:

    あーあ、もう、イワトビペンギンを見たら、オマタに注目してしまう(^^)

    白いパッチをはいた、おっさんかと思えば、金髪のヤンキー!!

    なんと魅力的?なんでしょう v(^^)v

  3. はい、オマタ愛好会メンバーです(*/∇\*)
    (あり? 私、メンバーに入ってます!?)

    そうそう。
    イワトビ好きの姉上に見せたいものがあるんですよ〜!
    よだれものだと思いますよ( *´艸`)

  4. 夜梅 より:

    以前、ほかの方も言っていらしたと思いますが、こう言うのを見ると、TABIさんがディズニーキャラ好きだというのも納得できる・・・。
    どこかひょうきんな可愛らしさで(笑)
    私は人間の幼児の、脚が真っ直ぐにならないところや
    手の指の付け根にえくぼが出ているところに萌え萌えです。

    あ、それと、私USJではアトラクション派ということになるのだと思いますが、
    一番の楽しみは最後の電飾パレードのそのまた最後ら辺の、
    青いLEDをくっつけた白いドレスの貴婦人達です。
    何度見てもきれい・・・。
    投げキッスしたら、胸に手を当ててお辞儀してくれましたよ。
    それがまた優雅で、溜息ものでした。

  5. ローラン より:

    そういえば最近こういうお股のパンツが流行っていますよね(^.^)

    それにしても、よく分かりましたよ、今回は。
    TABI姐はストーカーとか変態とかの類だということが(爆)

    嘘です、分かります、これを可愛いと思うのは。
    私もイワトビさんが最も好きです。
    何でこんなに可愛く生まれてしまったのでしょうね~

  6. 斎藤美香子 より:

    トムさんへ

    イワトビズボンって何っ?( ̄□ ̄;)!!
    気になって今晩眠れないわ(爆)

    それより、イワトビペンギンキューブ、ヤフオクとかでも買えないの?(爆)
    あ、それとパツキンの小さいおじさんは、手がかかるから勘弁してっ(@Д@;

  7. 斎藤美香子 より:

    manchotさんへ

    manchotさんのコメントで、何が目をひいたって、「パッチ」ですよ「パッチ」!!
    これは以前どこかで耳にしたことがあります。たしたモモヒキのことですよねっ(≧▽≦)
    こういう言葉、すっごく好きです♪

    イワトビに限らず、ペンギンのオマタって、萌えますよね~(*^o^*)

  8. 斎藤美香子 より:

    ペンギン・スタイルヒラカワさんへ

    あったり前じゃん!!姐御はこの愛好会の「影のドン」よっ(≧▽≦)
    セクシーでかっちょいい姐御もオマタに萌えるなんて~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

    で、そのヨダレもののブツとは何ぞな!?
    これまた気になって眠れん~~(;^ω^A

  9. 斎藤美香子 より:

    夜梅さんへ

    あ、確かにペンギンの体型とドナルドの体型、そして白のモフモフ感は似てますね(●´ω`●)ゞ
    夜梅さんの萌えポイントもなかなか通な感じですねえ(笑)。
    じゃあ、私の手にも萌えてもらえるかも(→えくぼ出来る時あります)

    USJでも電飾パレードってやってるんですね≧(´▽`)≦
    きっと、ディズニーのエレクトリカル・パレードのようなものですね!!
    疲れてる時なんかに見ると、心がほっこりしますよね。

  10. 斎藤美香子 より:

    ローランさんへ

    >何でこんなに可愛く生まれてしまったのでしょうね~

    いやあ…まいったなあ(●´ω`●)ゞ←どこぞのじじいのノリですな:爆

    そうなんです。ズバリ私は変態なんです!!でもローランさんだってドM…ごにょごにょ…

    でもイワトビが一番って言ってくれてうれしい(*^o^*)
    カースト、上の方にしてあげるね(爆)

  11. mizue より:

    ご無沙汰、先日はどうも。
    オマタネタとあっては、何としてもコメントしなくては!

    う~ん、キング好きの私も、オマタに関してはイワトビオマタが一番可愛いかもと、タビさんの写真に惹かれて思ってしまう。
    生ペン、ぬいぐるみペンと幅広くオマタ好きです・・・。

  12. ずんこ より:

    ペンギンの萌えポイントは絶対オマタですね。
    間違いない!!
    もふもふ感が半端ないですね、下から手の平でもっもって触ってみたい(ダメです。笑)
    猫と通ずるものがありますねー
    あたいの大好きな香箱座り中の胸というか、あの首から下のライン。
    (手を中に折り曲げてたらなおよし)
    普通に立って歩いている時の太ももの付け根の辺りとか・・
    通りすがりにさわりたくなる。笑

  13. ハチコ より:

    言われてみればオマタ可愛いですね。
    私はヨチヨチ歩きながらバランスを取る手が好きだったのですが、これからはオマタに注目してしまいそう(笑)
    こんなピンクの柔らかそうな足なのに、堅い岩をピョンピョン出来るって事は足の裏はごっついのでしょうか?

  14. リリス より:

    私も「オマタ愛好会」の会員になりたいです!!
    インドでは密かに豚ファン倶楽部結成してます(笑)

    岩場を飛び跳ねた時のあの格好、可愛い~~♪
    岩場の爪あとも凄いですねえ。
    ベビーピンクの可愛らしい足の先についてる爪は意外にも鋭いのですね。

  15. おまた!

    おまただよ!

    全員・集合〜〜〜〜!!

    ちゃんちゃかちゃんちゃん♪ちゃんちゃんちゃん〜♪

    おい〜す!

    今回の記事、永久保存版にしないと、お・し・お・き・よ。
    (byセーラームーン)←?

    ここでついでに、カミングアウト。
    あの白い腹に、顔を思いっきり押し付けて(うずめて)
    「ぶ〜〜〜〜〜〜」
    と、イワトビちゃんの腹笛もやってみたいぞよ。
    うきゃきゃきゃきゃきゃ。

    あ〜、最近、生ペンギン見てねーよ〜
    うぎゃ〜〜〜〜〜〜〜!!!
    姐御、今回、刺激が強すぎ〜〜〜(笑)

  16. かよぱ より:

    顔りりしいんですね!
    体育会系な顔。というか、髪型かな?
    こんなジャンプの瞬間の写真が取れるなんて、すごいですー。
    動いてるものって、今だ!って思って押すと、違う写真が写るんですよねー。
    不思議だわ・・・。不思議なのは、私の反射神経の方かもしれません。(泣)
    ペンギンって、ボディーに直接足がついてるかのようなイメージだったので、股があるほど足が長いとは驚きです。

  17. リラックマン より:

    (●´ω`●)ゞいや~、いつでもお見せしますよ。私のオマタくらい。(爆)

     

  18. オマタ、オチリ、たまりませんっ!>v<

    本当に足が意外と長いですね。(笑)

    岩に残るのが爪痕とは驚きです。
    獣道ならぬペンギン道・・・すごいなぁ!

    あのオマタが左右あるいは前後に開いたシーンを見てみたいwww!

  19. たろのすけ より:

    確かに言われてみれば、かわいい~♪

    で、私はペンギンさんのあの白い、ふっくらしたおなかに頬ずりしてみたいな。
    できれば海から上がってきた直後は避けて・・・・(*^。^*)

  20. あれ?入れたはずのコメントが・・・ない?(((@@
    お下品すぎて削除されてしまった・・・な~んてないね?
    またも入力に失敗か・・・。(涙)
    ペンギンちゃんのおまたは可愛いのに。

  21. 斎藤美香子 より:

    mizueさんへ

    あっ!!ヒラカワさんに続き、「オマタ愛好会」のメンバーからのコメントだっ(≧▽≦)

    キングのオマタもいいけど(オマタ自体の造形はいい!!)、足とのコンビネーションでは、やっぱりイワトビよねっ(*^o^*)
    って、まさにオマタフェチにしか通用しないコアな話だけど・・・(爆)
    フフフ・・・最後の一行に込められた愛を感じるわ(*^o^*)

  22. 斎藤美香子 より:

    ずんこさんへ

    あっ!!ずんこさんも「オマタ愛好会」にようこそ~~だっ(≧▽≦)

    そうそう、あの白い部分のモフモフ感で、それでもって、そこに触れてみたい・・・という欲求は、まさにずんこさんが描写したとおり!!
    私も恥ずかしげもなくオヤジのノリで(爆)、「あ~、あのオマタに前からスルッと手を差し込んでモハモハしたいわあ~」って、変態チックな発言してます(笑)。
    そうそう!!猫の香箱座りに通じるものがあるのよ!!体も!!私も大好き~~。
    って、ずんこさんホントに愛好会の会員にようこそ~~о(ж>▽<)y

  23. 斎藤美香子 より:

    ハチコさんへ

    あっ!!オマタ愛好会会員としては、お涙モノのウレシイコメントをありがとうо(ж>▽<)y
    こうして広くオマタの魅力を伝えていきたいわ(爆)

    そうなんですよ~。おっしゃる通り、ピンクで遠めにはかわいい~という感じの足なのに、近くで見るとごつくて、つめもしっかりしてるんです。足裏は黒で、常々思っていることなんですが、水族館のイワトビの足より、野生のコの方が足や爪がたくましい感じがします。

  24. 斎藤美香子 より:

    リリスさんへ

    あっ!!またしても愛好者がっо(ж>▽<)y
    会員冥利につきますっ!!ありがとうございますっ!!

    インドではひそかに豚ファンですかっ!!牛ファンではなく(笑)。
    私はインドではリスファンかな?公園にいるリスたちに魅了されます。

    そうなんですよ。やはり険しい崖を登れるだけの、たくまし~い爪や足なんですよ。
    豚ファンクラブについて、今度是非記事をお願いしま~す(*^o^*)

  25. 斎藤美香子 より:

    会員初号機ふりっぱーちゃんへ

    初号だとは思っていたけど、初号「機」だったのか(爆)
    うん、オマタを語らせたら、フリッパーちゃんのディープ度は私と同じだね(笑)
    萌えポイントも同じだもんね~キャハハ≧(´▽`)≦

    「イワトビキャバクラ」でもあったら、うちら、そこで破産間違いなしだね(爆)
    ショータイム!!おさわりタイム!!って、ウキキキ・・・

    白いモフ部分に顔をうずめたいという願望はあったけど、腹笛までは考えなかったよ。
    フェチってすげ~~(爆)

  26. 斎藤美香子 より:

    かよぱさんへ

    すみませんね~。変態オヤジ丸出しみたいな記事と、コメントで(爆)

    そ~なんです。顔はきりっとツッパリ系(←死語?:笑)なんですよ。
    でもって、その瞬間の写真という点を取り上げてくれてうれしい。
    そ~なんですよ!!意外に難しいんです。写真みたいにちょっと大きめの岩で滞空時間が長いところで、連続撮影をするんですよ。その中からいいのを選ぶ、みたいな(笑)。コンデジじゃなく一眼じゃないとなかなか難しいかもです。

    足は実は長いんですよ。骨格の足はかなり長くて、ただそれが足部分が短い外身に包まれてるという感じです(*^o^*)

  27. 斎藤美香子 より:

    リラックマンさんへ

    トムさんが「イワトビズボン」なるものがあると言ってたので、それはいたら見てあげてもいいよ(←上から目線)。

    オマタと言えば、あの大根のオマタも悩ましかったね(爆)

  28. 斎藤美香子 より:

    シャンティcocoさんへ

    オチリてすかっ♪おお~~、フェチっぽい表現で萌えるわ~~(爆)
    そうなんですよ、足は骨格部分の足はフツーの鳥や動物並みに長くて、中腰姿勢みたいになってるんですよ。実は。

    岩の爪あとは、ホントに見る度に、何百年かけて・・・という思いで圧倒されます。

    cocoさんのコメントの最後の行・・・なんか愛好会へようこそ~~という感性をお持ちですなっ(*^o^*)
    私も前後に開いた感じも好き~~(爆)

  29. 斎藤美香子 より:

    たろのすけさんへ

    あっ!!また一人オマタの魅力を伝えることができたっо(ж>▽<)y
    かな~り、ウレシイです(笑)

    でもって、たろのすけさんも十分会員の資格ある見方してますよっ!!
    あのおなかに頬ずりだなんてっ!!
    しかも海から上がった直後は避けてって、リアルですぅ~~。

    海から上がった直後は汚れもなくて真っ白でいいですよ~。じゃあ、あれが乾いた直後がいいかもです(爆)

  30. 斎藤美香子 より:

    シャンティcocoさんへ

    ごめんなさ~い!!
    なぜかスパムに入っちゃってました(><;)
    でも出しましたよ。フェチ感たっぷりのコメントを!!(笑)

    あれでお下品なら、私の記事や一連のコメント返しはど~なりまっか(爆)

    オマタという言葉を浸透させたい(*^o^*)

  31. キタロック より:

    「オマタ愛好会」の一員です☆
    あぁ、久しぶりにオマタを触りたい。。形も好きだけど、一番の萌えポイントは“抱卵斑が見えてるオマタ”(●^o^●)

    来月もイワトビサンに会いに行くんですね!!羨ましーーーい!!!!

  32. 「おちり」は鳥見愛好者の間で定着している表現のようで。^^;
    これからは「なで尻」という言葉も流行る予感。(爆)
    ペンギン愛好者の間で、「おまた」普及も間違いなし!(笑)

  33. 斎藤美香子 より:

    キタロックちゃんへ

    おお~(≧▽≦)
    これで「オマタ愛好会」全員集合だっ!!о(ж>▽<)y

    抱卵班も萌え~だよね。かなりディープな世界だけど(爆)
    オマタ愛好会の会員として、是非ベビちゃんには、「イワトビオマタ」のベビ服を期待するわっ!!
    売ってなかったら手作りしてねっ(爆)

  34. 斎藤美香子 より:

    シャンティcocoさんへ

    え~(ノ゚ο゚)ノ
    知らなかった!!そうなのですねっ!!
    鳥見のはしくれなのに知らなかった私(><;)
    教えてくれてありがとう!!cocoさんっ(^з^)-☆Chu!!

    にしても・・・「おちり」って萌え~~な言い方ねえ~♪♪

  35. くみ より:

    私もさっそくオマタ大注目したいと思います( ´艸`)
    ほんとペンギンって立ち振る舞いが萌え~。

  36. 斎藤美香子 より:

    くみさんへ

    お久しぶり~♪どこに雲隠れしたのぉ~(≧▽≦)
    元気そうだからいいんだけど(笑)

    くみさんはダンナ君のニオイフェチだったよね(爆)
    ワタシはオマタフェチ・・・ウキャ~~(≧▽≦)

  37. 美羽 より:

    TABIさん、お久しぶりです。美羽(名前を変えました。元の名前はゆみ)です。
    私もオマタ愛好会に入れてくださぁ~い
    実は先月マリンパークに行って、なんと!ペンペンのオマタを触ってきましたぁ~ゎぁぃ♪ヽ(▽` *)ノ/(*_ △ _)ヽ(* ′▽)ノ゙ゎぁぃ♪
    意外とオマタの羽は柔らかいんです~^^
    その日はふれあいがすいていて私と娘の貸し切り状態でいろんな所を触らせてもらいました♪
    のどの羽も柔らかくってふぁふぁでした^^

  38. 斎藤美香子 より:

    あっ!ゆみさん、お久しぶりです(*^。^*)
    お名前変えたのですね。遊びにきてくださってうれしいです(#^.^#)

    オマタ愛好会、入会大歓迎です。実は今、そのオマタに囲まれているところ(フォークランド)にいるんですよ♪
    毎日たくさんのオマタに囲まれて(爆)幸せです・・・といっても、今回は仕事で朝から晩までしゅざいで、なかなかハードな毎日です。

    それにしてもオマタを触ってきたとは(爆)。もう入会の資格ありすぎです(爆)
    またぜひ遊びに来てください(#^.^#)

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ