Home > Weblog > My Mother Earth > ディズニー&ペンギン世界一周~香港より~

Weblog

November 24th
2010

ディズニー&ペンギン世界一周~香港より~

カテゴリー: My Mother Earth, Weblog, 世界一周の旅

乗り継ぎ地の香港に到着しました。

今キャセイのラウンジで一息ついています。

これを書き終わったら、シャワーでも浴びて、ここのバーでゆっくりとアイスカプチーノ(ここのすっごく美味しいんです!)でも飲んでから、パリ便に乗り込もうと思います。

成田~香港のビジネスクラスは、ほんとにガラガラでした。乗客はわずか4人。おかげで静かなキャビンでゆっくり過ごすことが出来ました。


(キャセイの新型ビジネスシートは、斜め配置のソロシートで、完全に水平になります)


(夕暮れの富士山がきれいでした)

食事は、乗り込む前に成田のJALラウンジで、カレーを食べてしまったので、前菜とサラダとアイスクリームだけ頂きました。一応メインももらったのですが、副菜の野菜のソテーだけ頂きました。


(前菜は海老。旅のお供はいつも同様、チャンドゥー)


(メインは中華。食べなかったけど:汗)


(3列配置で、前は壁なので、プライベート感があります。でもプライベート感では、やっぱりBAの窓際席に軍配が上がります) 

香港はやっぱり蒸し暑い・・・ここから一気に20度くらい気温が下がるのかと思うと憂鬱ですが、パークに向けてテンションがあがれば寒さも気にならない??(笑)

明日は早朝に到着したら、そのままパーク入りし、夜まで遊びます。体力だけが自慢の私でした(爆)。 

 

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック14件

  1. 釣り吉☆トム より:

    おぉぉぉ(@^^)/~~~
    いいですね~♪ビジネスシート♪♪
    これで世界一周なんて、なんて贅沢(ぜ・い・た・く)☆

    それより、早くアイスカプチーノ持ってきて(爆)

    パリではシャンゼリゼ通りで合流よ(^u^)v

  2. 夜梅 より:

    こんな形のシートがあるなんて知りませんでした。
    ビジネスクラスと一口に言っても色んなのがあるんですねえ。
    完全水平なんてすばらしい…
    寝放題ですな。

    ところで、ファーストクラスって、隣席とくっついてませんよね?
    今日、友人が、アブドーラ・ザ・ブッチャーはどうやって飛行機に乗るのかと聞いてきて。
    ファーストクラスの席を2つ使わないと入らないのではと言うので、ファーストクラスはたぶん2つ使おうにも独立シートでくっついてないよと答えたのですが…。
    ファーストクラスならブッチャーでもアンドレ・ザ・ジャイアントでもヘイスタック・カルホーンでも、なんとか1席に入る広さなんですよね?
    皆、飛行機に乗って移動してたんだし…。

  3. ずんこ より:

    香港って地味に遠いから、フラットになるのはありがたいですねぇ
    パリ、ついたかなー??
    あたいも実は今日からまた飛ぶことになりました・・
    ロングフライト。エコノミーです。笑
    ああ、TABIさんが羨ましい・・いーなーいーなー
    歯は・・痛みはだいぶ引きました・・
    明日検診だったんですけど、いけなくなっちゃいました。
    明後日いけるかなー・・そう、1泊3日なんですよ。笑

    パリではあったかくしてディズニーへ!!
    からだーいちばんだいじー♪(大事MANブラザーズのふしで。笑)

  4. パブロ・ダニー より:

    Σ(・ω・|l|)香港って、アメリカにあるの?

  5. たろのすけ より:

    今頃はパリのディズニーを楽しんでいる頃でしょうか?

    フルフラットの飛行機乗ってみた~い!
    それも、夢のエコノミー押し出しで♪

    年末はフルフラットはちょっと無理なので、まずは2階建ての飛行機に乗ってみま~す(*^。^*)

  6. 斎藤美香子 より:

    釣り吉☆トムさんへ

    アイスカプチーノ、美味しかったです!!
    えっ、シャンゼリゼにいるの?
    ごめんね。今回パークにしか行かないの(爆)

  7. 斎藤美香子 より:

    夜梅さんへ

    NZ航空なんかも同じ型みたいですよ(今は変わったかな?)
    水平なのはホントに嬉しいです。ななめ180度というのもありますが、前にずり下がる感じであまりよくないです。

    ファーストは最近はソロシート、しかも半個室みたいなとこが増えてますよね。
    お相撲さんとかプロレスラーも、今のなら大丈夫そうな気がします(爆)
    問題はトイレか?(笑)

  8. 斎藤美香子 より:

    ずんこさんへ

    ずんこさんもあちこち忙しく移動中ですねえ~。
    でもオフィスでじっとしてるより、ずんこさんにとっては嬉しいことでしょうね。

    歯もよくなってきたみたいでよかったですね。

    お互い体調管理には注意ですね!

  9. 斎藤美香子 より:

    パブロ・ダニーへ

    ううん、愛媛にあるんだよ(爆)

  10. 斎藤美香子 より:

    たろのすけさんへ

    はい。パリ寒いけどエンジョイしてます!!

    年末の旅行ということは・・・カンタス、シンガポール、ルフトハンザあたりかな?

  11. かよぱ より:

    もし、この飛行機で、誰かと一緒の旅行だったら、絶対シートに立ち上がって、壁越しに会話をしますね!おふねちゃんと、おかるちゃんみたいな感じ。(さっき、サザエさん見たんですよー)
    通路を通る人とは目が合いやすい?
    いいなー!あこがれのビジネスクラス!
    しかも今回もファーストクラスに乗れるんですね。

  12. 斎藤美香子 より:

    かよぱさんへ

    体調は大丈夫なんですかっ!?

    あと、「おふねちゃんとおかるちゃん」って何ですかっ?(爆)
    サザエさん、高校くらいまで見てたはずなのに・・・ちと焦ってます(笑)
    おふねちゃんは、もしかしたらサザエさんのお母さんだったかな?

  13. かよぱ より:

    おかげさまですっかり元気なんですよー。
    ありがとうございます!今回ゲットしちゃった病気とは、今後もおつきあいせねばなりませんが、元気に仕事も行けてます!←残念。
    もしも、入院することがあったなら、病室のベッドではかなげに微笑む、薄幸の美少女を気取る予定でしたが、現実は、ごはんを楽しみに待つ、ただの食いしん坊患者で終わってしまった・・・。

    おふねちゃんはサザエさんのママで、おかるちゃんはおふねちゃんとは幼馴染の隣人です。(いささか先生の奥さんです。)
    良く、壁越しに立ち話してるからさ。

  14. 斎藤美香子 より:

    え~~~!!やっぱり持病できちゃったのね。
    でもかよぱさんの言葉をそのまま信じれば、そんなに深刻な入院生活ではなかったみたいなので、ほっとしました。
    病院はごはんくらいしかイベントないもんね~。ごはん楽しみにする患者って、気持ちわかるなあ・・・

    おふねちゃんはやっぱり、サザエさんのママだったのね!!おかるちゃんがわからなかったけど、いささか先生の奥さんがおかるちゃんっていうんだ~~。あの番組、名前は海系にしっかりこだわってるものね(笑)。

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ