Home > Weblog > My Falklands > 番組ゲスト出演のお知らせ

Weblog

February 21st
2011

番組ゲスト出演のお知らせ

カテゴリー: My Falklands, Weblog, フォークランドを想う

 

以前ちょっと触れたのですが、今週2月24日の夜9時より、インターネット配信の所謂「インターネットTV」に出演することになりました。

 

番組名は「ペンギン・スタイル TV」(→クリックで番組サイトに飛びます)。
日本最大のペンギンに関する情報満載のサイトを運営されている「ペンギン・スタイル」さん(→クリックでサイトに飛びます)が、約月1回のペースでお届けしている番組です。

 

この番組では、「ペンギン・スタイル」を運営している、株式会社「ヴァイス・ヴァーサ」(→クリックでサイトに飛びます)の代表取締役社長である平川貴子さんが司会を務め、日本一のペンギン博士として、テレビ・新聞などのメディアで一般の方々にもお馴染みの、上田一生さん(→クリックで上田先生のサイトに飛びます)がパネリストを務めるという、ペンギンファン垂涎の番組です。

今回、その番組にゲスト出演させて頂くことになりました。
よろしければ、パソコン、またはスマートフォンにてご覧ください。

今回の番組の紹介が、「ペンギン・スタイル」さんのWEBに公開されました。

http://blog.penguin-style.com/2011/02/22/pstv-5/

 

前回のゲスト、佐藤克文先生の回は、本当に面白かった~♪
ので・・・ちょっとプレッシャーです(笑)

 

ツイッターで、番組にリアルタイムで参加して頂くことも可能です(^O^)/

 

■放送日時
2011
年2月24日(木)21:00~(22:00頃終了予定)

■番組名
「ペンギン・スタイル TV」

■番組URL
http://www.ustream.tv/channel/penguin-style-tv
※パソコンやスマートフォンからアクセスしてご覧ください

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

■Twitterにて質問大募集!

下記『ペンギン・スタイル』Twitterアカウントから質問を受け付け、そのうちいくつかの質問は、放送中に紹介されるそうです。
是非、たくさんのつぶやきをヨロシクお願いいたします!

Twitter: http://twitter.com/penguin_style

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

■放送中も是非つぶやいてください!!

番組をご覧いただいている最中、ご質問やツッコミ(笑)がありましたら、
ハッシュタグ #pstv を付けてつぶやいてください。
(最初と最後に、半角スペースを入れてください)

上記ハッシュタグが付いたつぶやきは、
番組URLの画面の「ソーシャルストリーム」欄に表示されます。

放送中、リアルタイムで適宜そのつぶやきに触れていきますので、是非つぶやきください!どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

以上、「ペンギン・スタイル」さんのサイトの番組案内の文章を、一部拝借させて頂きつつ、番組の紹介をいたしました。

 

番組出演にあたっての心配事は・・・

 

モデル並のプロポーション&小顔の平川貴子さんの隣に座れば・・・膨張した顔が更に膨張して見えるだろうなあ・・・ということです(爆)。

まあ、その辺はご笑覧ください(●´ω`●)ゞ

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック22件

  1. トム より:

    うわ~
    なんだか緊張してきました(=^・^=)
    ←な、なぜ?!(爆)

    ちゃんとアクセスできるかな~♪
    あ、その前にちゃんと出演されてるかな~(*^。^*)ムフフ

  2. くみ より:

    おぉ~見れるかな。
    見れたらいいなー(‐^▽^‐)

  3. manchot より:

    たしか・・・・
    記念すべき1回目の放送の時、途中で終わったと思い、お風呂に入ってしまったという話は、オフレコ?(^^;

    24日は、カレンダーに◎つけとかなくちゃ

  4. ローラン より:

    観れる予定です。
    楽しみ~♪

    あ、ブログやめてないから(`´)
    期限なしお休み中です!

  5. 斎藤美香子 より:

    トムさんへ

    何故にトムさんが緊張する!?(爆)
    そんなこと言われたら、私も・・・キャハハ

    アクセス練習しといてね。
    ツイッターもやってなかったら、始めるのよ(爆)

  6. 斎藤美香子 より:

    くみさんへ

    お時間あったら是非見てね~~~。
    ありがと~~~★

  7. 斎藤美香子 より:

    manchotさんへ

    ありがとうございます♪
    manchotさんのコメ見てから、ペンスタの番組紹介ページ見たら、その時のことが書いてあって(爆)
    突っ込まれるんですかねえ(笑)

  8. 斎藤美香子 より:

    ローランさんへ

    まるちゃんと一緒に見てください(笑)
    見てる最中、あまりのみ過ぎないように(爆・爆)

    あれ?ブログはタイトルを変えて再スタートじゃないの?「まるちゃん日記」

  9. ずんこ より:

    今月、家にネット環境がないんです・・・
    この時に見ないとみれないのですかーーー?
    やーん!!録画希望ーー!!

    いまだにツイッターがよくわからないんだけど、あれってチャットと何が違うのでしょう・・?

  10. リリス より:

    わあ~ネットTV出演されるんですね~
    楽しみです♪♪

    24日(木)21時 忘れないようにメモっとこ!!

  11. らいたまる。 より:

    やっとですねー♪
    もちろん、正座してPCの前に座ってます(笑)

    ただ、うちのノートPCがもう限界近くて
    リアルタイムのクセにラグがあるかもなんですが(´;ω;`)

    でも楽しみにしてます!!(プレッシャー?w)

  12. うわぉ! manchotさん、グッジョブですо(ж>▽<)y ☆
    あの件を根にもっているワタクシは、ブログにわざわざ生電話の証拠写真までアップしちゃいましたからねw
    姉上、明日は弁解ガンバってくだちゃいね〜( *´艸`)

  13. くみ より:

    ぬぉ~!!
    寝てしまったー(/TДT)/
    お昼過ぎまで覚えていたのに・・・。
    って思って今見に行ったら過去のライブで見れました。
    2時間って長いから分割して見ようと思ったけどすごく面白くて
    一気に見ちゃいました。私もオマタ喫茶行きたい。オマタに
    手を入れるの5千円払います。TABIさんのブログも面白いけど
    生話面白かったです。そして女子の親父トークを温かく見守る
    上田先生のちょっとファンになりました( ´艸`) 袋とじ破った事
    ないから楽しみにしてます~www。

  14. shoko iwano より:

    TABIよ・・・。ごめん。やはり中国は見れなかったよ~。
    録画してたら、今度見せてね・・・。
    次回の帰国は会いたいな~。

  15. どらきら母 より:

    見ました!
    あっという間でしたね2時間。

    鼻かんだり(チーンではないですけど・・・)尾てい骨骨折の話やらオマタ話、楽しかったです!

    フォークランド現地集合300円のおやつとバナナ付き、良いですね~

    では、おまた~

  16. 斎藤美香子 より:

    ずんこさんへ

    22日から昨日まで東京出張で、お返事遅れてごめんね(汗)。

    いろいろ大変な時なのに、コメントありがとう。
    えっと、最新記事でアーカイブへのリンク先あげておいたので、時間がある時会社から(爆)みてね。

    ツイッターはね・・・まあ「短いブログ」みたいな感じ?ブログほど改まって書くんじゃなくて、なんとなくつぶやこうかな、みたいな。

    あ、それから放映後、yamaguchiさんからメールもらったの。
    山形に来る時で、時間に余裕がある時、また3人で会おうね~~~★

  17. 斎藤美香子 より:

    リリスさんへ

    出張でお返事遅れました。ごめんなさ~い(汗)

    見ていただけたのかしら?もしまだでしたら、再放送というかアーカイブ見られるサイトがあります。
    最新記事にあげておきましたので、時間がある時にでも是非♪

  18. 斎藤美香子 より:

    らいたまる。さんへ

    いや~、ホントに宣伝までしてくださって、ありがとう(感涙)。
    で、番組中には気付かなかったんだけど(←気づけよ!私:爆)、番組中コメントたくさん入れてくれたのね。ありがとう(涙)

    で・・・番組が盛り上がったあの「袋とじ」の発案者がらいたまる。さんだと気付いた(笑・笑・笑)

    プレッシャー・・・緊張するかと思ったら、全然しなくて、逆にもっと緊張感もってやればよかったと後悔してます(爆)
    ホントにありがとうございました!

  19. 斎藤美香子 より:

    ペンギン・スタイル ヒラカワさんへ

    番組ではいろいろありがとう★
    で、manchotさんのあの一言から、やっぱりあんなことになっちゃいましたね(爆)
    お風呂ネタとおまたネタのきっかけをくださったmanchotさんに、感謝???ですかね(笑)

    で・・・やっぱり超小顔で超スレンダーなヒラカワさんの隣に座るということはやっぱりきっつ~~~、と、アーカイブ見て思った(爆)。クライミングでそれ以上のナイスバディにならないでね(笑)。

  20. 斎藤美香子 より:

    くみさんへ

    くみさんってば寝ちゃったのね(爆・爆)
    でも、こちらでアーカイブをお知らせする前に、アーカイブを見つけちゃうとこはさすがだわ!!

    ホントは1時間で終わるはずだったのに、なんか延びちゃったの(大汗)
    長いのに一気に見てくれてありがとね!!

    くみさんもオマタのよさ、感じてくれる?(爆)
    それが感じられたら、「オマタ同好会」の会員資格満たしちゃうよ。

    それとくみさんがファンになったって、上田先生に話しとくね。ってか、多分このコメントも読んでらっしゃると思うので、きっと感激してるよ。私の方からは追加で「すっごく可愛い子なんですよ~~」と伝えて、更に喜んでくれるかも(笑)

  21. 斎藤美香子 より:

    shoko iwanoさんへ

    shoppe!!ブログでの宣伝もありがとね!!
    中国で見れないってこと、収録スタジオのプロダクションの人に話したら「やっぱりね~」って言われた。
    いろいろ規制あるんだね。残念。

    アーカイブはこれからもずっと見られるので、帰国したら見てね!!
    あと、いつもダニーの遊び相手と介護をありがとう(爆)

    次回の帰国時にまたね!!

  22. 斎藤美香子 より:

    どらきら母さんへ

    どらきらさんも見てくださったのね・・・ううう感激!!ありがとうございます!!

    今回のコメント・・・ツボに入って、しばらく笑い止りませんでした。

    「では、おまた~~」
    これ、これから使わせてもらいます!!うわ~~、面白すぎ(笑)

    ホント、お忙しいでしょうに、ありがとうございました~~♪

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ