Home > Weblog > My Life / My Disney > 先日出演した番組の視聴者プレゼント告知!

Weblog

March 11th
2011

先日出演した番組の視聴者プレゼント告知!

カテゴリー: My Life / My Disney, Weblog, 日常

 

先日ゲスト出演させて頂いた「ペンギン・スタイルTV」。

放映中に頂いたコメントのアーカイブは、こちらから見ることが出来ます。
http://ustweet.net/log/penguin-style-tv&d=20110224&sort=a

また、番組自体のアーカイブは、こちらになります。
 http://www.ustream.tv/recorded/12906464

 

お陰様で、全世界で何千何万と配信されている番組中でも、番組中にツイッターで入ったコメント数では、その日のトップランキングで30位台にランクインしたとか!!

その際に視聴者プレゼントをいくつか出させて頂きましたが、こちらの応募方法が「ペンギン・スタイル」さんのブログに告知になりました!

以下、応募方法が詳しく書いてある「ペンギン・スタイル」さんのリンクを貼っておきますので、是非どしどしご応募ください♪

 http://blog.penguin-style.com/2011/03/03/pstv-6/

 

なお、クイズについては、何問かあります。
ご覧くださった方はお分かりかと思いますが・・・
ご覧になっていない方は、クイズの内容については、上記の番組アーカイブをご覧になってください。 番組の最後の方でクイズ内容を発表しています。

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック18件

  1. マツケン より:

    東北、太平洋沖地震、とんでもない巨大地震のようです。
    TABIさん、大丈夫でしょうか。
    どうか御無事で。

  2. たろのすけ より:

    TABIさん

    東北が地震ですごいことになってます。
    大丈夫ですか?

  3. トム より:

    【TABIさんより伝言です】

    -ブログをご覧のみなさまへ-
    TABIさんより代理投稿を頼まれましたので・・・
    こちらに書き込みさせていただきます。

    今回の地震ですが、TABIさんはご無事のようです。

    ただご自宅内は壊滅状態。
    またニュースでもお分かりのように只今、仙台のライフラインは寸断されており・・・
    ご家族とも連絡が取りあえない中、食料も満足に取れていない状況のようです。
    携帯電話の電池も僅かの中で、メール等での安否確認に対する返信が出来にくい状況のようです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  4. すまみ より:

    トムさん、ありがとうございます。

    状況が少しでも落ち着くことを祈っています。

  5. mizue より:

    3/12 15:30頃 TABIさんから電話をもらいました。
    自宅は電話不通で、山を降りて公衆電話で電話をかけているそうです。

    電話が上手くつながらない方々も多く、ご心配していただいている方々には有難うございますと、お礼の伝言をうけましたので、こちらに書き込ませていただきます。

    携帯のメールは受けれるようですが、やはり電池切れが心配なので、返信はしにくいようです。

  6. TABIさん、ご無事なんですね。よかったです。
    早くみなさんと連絡がとれますように。
    落ち着くまで大変でしょうが、頑張ってください!
    ブログを通してでも、できることがあったら言ってください。

  7. 斎藤さんから頂いたメール原文を、下記にアップしました。
    http://blog.penguin-style.com/2011/03/13/earthquake/

  8. どらきら母 より:

    無事で何よりでした。

    タビーちゃんも元気ですよね。

    無事だと分かり、ほっとしております。

  9. リリス より:

    TABIさんご無事なんですね!
    よかった!!心配してました。

  10. かよぱ より:

    TABIさん、地震に津波、大丈夫ですか?
    前に、家は坂の上にあると書かれていた気がしたので、大丈夫かな?と思いつつも、テレビで被害の様子を見ると、ひーっ!って思います。

  11. すまみ より:

    以下、TABIさんのアメブロへの投稿よりコピペさせていただきます。

    ********************

    ★★仙台及び福島第一原発被災地より★★
    テーマ:ブログ

    この度は、たくさんの方々より、ご心配やお心づかいを頂きました。ありがとうございました。

    現在でも、仙台市太白区にある我が家の周辺では、電気水道ガス電話まで、復旧の見通しはたっていません。ガスは一ヶ月以上かかるようです。

    携帯も基地局の電波不能により、仙台市中央部のみ、利用可能。私も今電源のあるところで、漸く、携帯充電、ネットに接続出来ています。

    先日は、せっかくご心配頂きメールを下さった方々に、失礼な発言をしてしまい申し訳ありませんでした。

    しかしながら、あの時は、山を真っ暗闇の中、何キロも歩いて、漸く電波が入るところまで来て、さあ、丸一日以上連絡の一切取れていない福島の被災地の両親に連絡を!
    と思った途端、100通近いメールの受信が始まり、あっというまに、残り少なかった携帯の電池が、なくなる直前になってしまい、被災地の両親へ連絡を取る唯一の手段が、なくなる!という、大きな焦りにとらわれてしまったのです。

    両親は爆発を起こした第一原発の五キロ圏内に在住、しかも、津波の被災地。
    本日地震から二日後にして、漸く、安全な距離離れた場所に避難したと、無事を確認できました。

    同じ場所に実家を持つ友人知人の皆様へ。周辺地域は、無事に皆様避難できたようですが、多くの家屋が倒壊。うちの実家は半壊と聞きました。

    一方仙台。
    私の地域は一切のライフラインをたたれているので、少ない食料を大事につかいながら、唯一暖の取れる布団の中で、猫と包まってますが、大きな余震が断続的に続いているので、安眠は困難です。

    それでも、まだうちのマンションのつくりが堅固だったお陰で、自分の家で眠れるだけ、よしとしなければ、です。
    うちの周辺でもたくさんの方々が、避難所生活、路上で車内生活をしていらっしゃいます。

    食べ物や物資は非常に不足していて、からのお店が多く、物資がある店には、一キロを越える行列。避難所にもカンパン程度しかありません。

    私のところは、お菓子など買えたので、当分は飢え死にしなそうです。

    一番の心配であった両親の安否がわかり、一気に気持ちに余裕がでました。当面の不自由はしかたないことと思っています。市内でもたくさんの死傷者がでているわけですし。

    ただ今回の被災で、感じたこと。
    テレビで終日報道するような大災害の場合、家族等でない場合、携帯メールでの安否確認は相手に迷惑をかける結果になることが多いと思います。具体的な援助や情報提供など、実用的な内容の安否メール以外は、パソコンメールやホームページのコメントにカキコミなどの方が、被災者には迷惑にならないと思いますし、また、大きな視点では、通話やメール規制などで、肝心の生死にかかわる重要事項の伝達に支障を起こす結果になるでしょう。

    今回初めて大災害の被災者になって、初めてわかったこととして、自戒の念を持って感じました。

    もちろんすべては、ご心配のおきもちからと、よく承知しており、本当にありがたいことと思いますが、今後の災害対策で、こんなつぶやきもあったよ程度で。。。

    また最後になりましたが、私のために、援助や情報提供などのために、奔走くださった方々。
    状況が落ち着きましたら、改めて、個別に御礼申し上げる所存ですが、取り急ぎ、まとめての御礼で失礼いたします。

    また、どなたか、最初にこのブログをお読みくださった方。私のホームページのブログのコメント欄、またBBSに以上の文をコピペして頂けますか?よろしくお願いいたします!

  12. トム より:

    TABIさんがアメブロでブログを更新されました。

    [故郷がなくなく恐怖]
    http://ameblo.jp/falklands/entry-10831180267.html

  13. 斎藤美香子 より:

    マツケンさんへ

    ご心配頂きありがとうございました。
    おかげさまで無事です!

  14. 斎藤美香子 より:

    たろのすけさんへ

    早々に地震お見舞いありがとうございました。
    ようやく落ち着いたのでお返事できました!遅れてごめんなさい。

  15. 斎藤美香子 より:

    トムさんへ

    早々にブログに挙げてくれて本当にありがとう!

    ネットが通じないと情報が入らなくて不便でしたが、トムさんの情報に助けられましたよ!
    ありがとう。

  16. 斎藤美香子 より:

    すまみさんへ

    すまみさんにもご心配をおかけしました。
    せっかくすまみさんの連日のインドブログ楽しみにしてたのに(涙)
    落ち着いたら再開してくださいね!

  17. 斎藤美香子 より:

    mizueさんへ

    早々にブログに書き込んでくれてありがとう。
    それから最初からずっと今もだけど、いろいろ助けてくれて本当にありがとう!

  18. 斎藤美香子 より:

    シャンティcocoさんへ

    cocoさん、cocoさんのブログでもいろんなメッセージ性のある震災関係の発信、うれしかったです。
    ありがとう!

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ