Home > Weblog > My Life / My Disney > コメントお返事しました&被災地への個人的救援物資の送付

Weblog

March 21st
2011

コメントお返事しました&被災地への個人的救援物資の送付

カテゴリー: My Life / My Disney, Weblog, 東日本大震災

 

皆さん、震災以来たくさん暖かいコメントを頂いておりながら、お返事遅れてしまい、大変失礼いたしました。

先ほど、震災後頂いた全コメントにお返事いたしました。
大きな励ましを頂きましたことに、改めて御礼申し上げます。

 

皆さんにも今回の被災地に親族・友人・知人がおられる方々が多いことと思いますので、宅急便での個人的救援物資の送付状況についての情報を、ちょっと書いてみたいと思います。

今回宅急便でいち早く被災地宛の荷物の受付を開始したのは、佐川急便でした。買出しや水汲み(爆)などでばたばたしていた私は全く気づいていなかったのですが、友人のトムさんやローランさんが、佐川急便が受付開始してわずか1~2時間後には、それを知らせてくださり、その日のうちに救援物資を手配して送ってくださいました。

そのほかにも、全国各地の友人らが救援物資を送ってくださったのですが、正直到着にはだいぶ日数がかかると思っていました。

ところが!!

驚くような速さで荷物が営業所に到着しました。

まだ営業所留め限定での荷物受付のみですが、ホントに早い!!
参考までに到着にかかった日数を上げておきます。

<仙台支店留めで>

関東から:中1日

四国から:中1.5日

九州から:中2日

北海道から:中3日

ということで、私の住む仙台に限っては、通常サービスより1日遅れているだけ(北海道は2日遅れ)という結果でした。

被災した方々に個人的救援物資をお送りする予定の方々に、参考になればと思い、あげてみました。

なお、佐川急便の支店留めの送付法につきましては、同社のホームページをごらんください。

今回いち早くサービスを開始した佐川急便!!
私の中では評価急上昇!!
ホントにありがたかったです。

そして改めまして、救援物資を送ってくださった方々、そして、その後もいろいろな方々、このホームページでおなじみの方々からもたくさんのお申し出を頂きました。
既に送って頂いた分で十分ですので、その後お申し出を頂いた方々からはお気持ちだけ頂戴しましたが、本当にそのお気持ちがうれしかったです。

トムさん、ローランさん、ダニー、久美ちゃん、くみさん、ずんこさん、キタロックちゃん、mizueさん、フリッパーちゃん、西垣さん、田淵さん、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック6件

  1. トム より:

    ささっ、ブログなんか書いていないで・・・
    1日遅れのバースディパーティをするのよ(爆)
    うちのお抱えシェフも入れておきましたから(=^・^=)きゃははは

  2. よかったですねーっ!!!^^

    佐川急便、見直しました!↑

  3. 越後屋 より:

    【・ω・】従業員の使い捨てで評判の悪い佐川急便ですが(爆) しっかり仕事をしてくれて助かりましたな。

     第2便は、結構まともなものが入っていると思いますが、黒ネコも頑張って早く届けて欲しいものです。

     ちょっと危ないものも入れといた(笑) 取り扱い注意です。

     とにかく早くゆとりのある暮らしになると良いですね。 あと、ゆとりのある性格になるといいですね(大爆)

  4. 斎藤美香子 より:

    トムさんへ

    お返事遅れてごめんね。
    トムさんの豪華絢爛食材のおかげで、まともな食事が取れるようになりました。
    ホントにありがとう。
    で・・・シェフはどこに??(爆)

  5. 斎藤美香子 より:

    シャンティcocoさんへ

    ありがとうございます!
    佐川さんは、今まで配達指定時間にかなり遅れたりすることがあって、あまりお気にじゃなかったのですが、今回のことで、一気にファンになりました。さすが人情に弱い社長さん!!

  6. 斎藤美香子 より:

    越後屋さんへ

    久々に出ましたね。「越後屋」という名前(笑)。

    というかまじめに感謝しています。さすが船乗り&サバイバル系に強い人ならではの、実用的な品揃えで本当に助かりました。
    ガソリンタンクはホントに重宝してます。あれなら、車を出さなくても、もし何キロも並んでいないようなところを偶然見つけたら、あれで入れられるので。

    それから、ガスバーバーとか、サバイバルキットなんかも助かってます。
    本当にありがとうございます。

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ