Home > Weblog > My Life / My Disney > テーブル・イズ・ウェイティング(2)

Weblog

May 13th
2011

テーブル・イズ・ウェイティング(2)

カテゴリー: My Life / My Disney, Weblog, 東京ディズニーシー

 

前回(→コチラ)の「テーブル・イズ・ウェイティング」の続きです。

「テーブル・・・」ではありませんが、今回ランドのトゥーンタウンで、こんな写真を撮ることが出来ました。

 

この3人がトゥーンのコスで揃ったショットは初めて撮れたので、とても嬉しかったです。

さて、話は「テーブル・・・」に戻りまして、前回の続きです。

ドナルドの次は、いよいよ注目のデイジー登場シーン。

「曲などが大幅に変わるのではないか」と噂されていたデイジーの登場シーンが、振り付けや小道具のマイナーチェンジだけだったのは、本当に意外でした。小道具のマイナーチェンジで一番目立ったのは、デイジーが登場する壷が変わったことでしょうか。


    (壷の中から登場)


 (インド風の衣装で、これまたインド風の踊りを披露)

   (デイジーのコスで、一番好きなコスの1つです) 

プルートが登場するアメリカ・ハンバーガーのシーンは、2008年と全く同じだったように思います(→まだ初日しか見ていないので、間違っていたらごめんなさい)。


 (シーでは最近なかなか活躍の機会のないプルートなので、なんだかうれしい) 

そしてグーフィーが登場する日本・幕の内弁当のシーン。


 (この「しいたけ笠」も好き♪)

グーさんの凝った衣装が気に入っていたので、これも2008年と同じで嬉しかったです。

大きく違っていたのは、ここでも小道具。2008年のア・ラ・カルトでは、御みこしを観客が客席の前後に担ぐ形の演出でしたが、今回は御みこし自体は出演者さんが通路を練り歩く形で、観客が手にするのは、とうもろこし・たこ焼き・いか焼き・たい焼きを模した大きなバルーン(笑)。


 (初登場のたこ焼き&焼きとうもろこしのバルーン)

 

そしていよいよ、初回では客席に大きなどよめきと「かわいい~~!!」という歓声を巻き起こしたミニーちゃん登場のシーン。

2008年の時の衣装は、キャラファンの間で大好評を博したので、今回の衣装変更では、それを上回るものでなければキャラファンを満足させられないだろう、と思っていましたが・・・そこはさすがさすがのTDS!!


 (かっ・・・可愛いし、美味しそう:笑)

いや~~~、素晴らしいコスでした!!ストロベリーチョコレートケーキをコンセプトにしたコスと思われますが、可愛いし、なんと言ってももう衣装自体が美味しそう(笑)。

 

衣装に関しては、世界のディズニーパークの中で、東京が群を抜いて凝っています!!ホントにデザイナーの方のセンスには、毎度毎度脱帽です。

 

そしてミッキーの衣装も、チョコレート・マーブル系のデザートをイメージしたものでしょうか。すっごく渋くてカッコイイ!!2008年のもステキでしたが、これもいいです~~★


 (ポーズも決まってる~~★)

 
 (なんか、ゴディバのパッケージを連想させるような色合い)

 


 (パラソルの陰でチュ~~というシーンも健在:笑)


 (フィナーレ)


 (初日だったので、アドリブなしでしたが、今後2人のアドリブにも期待)

ということで、大大大満足の2011年版「テーブル・・・」。

これから「オーバー・ザ・ウェイブ」の後を継ぐ常設ショーになるので、ホントにうれしいです!!

グッズも早く出ないかな~~と、こちらも楽しみです。

 

来週東京出張&お楽しみの「華麗なる女子会」があるので、その間に1日インパも入れたいと思っています。

 

でもなんと言っても楽しみなのは「華麗なる女子会」。
大の仲良しの友人4人から成る女子会で、時々集まっているのですが、今回は震災以来初の女子会。毎度大盛り上がりなのですが、今回も一段と盛り上がると思います。楽しみです♪

Share and Enjoy:
  • del.icio.us
  • Facebook
  • MySpace
  • Twitter
  • Digg
  • LinkedIn


コメント / トラックバック2件

  1. モトガガ より:

    こんばんは、長崎詣でにきています。
    年パスも作ってしまいました!
    TDLとは規模も中身も別物ですが、訪問するたびに新しい発見(大げさ)があったりします。
    スタッフの皆さんもお元気そうでした。

  2. 斎藤美香子 より:

    モトガガさんへ

    あら、モトガガさん今長崎かしら??
    ということは、この週末は長崎滞在ということ??うわ~~、いいなあ!!

    というか、モトガガさんのコメントで「年パスを作ってしまいました」というのが一番先に目に入ったので、「えっ?TDRで年パス?」とか思ってしまいました(爆)。

    何せモトガガさんは、私の友人知人では唯一の「ペンギンとドナちゃん両方のファン」ですしね(笑)。
    まずは長崎楽しんできてくださ~~い♪楠田さんたちも元気かなあ・・・

コメントをどうぞ

Categories

Archives

Comments

  • 斎藤美香子: シャンティcocoさんへ cocoさん、おひさぁ~~(#^.^#)...
  • シャンティcoco: ふぅ。やっとここに入れた・・・ と思ったら、...
  • 斎藤美香子: ようめさんへ ようめさん、コメントありがとう~~(#^....
  • 斎藤美香子: ダニーへ コメントありがとう。年末風邪ひいた時にビタミ...
  • ダニー: (=^・・^=) 向こうに住んでて、こちらにはたまに仕事で来るんでし ょ?...

ページトップへ